にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

俺に出会った不幸を呪え

どうも、wnkです。

塔やら遺跡やらマイマイやらで、ぼちぼちとレベル上げをしてきた結果、先日ウィンがベース80に到達しました。
これでようやくずっと目標にしてきた、現時点で最強の両手剣であるウリエガノフが装備できるようになりました。
たぶん次のアップデートで90武器実装されるでしょうけど…

証拠画像です。
トラマスクしてて証拠になってないとかは気にしないでください!
ウリエ

ウリエは拾った魂入りですが

現在は、最終的に職業をブレマスで固定するか、バウハンで固定するかで悶々と悩んでいたりいなかったりします。
7月20日のSAGA6実装で実装されたバウハン41以降の新スキルとバウハン50の時点でのステータス補正を見て、決めることになりそうです。

では、前回の予告通り、OGsの機体の紹介に行きたいと思います。



ぼちぼちと進めていたOGsですが、先日OG1をラスボスをリンチしてクリアしました。
(GBAの頃は隠しボスだったけど、今回はどうなのかな…
GBAの頃と比べると、一部の武器にバリア貫通属性がついたからか、やたら楽になっていたように感じます。
昔はわざわざEN使い切らせてから殴ってたのに…
(Fの頃はボスの気力が10上がるだけで、歪曲フィールドも真っ青なくらいダメージが減ったなぁという発想の転換もありましたが…

トドメはSRX+アルトのツインユニットで、念動爆砕剣+ランページ・ゴーストを決めて、倒してみました。
効率考えるなら、SRXは修行持ちと組ませるのが一番なので、単なる自己満足ですがねw

現在はOG2を、これまたまったりと進めています。
ということで、今回はwnk的オススメユニット、OG1編その1で行ってみたいと思います。
やたら長くなってしまったので、追記にて…

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

おりじなるじぇねれーしょんず

どうも、毎度の事ながらお久しぶりなwnkです。
相変わらず久々の更新となってしまいました…orz

さて、プロフィールにもあるように、僕はスーパーロボット大戦、略してスパロボの大ファンだったりします。
ネトゲはじめる前は一作を5週プレイとかしたものです…
そして、2週間ほど前になりますが、PS2のスパロボ最新作であるスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ、通称スパロボOGsが発売となり、僕も当然のように購入し、今現在プレイ中だったりするのです。
過去にGBAで発売されたタイトルである、スパロボOGとその続編であるスパロボOG2をPS2版にリメイクしたものに、OVAなどの新規エピソードを加えたものが、今回発売されたスパロボOGsとなっております。
OGとOG2、好きな方からプレイできるのですが、僕はOGのリュウセイルートからプレイしており、現在OGの最終話である42の一歩手前、41話の後半を攻略中だったりします。

はてさて、ストーリーなどはネタバレになりかねないので、とりあえず置いておいて、何故リュウセイでプレイしているのかというと、僕の周りのOGsプレイヤー(というかOGのプレイヤーの大半)は、一週目はもう一人の主人公であるキョウスケでプレイしているのです。
そりゃ、わかりますよ?僕だってキョウスケと、その愛機であるアルトアイゼンはかなり気に入ってます。これでもかというくらい痺れるかっこよさなので。
でも僕の場合、リュウセイの方がストーリーが好みなのですよ。僕は、主人公に感情移入できないと、どうものめりこめないタイプで、その点、キョウスケに比べて、リュウセイは立場や性格的に非常に自分を投影しやすいキャラクターであり、またリュウセイルートの方が、主人公であるリュウセイの「成長」がはっきりと見て取れるストーリーになっているので、ファーストガンダムだったら、ラル編が一番好きな僕好みになっていたりするのです。
まぁ、一番の理由は、敬愛するデザイナーである、カトキハジメさんのデザインしたロボットを心行くまで堪能したいからなんですけどね…w
主人公であるリュウセイの愛機、R-1をはじめとするRシリーズを部隊の主軸にしやすいことはもちろんのこと、ヒュッケバイン009がキョウスケルートより十数話も早く手に入ったり、何よりキョウスケルートでは一話しか使用できないSRXがラスト数話とはいえ存分に使用できたりと、カトキ分には事欠かないルートになっていたりするのです。
SRX以外はキョウスケルートでもそう変わりはないとか、ヒュッケバインMK-2はキョウスケルートの方が早く手に入るとかいうツッコミはなしの方向で

そんなこんなで、リュウセイルートでプレイ中だったりします。次回は、OGsに登場するいくつかの機体をピックアップして紹介してみたいと思います。
では、最後になりましたが、前回予告していたバトンの回答を追記にて…

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。