にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

周期は2週間

どうも、ミーハーで緊張しいのwnkです。

またまた2週間ぶりの更新です。
どうやら更新周期が2週間で固定されてきたようです…(マテ

ここのところ、高レベルのリングメンバーに教えてもらった狩場のお陰で、ウィンは転職前よりもハイペースでレベルが上がっています。
一昨日60に到達したので、装備を揃えにアンデッド城に行ってみました。
ここにいる亡国の姫君というNPCに城内で手に入るあるイベントアイテムを渡すことによって、スタンブレードやビームシールドといった、レベル60の装備品を売ってもらえるのです。
ちなみに、売ってもらえるアイテムには、3パターンあり、そのうちどれか1つがランダムで選択され、そのパターンのアイテムのみを売ってもらえ、欲しいアイテムのパターンでなければ、再び集めなければなりません。
(一度出たパターンはその後ずっと残る…なんてことはありません…orz

僕は、60両手剣のスタンブレードが目当てで行き、初回はPTで挑んだこともあり、さして苦労もせずに成功したのですが、目当てのパターンは出ませんでした。
他のメンバーが落ちるということで、2回目以降はウィン1人で挑むことになり、5回目に目当てのパターンが出るまで散々苦労しました…
みなさんは装備購入目当てでアンデッド城に挑む際は、PTメンバーで挑むことをオススメします…
PTなら、自分に出なくとも、他のメンバーに目当てのパターンが出るかもしれませんし…
(ちなみに僕は不慮の事故により、代理購入に失敗しました…orz

まぁ、アクロポリスに60装備品を売ってくれる露店がよく設置されていたりするので、無理にアンデッド城まで行かなくとも手に入る可能性も十分あるのですが…

ちょっと時間がないので、今回は簡単にこんなところです。
次回はしばらく前に実装された、ネコマタ(杏)の紹介をしてみたいと思います。
ではまた~ノシ

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

(色々な意味で)ようやく転職

久々の更新です、忙しかったといえば忙しかったような気もするwnkです。

まずは一言…

ねんがんの 白ニーソをてにいれたぞ!

ソラスク水

ソラその4
 ちょ、ちょっと!
 それじゃないでしょ!!

(ちょっとイメチェンしてみた

ポテちゃんその2 みゅう、みゅぅ、みゅう
  (案外ノリノリですけどね、ソラエス様

ソラ白ニーソ

借金して買った白ニーソ

木箱からはとても出る気配がしなかったので、買ってしまいました。フレから1.5Mほど借金して。
※全額返済済み

ちなみに現在は大人の色香漂う?黒を狙ってたりします…

では本題です。
前々回の時点ですでに告知していましたが、ウィンが転職を果たしました。はい、すみません、ブログの更新サボってました…orz

ECOには、一次職の上位職として、二次職が用意されているのですが、この二次職には一次職のそのままの上位版とも言うべきエキスパートジョブと、特殊な技能を備えたテクニカルジョブの二種類が用意されています。
一次職からの転職では、エキスパートジョブにのみ転職することができ、テクニカルジョブになるには、エキスパートジョブから、ジョブスイッチという特殊な転職を行うことになります。テクニカルジョブへの転職については、その機会が来たときに詳しく説明させてもらうとして、今回は一次職からの転職です。

ウィンの場合、職業はソードマンなので、そのエキスパートジョブはブレイドマスターとなります。
このブレイドマスターは、その名の通り剣を極め、ソードマンの攻撃力をさらに高めた職業で、ウィンの目標としていた職業でもあります。(欲しいスキルがあるので、もちろんテクニカルジョブにも転職する予定ですが…

二次職への転職を行うには、基本的に一次職に転職したときと同じく、自分の職業のギルドへ行くことになります。ウィンの場合、まずソードマンギルドのソードマンマスターから話を聞きます。その後サウスシティにいるミヤギという老人から受けられるクエストをクリアすることによって、転職の認定証をもらい、それを持って再びソードマンマスターに会うことによって、転職を行うことができるようになります。
ミヤギ老人関連のSSは撮り忘れてしまいました…orz

ウィン_転職その1

一次職のときと同じく、裸になれと言われます、エッチー(マテ

ウィン_転職その2

キミ、イイ身体してるね!ゲッターチームブレイドマスターにならないかい?

ウィン_転職その3

無事ゲッターチームブレイドマスターに転職!

と、いうことで、ようやくブレイドマスターへの転職を済ませ、相変わらずまったりマイペースに活動させてもらってますw


ウィンその4
 と、いうわけで転職してきました


彩瀬その2
 おめでとうウィン!
 ……い、言ってみただけだからね!


ソラその4
 おめでとう兄さん
 (このセリフよく言ってる気がする…
 格好もブレイドマスターらしくなってるわね

ポテちゃんその2
 みゅ、みゅみゅう
 (ま、「馬子にも衣装」ってとこですね

ウィンその4
 ありがとう♪
 次はソラの番だね


ソラその4
 そうね、私も早く転職したいわ…
 (そのときには看板娘のドレスの支払いは兄さんに…フフフ

彩瀬その2
 何か企んでる気がするのは
 私の気のせいかしら…



ウィンその4
 しかし転職試験は大変だったよ…
 手伝ってくれた友達にも迷惑かけちゃったし…



彩瀬その2
 ボロボロだったもんね…
 大変だったわ…



ソラその4
 はぁ…
 どうせ兄さんが焦りすぎたんでしょ?


ウィンその4
 う゛…
 (相変わらず鋭い…

ポテちゃんその2
 みゅう…みゅう
 (図星のようで…ウィンス様も相変わらずですね

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。