にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TOEOバトン

ども、最近リングメンバー募集に力を入れているwnkです。
白ニーソが手に入りません…orz
白でなくてもいいからとにかく出てくれないかな…

まずはリンク追加のお知らせです。

彷徨える魂の揺檻
TOEO時代のフレで、最近ECOに移住されてきたクロウスさんのブログです。
TOEO時代は、知る限りで最強の聖晶霊術師の方でした。
特別な意味はなく、とにかく最強なんです…
詳しくは本人のブログをどうぞ

続いて今回の本題ですが、前回の予告ではウィンの転職について書くとしましたが、キャンティさんからTOEOバトンなるものが回ってきたので、今回はその回答を載せたいと思います。
それでは行ってみましょう…
(ちょっと長いので追記にしました

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ようやくきたリンク紹介

ども、最近ウィンの転職が完了して、ちょっと舞い上がってるwnkです。

ということで、今回は転職のネタを…と行きたいとこですが、前回の予告ではリンクの説明としているので、予告通りに行きたいと思いますw
転職についてはまた次回に…ということで




闇迷の回想録
TOEOから一緒にECOに移住したフレで、かれこれ一年くらいの付き合いになる、サンタタイニー…もといセンティリス(通称リス)さんのブログです。
オリジナルの小説を書かれており、時々ブログで公開もされています。
また、ウィンのリング『TLS』のリングマスターでもあります。

輝の冒険日記
TOEOで同じギルドに所属していたフレのさんのブログです。
TOEOプレイ中(もしくはもっと前?)から、プレイされているトリックスター+(通称トリスタ)というMMORPGでの彼の生活についてのブログになっています。
また、毎回?クイズ形式でちょっと濃い目のネタも披露されていますw

つれづれなるままに~流れのままに・・
TOEOのフレである、うみのあおいさんのブログです。
以前は、TOEOでのことなどを主体に書かれていたのですが、最近はジャンルを問わず、彼女が思ったこと、感じたことを、まさに「つれづれなるままに」書かれています。
うみのあおいさん本人は、ド天然ちょっと抜けたところもある親しみやすい人ですが、たまに物事の核心をついたことも書かれていたりしていて、実は個人的に注目のブログだったりします…w

TOEO旅日記
TOEOでのリスさんのフレ、キャンティさんのブログです。
TOEO内では、リスさんを通じた顔見知り程度の知り合いで、TOEO終了間近になってから仲良くなった人なので、もっと早くに仲良くなれたらよかったなぁと思っていたりします。
タイトルの通り、TOEOで彼女が出会ったことについて書かれており、サービス終了した現在も、しばらくはTOEOでの思い出を書かれていくようです。
本人の性格を反映してか、かなりまったりなブログで、記事を読むたび癒されるのですが、Firefoxと相性が悪いのか、何故か訪問一回置きに文字化けするという怪現象が起こりますw

ブラックのまったりオンライン紀行
TOEOのオープンβからの付き合いがあるフレ、ブラックさんのブログです。
TOEO時代にウィンの前身となったキャラが所属していたギルド「harmonia」のギルドマスターで、ギルドはほとんど放任でしたが、理由はわからないけど、周囲の人を惹きつける魅力を持った人だと思っています。
現在は、「ファンタシースターユニバース(通称PSU)」をプレイされており、そこでのことについて、ブログを書かれています。

ぴ~お~えぬ~
TOEOで、ソラの前身となったキャラが所属していたギルド「ポン・デ・リング」(どこかで聞いた名前なのはご愛嬌)のギルドマスターであった、ポコズさんの煩悩だらけの日常について書かれているブログです。
メイドさんが大好きらしく、そのへんでどうも通じるものを感じたり感じなかったり…




ということで、今回はこんなところでしょうか。
次回は、冒頭での予告通り、ウィンの転職について書いていきたいと思います。

PageTop

燃えるウィン&リンク設置

燃えるウィンその1
 たーぁ!



燃えるウィンその2
 とーぅ!


ヤマト・小
 がう、がぅ
  (ウィンの奴、なんか燃えてるな

彩音その1・小
 どうも転職が近いらしいわね


ヤマト・小
 がぅ…がう
  (転職ね…あいつの場合まずはブレイドマスターだな

彩音その1・小
 そそ
 あいつ、ブレイドマスターに憧れてたみたいだし
 珍しくやる気が長続きしてるみたいよ

ウィンその1・小
あ、木箱だ~


ヤマト・小
 が、ぅ
  (お、木箱に釣られたみたいだな

ウィンその1・小
 ………あれ?


ヤマト・小
 がう
  (おいおい、魔物に囲まれてるぞあいつ

ウィンその1・小
 た~す~け~て~


彩音その1・小
 まったく、世話のかかる宿主ね
 仕方ないし援護してやろうかな


ヤマト・小
 がう、ががう
  (おう、まぁやれるだけやってこい




ということで、ウィンの2次職への転職がわりと近くにに迫ってきているwnkです。
特に急ぐ理由もなかったし、何よりソードマンレベル50で習得できる居合い3段が欲しいので、定石通りレベル50での転職を目指して、現在基本、職業ともに45の途中です。
3/24の定期メンテ以降に行われているクエ報酬の経験値が1.5倍になるキャンペーンのお陰で、ここのところ、順調に上げられているのですが、そのキャンペーンも今週の金曜で終わってしまうため、そのあと上げるのが今より少し大変になるかなぁと感じていたりします…
(実際は通常通りに戻るだけ

ということで、しばらくの間は白ニーソが目当てでレベル40あたりからの狩り場として最もメジャーであろうサウスシティ周辺に出没してると思うので、まぁ見かけたら気軽に声でもかけてやってくださいw




つたないブログですが、最近ようやく慣れてきたかなと感じているので、リンクを設置してみました。
基本的にTOEOからのフレのブログへのリンクとなってたりします。

各リンク先について、次回簡単に解説したいと思います。

つづきを表示

PageTop

たくさんの出会いをありがとう

本日(正確には昨日ですが)ECOを始める前にやっていたMMORPG「テイルズオブエターニアオンライン(以降TOEO)」のサービスが終了しました。
正式サービスでは、一年足らずしかプレイできませんでしたが、ほとんど初めてのネトゲであり、初めてプレイしたMMORPGでもありました。

最終日には、運営主催のラストイベントも行われたのですが、リアルの都合でインする時間が遅くなり、最後の方にちょろっとだけしか参加できませんでした。
(イベントの会場に人が集まりすぎて、重すぎて何がなんだかわからない状態で、かなりの不満が出ていたようですが…

ラストイベントのあとは、ギルドのメンバーやフレたちとゲーム内の中心的な都市であるミンツの入り口に陣取って、サービス終了までチャットで盛り上がったり、最後のPTを楽しんだりできたので、特別思い残すこともなく、無事幕を閉じることができました。

ToEO最後のPT

TOEO最後のPT
かな~り久々の戦闘だったので、少々手間取ったり…
画像荒れてますがご容赦を…


最終日ミンツ封鎖

ミンツ封鎖できません!!(某大捜査線風に)
真ん中にいる膝枕してもらってる黒髪のヤローが僕のキャラです


よく運営が酷いなどと叩かれてはいたゲームでしたが、僕個人としては十分楽しめたし、ネット上という環境ではあっても、たくさんの友人たちとの出会いと交流の場を提供してくれたゲームであるので、終わってしまうとなると、やや寂しい気持ちも感じています。
まぁ何はともあれ、運営の方々、そして一緒に遊んでくれたみなさん一年間おつかれさまでした。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。