にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

久しぶり

どうもこんばんは、wnkです。

最後に更新したのが去年の8月2日になってるので、約8ヶ月ぶりの
更新になります。
去年の8月は激務だったので、そのときの流れですっかり放置して
しまったわけです(ノ∀`)

一応ECOのブログなわけですが、実は今年に入ってからECOにログインしたのは
先月の大震災の直後に身内の安否確認に入った一回きりだったりします。
(しかも謎のクライアント強制終了で即落ちました
Twitter含め身内はみな無事でしたが、被災している人もいるという状況です。
ネトゲを初めて遠隔地の知り合いができてから初めての大災害だったので、
こういうときの安否確認を大変さを思い知りました。

ECOの方はさっぱりなのですが、オフゲの方はデモンズソウルやら
Gジェネワールドやらに熱中しておりました。
当然先週第二次Zも買ったので、Gジェネワールド(と第一次Z)クリアしたらこっちに
手をつけると思います。
当然またECOはとおのk(ry
まぁ、しばらく放置してるうちにSAGAもずいぶんと進んでしまったので、
今更復帰しづらいというのもあるんですけどね…


ちなみに前回更新してからこっちで、メインPCの中身がまるっと入れ替わりました。
昨年9月にAMDerに転身し、さらに12月に6コアCPUデビューしました。
いや、だって955BEがえらい安かったんだもの…(´・ω・`)
それに、AMD構成で揃えてしまったら6コアCPUへのアップグレードだって
夢見たくなるのがIYHerってもんです。
当初はCPUだけ交換の予定だったんですが、年明け直後にCPUクーラーの取り付けを
ミスってマザーが逝ってしまったり、ついついメモリやらGTX570やらをIYH!して
しまったりで結局AMDerになってからもほぼまるまる中身入れ替えてます。
去年の後半にちょっとずつ中古パーツを買い集めてサブ機の方もほぼ新規で
組み立てましたし…


この半年間でかなりPCいじりました。
メイン、サブともにそこそこにOCもしてます。(デンアツチョウセイタノシイデス
今や節電ブームなので、WHS2011RC版が動いてる余剰パーツで組んだ
ファイルサーバーも正式版が発売されたら省電力サーバーとして組み直そうと
思ってます。

どうせなのでブログの方もちょこちょこ更新してきたいと思いますが、
相変わらずECOのブログじゃなくて自作PCのブログになりそうです。

それでは相変わらずの超乱筆ですが、今回はこんなところで…


PageTop

久しぶりの

こんばんは、wnkです

約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました


この四月から社会人になったので、引っ越しをしまして、
しばらくネットが使えない状態だったわけです
3月半ばから2週間ネット不通だったので、今年のホワイトデーイベントは
すっかり棒に振ってしまいました
バレンタインデーイベントもニーソを取ったくらいですし、そろそろ僕も
「季節イベントを棒に振る会」略して「季棒会」の会員を名乗っても
いいかもしれませんね

はい、わけわからないですね


それにしても、最近の季節イベントの報酬アイテムは結構凝ってますね
バレンタインのリボンとニーソ、ホワイトデーのブーツ、そして現在進行中の
お花見イベントのジーンズとニット帽…
先々週の大型アップデートプリムラでCP品の拡充もされましたし、
課金なしでのアバターアイテムの拡充を狙っているように感じます
去年の末にプロデューサーが女性の方に変わられてましたし、
それでかもしれませんね


冒頭でも書きましたが、久しぶりの更新となってしまいました
2月後半から3月にかけての期間で少し遊べるかと思ってましたが、
引っ越しの準備やらで結局忙しかったので、いい加減書こうと
思っていたブログのネタもたまりっぱなしです
今の生活にまだ慣れていませんし、しばらくは時間なさそうですが、
いい加減G500とかもちゃんと記事にしたいですね…

簡単ですが、今回はこんなところで

PageTop

あけおめ

みなさま

新年、
あけましておめでとうございます


こんばんは、wnkです

元日もすでに終わってしまいましたが、2010年最初の更新です

2009年は就職活動と修士論文に(精神的に)追われ続ける1年だった
ような気がします…

就職活動については、運良くこの不況下に僕を拾ってくださる企業に
出会えたのでよかったですが、修士論文については現在進行形で
追われております
最近ECOの記事がないのは、まさにそれが原因なわけです

3ヶ月後には新社会人ですし、早く済ませてしまいたいところですね…

ちなみに本日(というか昨日)これを捕獲してきました

takumiPackage

Owltechの『黒軸匠』こと、OWL-KB112MTENです

実家最寄のPCショップで初売り特価5000円でした
通常の半額くらいですね

ドイツCherry社のメカニカルスイッチ、通称『Cherry軸』を採用した
キーボードです
Cherry軸は、FILCOマジェスタッチなどに代表される
高級メカニカルキーボードで多く採用されていることで有名ですね

元々は、初売りセールのチラシに載っていた赤軸採用のキーボードを
買おうと思って出向いたのですが、同じ値段だったので、
高級感漂うパッケージにつられて日本の企業の売上に貢献するために
こちらを選びました

このキーボードには、引っ掛かりのないリニアな打鍵感を持った
黒軸が採用されています

この黒軸、高級キーボードとして知られる東プレRealforce
無接点静電容量方式に近い打鍵感を持っています
押下圧はあれほど軽くなく、そこに起因すると思うのですが、
底打ちしたときに返ってくる感じがかなり違います

ちなみに赤軸は、黒軸と同じくリニアな打鍵感で、
黒軸よりも押下圧を下げ、よりRealforceに近くなっているようです
どちらにするか、試打して決めたかったのですが、残念ながら
展示品はありませんでした(´・ω・`)

近々、レビューしてみたいと思います

ではみなさま、
今年もよろしくお願いいたします

PageTop

ぬこ(*´ω`*)

こんばんは、wnkです

すばらしく和む動画を見つけてしまったので…

ねこ好きもそうでない人も是非!

PageTop

10k

こんばんは、wnkです

久々に雑記です

いつの間にやら10000HITに到達していました
これもこんなしょうもないブログをいつも見に来てくださっている皆さんのお陰です

満員御礼
心よりお礼申し上げます

まぁ10000HITに到達したからといって、僕にはクリエイティブな才能など
皆無ですので、記念絵を描いたりこれまで書き溜めていたECOのSSを公開
したりなんてことはありませんが


ブログを開設してから2年と9ヶ月ほど経っているので、単純に計算して
毎日10人程度は見に来てくださってることになりますね
まぁ半分自己満足で書いているような個人のブログならこんなものでしょうね

前も同じようなことを書きましたが、PC関係の記事でネタにしたパーツで検索して
来られる方がかなりいます
特に多いのは「8800GT」と「SE-200PCI」ですね
8800GTなど、DirectX11世代に移行しようとしている今日に至っても検索クエリーに
含まれるあたり、その底力の大きさに驚かされます
まぁ一応ECOのブログなので、総計で見たらECO関連の検索クエリで来られる方の
方が圧倒的に多いわけですが


ここしばらくはECOの記事を書く頻度が高かったわけですが、最近は時間的に
余裕がなくてほとんどECOをプレイできていないので、次に書く記事は一月前に
ファーストインプレッションを書いた「G500」のレビューにしようかと思っています
あとは5年使っているサブPCについても書こうと思っているので、またしばらくは
PC関係の記事が続きそうです
一応明後日あたりにECOの記事が書けそうではあるんですが、どうなることやら…


こんなECOのブログなのかPCのブログなのかよくわからないブログですが、
これからも「書きたいときに書きたいことを書く」というスタンスでまったりと続けて
いきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします

PageTop
