にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

六姫クエ

しばらく前からソラ単独で挑んでいた、六姫クエ「キラービーの峠道で666匹斬!」を今日終了させてきました。
六姫クエというのは、指定されたマップにいるモンスター三種を、それぞれ規定数倒してこいというクエストで、世界の様々な場所にいる六姫というNPCから受けられるので、「六姫クエ」と呼ばれ、倒すモンスターの合計数は、必ず666体になるようになっています。
一人でやっても問題ないのですが、PTでの挑戦も可能となっており、PTで挑戦するのが一般的でしょう。

今回行ってきたキラービーの峠道では、ソラのレベルで気をつけるべき相手はベアだけだったのですが、バウの数を減らすのにかなり骨を折りました…

ちなみに、今までにクリアした六姫クエは今回のを含めて、

プルル400、アーチン200、アンバージェリー66で報酬が羽飾り(青)の西アクロニア平原
グリーンプルル300、キャタピラー300、でかクローラー66で報酬がバンダナ(白)の東アクロニア海岸
バウ300、ワスプ360、クイーンビー6で報酬が大きなリボンの髪飾り(赤)のアンデッド島・大陸
キラービー300、イエロープルル200、バウ166で報酬が大きなリボンの髪飾り(橙)のキラービーの峠道

の4つになります。
最初にやった西平原はフレが手違いで受けてしまったクエの手伝いだったのですが、それ以外は基本的に報酬目当てでやってます。
キラービーの峠道以外は、ウィンで、尚且つPTでやったので、さほど時間はかかりませんでしたが、今回の峠道はソラ一人でやったので、数日かけることになってしまいました。
次回はウィンで、レベル上げがてら、ノース台地あたりに挑んでみようかなぁと考えていたりしますw



ソラその2・小
 ふう、ようやく終わったわね


ウィンその1・小
 ん?どうしたんだ、ソラ


ソラその2・小
 六姫クエをしてたのよ
 一人でやったから、結構時間かかっちゃったな…


ウィンその1・小
 六姫クエを一人でって…
 相変わらずガッツあるね、ソラは…


ソラその2・小
 だってかわいいじゃな~い♪
 このオレンジのリボンが私の髪に着けてっていうんだもん♪



ウィンその1・小
 て、ことは今回取ったのはその大きなリボンの髪飾り(橙)ってわけか


ソラその2・小
 そういうこと
 キラービーの峠道なら、私一人でも十分可能だし、クリティカルの結晶ロウなんかの副産物もおいしいから♪


ウィンその1・小
 ちゃっかりしてるな、ソラは…
 ポテちゃんも荷物運びご苦労さん



ポテちゃんその1・小
 みゅ、みゅう~、みゅみゅう
 (お安い御用ですよ、これが私の仕事ですから
ま、それでもご主人様が欲張りすぎて何度もキャパシティーオーバーになりましたけどね)

ソラその2・小
 私はオレンジの方が好きなんだけど、兄さんは昨日までしてた赤いリボンと今のオレンジどっちが好き?


ウィンその1・小
 そうだなぁ~
 僕はこのフリルカチューシャの方がよりメイドっぽくて…

ソラメイドその1


ソラハリセンその1
 兄さんの趣味なんて聞いてないわよ…
 (メイド服はかわいいから着てるんだけど)


ポテちゃんその1・小
 みゅみゅう
 (相変わらず仲のいい兄妹だことで)

スポンサーサイト

PageTop

サブリングマスター就任

タイトルの通り、サブリングマスターに就任しました。
リング名は、「TLS」で、「Twinkle Little Stars」の略だったりします。
中学、高校と部活の副部長をし、以前やっていた他のMMOでもサブマスと、どうも補佐的立場に縁があるようです…



ウィンその1・小
 と、いうわけで第一回始まり始まり~


ソラその1・小
 そうね、始まったわ


ごんその1・小
 わう♪わう♪


彩音その1・小
 で、出てあげるのはちょっとだけなんだからねっ!!


ポテちゃんその1・小
 みゅぅ~♪


ウィンその1・小
 え~、イマイチ持ち上がりに欠けたオープニングですが…


彩音その1・小
 で、今回の話題は?


ウィンその1・小
 今回はあれだな
 祝!ウィンスサブリングマスター就任!


彩音その1・小
 ウィンおめでと~♪
 ……か、勘違いしないでよね!一応言ってあげただけなんだからっ!!

ごんその1・小
 わぅ?
 (リングって何?おいしいの?)

ポテちゃんその1・小
 みゅ、みゅみゅみゅ、みゅみゅぅ
 (リングというのは半永久PT、とでもいうのでしょうか
 冒険やコミュニケーションなどを通じて仲良くなった仲間と、長く付き合うために組むようです
 別の世界では「ギルド」などとも呼ばれているようですよ)
ごんその1・小
 わん、わぅ♪
 (よくわかったよ、ありがと~♪)

ウィンその1・小
 みんな、ありがとう
 ま、僕の能力を考えれば当然の抜擢というか


ソラその1・小
 兄さん、調子に乗らないでね
 裏を返せば、兄さんにマスターは任せられないってことかもしれないのだから


ウィンその1・小
 うっ、痛いとこついてくるな、ソラは…


ソラその1・小
 ま、ひとまずはおめでとう
 これを機に少しはお金の管理もしっかりしてくれると助かるのだけど…


ウィンその1・小
 あはは…
 ま、まぁ少しは心がけてみるよ

PageTop

三日坊主…?

え~、お久しぶりです。
友達と三重・京都旅行に行ったり、ようやく手に入れたテイルオブジアビスをやったりしてました、wnkです。

ECOの方はというと、ウィンスがSDC(ドーピングコンソメスープソードディレイキャンセル)を習得し、新しい世界の扉を開いたり開かなかったり、ソラエスはソラエスでバレンタイン限定のマーチャントギルドクエで経験値を美味しくいただいて順調にレベルが上がってたりする状況です。

では、予告通り、今後このブログを彩っていってくれる(予定)のキャラたちの紹介をしていきたいと思います。


ウィンその1

名前:ウィンス  職業:ソードマン
通称ウィン、一応みんなのまとめ役
「何事もほどほどに」がモットーなのだが、熱くなってやりすぎることもしばしば
なんだかんだで妹想いで、暇があったらソラのためにクエ用アイテムを集めていたりいなかったり
基本ツッコミなのだが、時々ツッコミにくいボケをかます

ソラその2

名前:ソラエス  職業:マーチャント
通称ソラ、ウィンの妹にして、ハリセン常備のツッコミ商人
お金にルーズなウィンに代わって、金銭関係の管理を一手に引き受けている
基本的に、無駄遣いは一切許さないのだが、唯一かわいいものに関しては別
現在のターゲットは「ペンギンのぬいぐるみ」

彩瀬その1

名前:彩瀬  種族:ネコマタ
ウィンに憑いているネコマタ(茜)
ついつい特攻してしまうウィンを、なんだかんだ言いつつもソリッドオーラで援護しているツンデレ娘
一番最初に手に入るはずのネコマタ(桃)より先に出てきたのは、単純にwnkの趣味
(ネコマタ(桃)もちゃんと持ってます)

ごんその1

名前:ごん  種族:わんわん
ウィンとソラが飼っているわんわん
大人しい性格で、飼い主の兄妹によく懐いている
頭はあまりよくない

ポテちゃんその1

名前:ポテちゃん  種族:クローラーキャリアー
ソラの商売の相棒をしているジャージーワーム
欲をかいて色々拾いすぎてしまうソラを影から支える苦労虫
ごんと違って賢い
名前の元ネタはwnkが初めてプレイしたテイルズオブシリーズより


と、今回はこんな感じでしょうか。
次回から彼らに活躍していってもらいたいと思います。
今後作る予定のLupinus鯖三人目のキャラや、他のペットたちも随時登場させていく予定です。

では、今回はこのあたりで…

PageTop

ECOを始めた理由は?

記念すべき第一回目の記事は、軒並みですが「ECOを始めた理由」です。

単刀直入に言うと、「キャラクター」でしょうね。
多種多様な装備品や、ヘアサロン、ヘアカラーを利用してのキャラクターコーディネートは、ECO以前にやっていたMMORPGに比べると、大変自由度が高く、魅力的なものに感じました。
コーディネートするキャラクター自体も、柔らかなタッチで描かれた大変魅力的な(平たく言ってしまうととてもwnk好みな)デザインです。
また、かわいいものや犬が大好きなwnkにとっては、ペットシステムもとても魅力的なシステムです。

もちろん、ゲーム自体も、やれることが多く、自由度の高いゲーム性や、クリックだけでシンプルに行うことも、戦法を考えてテクニカルに行うこともできる戦闘など、とても楽しい出来になっていると思います。
モンスターにやられて倒れていると、わざわざ引き返してきてまで回復させてくださる親切なプレイヤーさんが多かったりするのも、ポイントですね。

wnkは、ECOのこんなところに惹かれて、プレイし始めました。
まだまだ始めたばかりですし、やれることは多いので、これからもっとECOの世界での冒険を楽しんで行きたいと思います。

次回は、このブログを彩ってくれるwnkのキャラクターたちを紹介してみたいなぁなどと考えています。
どうぞ、お楽しみに。

PageTop

とりあえず

とりあえずブログなんか始めてみました。
慣れるまでの当面は、ECOのプレイ日記的なことを書いていきたいと思います。

ネタなんかもいくつか考えてあるんで、どうぞお楽しみに~
(楽しみにしてくれる人がいるかどうかは別ですが

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。