にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

飛空庭

え~っと、お久しぶりです^^;
約2週間ぶりの更新となってしまいました。
別にネタがなかったわけではないんですが…

今回は、ついに入手した飛空庭について書いていきたいと思います。

ECOをプレイされている方ならご存知と思いますが、様々なオンラインゲームにプレイヤー専用の部屋を提供するシステムがあるように、ECOにも飛空庭というシステムが存在します。
この飛空庭とは、その名の通り空に浮く庭のことで、一つのアカウント一つの飛空庭を所持することができ、同一アカウントのキャラであれば、飛空庭を完成させたキャラでなくても、自分の飛空庭として利用することができます。
飛空庭完成直後は、ただの宙に浮くお椀状の物体でしかありませんが、そこに家や家具などを設置することによって、プレイヤー独自のコーディネートを楽しむことができます。

飛空庭屋外その1

飛空庭屋内その1

今はこんな感じ(実はちょっと古いSSですが…)

また、飛空庭完成後、さらにいくつかの手順を踏むことによって、飛空庭に移動機能を持たせ、各地への移動に利用できるようにもなります。

飛空庭を作るには、特に条件は必要ないようなので、極端なことを言ってしまえば、部品が揃っていればゲーム開始直後であっても手に入れることは可能ですが、基本レベルが30以上のキャラならば、アイアンサウスシティで飛空庭の部品を無料でもらえるので、もちろん僕もこれを利用させてもらいました。

飛空庭職人

飛空庭製造に必要な6種類のうち5種類の部品を週替わりで1種類ずつもらえます

フレの協力もあり、自分で用意するしかない飛空庭の回転帆も揃い、最後の部品をもらう週には、無事飛空庭を完成させることができました。

飛空庭製造その1

部品はファーイースト街道の飛空庭職人に持っていきます

飛空庭も無事完成し、現在は、普通にNPCから買える家具を中心に、本棚やタンスなどの家具を自分で作成し、より自分好みの部屋に改装しているところです。
実は、本棚を作るのに古本というアイテムが必要となるのですが、ゴーレム露店などでの相場を見る限り、結構レアなアイテムらしく、値段に釣られて売らなくてよかったなと思っていたり…



ウィンその1・小
 祝!飛空庭完成!!


ソラその2・小
 ようやく完成したわね、兄さん
  (本当は完成したのは少し前なんだけど…)

ポテちゃんその1・小
 みゅぅ~♪
  (いやぁ、無事完成してよかったですよ♪)

ウィンその1・小
 ソラとポテちゃんが荷物運びをしてくれたから
 最後はだいぶはかどったよ


ソラその2・小
 パーツをもらったのは兄さんだし
 回転帆もほぼ兄さんが揃えたわ


ポテちゃんその1・小
 みゅ、みゅぅ
  (私たちも回転帆の材料の買取も行いましたが
          結果はまり芳しくありませんでしたからね)
ウィンその1・小
 僕たち兄妹の合作なのはたしかなことだよ
 家具集めの方もよろしく頼むよ


ソラその2・小
 もちろんよ、私の家でもあるんだし


ポテちゃんその1・小
 みゅうみゅぅ
  (相変わらずのお金へのルーズさで
          飛空庭を作るときより散財してますけどね、ウィン様は)
ウィンその1・小
 う゛
 なんかポテちゃんに毒吐かれてる気がする…

スポンサーサイト

PageTop

ドラゴはやいよドラゴ・その2

ウィンその1・小
 さて、今日はみんなに新しい仲間を紹介するよ


ソラその2・小
 新しい仲間?
 ってわかってるんだけど…


ヤマト・小
 がう!
  (よぅ!)

ウィンその1・小
 ファイアードラゴのヤマトだ


ソラその2・小
 知ってるわよ
 もう結構前から兄さんを背中に乗せてるじゃない
 今更紹介されたって…

ウィンその1・小
 その通りです、はい…


彩音その1・小
 ホントウィンったらソラのおしりに敷かれてるわよね~(くす)


ヤマト・小
 ぎゃぉ、ぎゃお!
  (まぁ俺は気にしてねーから元気だせよウィン)

ウィンその1・小
 うぅ、なんだか慰められてる気がする…
 ありがとうヤマト~


彩音その1・小
 ちょ、ちょっとしっかりしなさいよ
 ペットに慰められてどうすんのよ


ソラその2・小
 ……やっぱり慰められてるんだ
 我が兄ながら情けないわ…



彩音その1・小
 ま、まぁこれからよろしくね、ヤマト!
 ウィンを乗せるってことはあたしを乗せるってことなんだからしっかり走りなさいよ!


ヤマト・小
 がう!がう!!
  (任せとけ!地の果てまでも運んでやるぜ!!)



と、いうわけで10日ぶりの更新ですが、別にこの期間に何もなかったわけではありません…

ヤマトを入手したあとは、他のプレイヤーさん主催の○×クイズ大会に参加してみたり、に続く三匹目となるネコマタ(藍)入手イベントをやってみたり、マリオネット・インスマウスの有用性に目覚めてみたり…などといったことがありました。

大きなイベントとして、ホワイトデーには、リングの女性陣に男性陣から日頃の感謝を込めてということで、マシュマロと装備品などのアイテムをプレゼントしてみました。
チョコはもらってないけど
バレンタインにチョコをくれた一人には、もちろんこれとは別に個人的にお返しもしましたけどね(予想以上に喜んでくれたようで、プレゼントした甲斐があったなぁと
まぁ、当日限定の手紙イベントはど忘れしていてやり損ねましたが…

リアルではどうかって…?
それは聞かないでおいてください…orz

PageTop

ドラゴはやいよドラゴ・その1

前回の最後の予告通り、新しく入手したペットのことについて書きますが、今回はとりわけ入手の経緯などを書きたいと思います。


タイトルを見ればわかると思いますが、入手したペットはずばりファイアードラゴです!
初の騎乗ペットですよ?どうしましょう奥さん!!

つい一週間前までは、赤であれ青であれドラゴの背にまたがって、颯爽と駆ける他の冒険者さんたちに羨望の眼差しを向けていたウィンも、いまやその眼差しを受ける側となってしましました。(マテ

ヤマトその1

ファイアードラゴに颯爽とまたがるウィンの図

どのような経緯で手に入れたかというと、答えは簡単、単純にペペンを狩っていたら卵が出ただけだったりします。
ファイアードラゴが炎を吐いたりするからといって、別に物言うドラゴとの運命的な出会いがあったり、ライバルであり親友でもある地属性のドラゴを駆る少年剣士との悲劇的な別れがあったりするわけではありません。(ちょっと無理矢理か…現時点では地属性のドラゴはいないので注意

フレ数人で、ノース中央山脈の六姫クエをやろうということになり、現地でサイクロプスを狩っていたところ、フレの1人にブルードラゴの卵が出たので、それに触発されて、空き時間にペペンを狩っていたときの出来事でした。

ファイアードラゴの卵入手の証拠

卵入手のその瞬間!…のssは撮り忘れてしまったので、ログで勘弁してください

ドラゴの卵孵化に必要なイベントは、既に済ませてあったので、早速軍艦島まで赴き、卵を孵化させめでたくファイアードラゴ入手と相成りました。
名前は、ネタで思いついたごんざれすやら赤つながりで連想した某赤い彗星の名前をもじったアズナルなど、色々と迷ったのですが、結局一番最初に思いついた熱血そうな名前、ヤマトに落ち着きました。

まだほとんど成長していないので、バウやクリムゾンバウならまだしも、多少強めのアクティブのモンスターが出没する地域を進むときなどには、HPなどに不安が残るところですが、ウィンだけでなく、ウィンのPTメンバーの移動の足として、西へ東へ走ってくれて、とても助かっています。


ちなみに今回行った、ノース中央山脈で666斬!の内容は、プルーン、エンジェルフェザー、サイクロプスをそれぞれ222体ずつで、報酬は大きなリボン(黄緑)というものでした。
エンジェルフェザーとサイクロプスは、それまで狩り場としていたノーザンプロムナードの南側にいるので、問題なかったのですが、プルーンは南側より数ランク上の敵が闊歩する、ノーザンプロムナードの北側にしかおらず、これを狩るのに大変苦労しました。


さて、次回の記事はドラゴはやいよドラゴ・の2です。
どうぞお楽しみに。

PageTop

最近ちょっとサボり気味

タイトルの通りです。
ネタはあるんですけど、W買って以来サボり気味でした…
まだ14話ですし、別にWばっかやってたわけではないのですが…


スパロボWですが、第一部と第二部でお気に入りを変更できるらしく、一週目の第一部はバンプレストオリジナルフルメタガオガイガーの三作品を選択しました。
14話までの感想としては、戦闘アニメが予想以上に動き、主人公機やフルメタもさることながら、ガンダムW勢の戦闘アニメに予想以上に力が込められていて驚きました。
まさかバスターライフルにリーブラ狙撃のシーンが起用されるとは…
ストーリーの方としては、話数が限られる携帯機ゆえ仕方のない面もあるのですが、少々話の展開が速いように感じます。

第一部では、新規参戦の四作のうち、デトネイター・オーガンとゴライオンは頻繁にストーリーに絡んでくるのですが、デトネイター・オーガンは発売前の情報通り、テッカマンブレードとの絡みが多く、ブレードに対して、敵として、味方として、関わってきています。まだストーリーなどははっきりしないのですが、登場するキャラクターはかなりかっこよく、興味を持てそうな作品です。

次にゴライオンですが、五人の地球人の青年が、ガルラ大帝国という宇宙を支配する帝国に対するレジスタンスとして、ガルラに滅ばされたアルテア王国の伝説の守護神ゴライオンに乗って戦うというストーリーのようです。
ストーリー的にはよく言えば王道、悪く言えばありがちな典型的なスーパー系なのですが、14話でゴライオンを駆る5人のうちの1人、銀(通称ダンマリ)がレジスタンスの象徴であるアルテア王国の姫、ファーラ姫に聞かせた話が非常に印象的でした。個人的には、Wにも参戦している某種の2年後の中立国代表に、是非この話を聞かせてやって欲しいと思ったり思わなかったり…
ちなみに、ちょっとだけネタバレすると、この14話でダンマリは大変なことになってしまうのです…


今回はこんなところです。
次回はサボってたうちにECOで新たなペットを手に入れることができたので、そのことについて書きたいと考えています。

PageTop

王道ではないもの

本日スーパーロボット大戦シリーズの最新作であるスーパーロボット大戦Wが発売となり、早速購入してきました。

ニンテンドーDSでの初のスパロボシリーズであり、前作スパロボJから連続して参戦のフルメタル・パニック!、テッカマンブレードや携帯機初参戦の勇者王ガオガイガーを筆頭に、マジンカイザー、ゲッターロボG、ガンダムSEEDなどが参戦しています。
新規参戦の作品としては、テッカマンブレードの続編である、テッカマンブレードⅡ、テッカマンブレードとの関わり方が気になるところのデトネイター・オーガン、全く知識がないので今回で内容を勉強しようと考えているゴライオン、そして僕にとって今回一番の目玉であるガンダムSEED ASTRAYがあります。

ちなみに、気に入った作品のキャラはとことん使うタイプのプレイをするので、今回だと、ASTRAY、フルメタのキャラを全員出撃させて、残った枠でガオガイガーやナデシコ等の気に入っているキャラを出撃させることになるかなぁと考えています。

さて、ここで問題が一つ僕はニンテンドーDSを持っていません。
買える見込みもありません。

………orz

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。