にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

ツッコミ急募

どうも、wnkです
・・・・・・うん、今回は特になにも・・・w

前回パンヤをやっているということについて書きました。
今回はその続きです。

昨日所属しているクラブの定例会があり、それに参加してきました。
(クラブとはECOでいうリングだと思ってください

@Heatfull@というクラブなのですが、どういうクラブか一言で説明すると・・・

メンバーが集まるだけでネタになるクラブ

といえばいいでしょうか・・・
昨日は8人集まったのですが、全員が全員ボケばかりなので激しくツッコミが欲しいです・・・
(偶然にも名前がECOのテーマと同じだったり

定例会その1
定例会の風景
こんな感じでマターリしてますw


昨日はPCのトラブルで遅れてしまったのですが、普段は集合してから一時間ほどチャットした後に大会などをしています。
で、これは昨日のクラメン対抗トーナメントでの一場面なのですが・・・

埋まったその2
シルビアキャノン(のどこかのホール)

これ、どこでしょう・・・?
カメラを切り替えてみましょう

埋まったその1


はい、埋まりました
一緒に回っていたクラブマスターによれば、この状態でも打てるらしいのですが素直にアンプレしました・・・
で、肝心のトーナメントの結果ですが・・・
アクシデントが重なり、お流れとなってしまいましたw

と、今回はこんな感じです。
ちなみに、キャンティさんからパンヤバトンが回ってきたので、追記にて・・・

つづきを表示


PageTop

スカッとわてたん

こんばんは~
あるイベントの準備で講義以外で初めてまともにLinux触っていっぱいいっぱいなwnkです。
先週まで今後の進路を決める大事な時期だったので、久々の更新となってしまいました・・・

話は変わって、うちからブログにリンクも張らせてもらっているキャンティさんのお誘いで、実は三ヶ月ほど前からECOと並行して、巷で話題のスカッとゴルフ パンヤというオンラインゲームをやっています。
パンヤ_1
現在一番いい記録(ホールインワン?なんですかそれ?)

PCの必要スペックもそれほど高くなく、気軽にやれるゲームのわりには面白いので、ECOの合間にぼちぼちとやらせてもらっています。
現在のランクはビギナーEなのですが、たまに触る程度なのでなかなか上達せず、キャンティさんを筆頭とする、僕より以前から始めたフレとコースを回ると、基本的に大敗を喫しています・・・w
(最初に比べたらかなり上達してるはずなんですが・・・
これから、ECOの記事の合間にこのパンヤでの活動についても触れて行きたいと思うので、どうぞ生暖かい目で見守ってやってください・・・

さて本題です。
これは先日フレと挑んだクエスト「集う魔物」の最終局面での一場面です。
集う
でかい鳥と犬退治

ブレマス、ブレマス、ダクスト、セージ、エレメンタラー、トレーダー、ドルイドというPTで、回復役が$さん一人という状況に関わらず、ほとんど死者を出すことなく無難に支えきり、思っていたよりもあっさりとクリアできてしまいました。
このときの$さん以外にも、フレの$さん、バードさんはみな腕がよく、彼女らと組むときはかなり頼りにさせてもらっています。
なんでこんな話を出したのかというと、実は僕のルピ鯖3人目のキャラも回復職であるウァテスをしていたりするのです。
Aさんとアスティ
手前にいる美少女ではなく、奥にいる白青ローブが僕です
帽子取るとコ○ンくんとか言われるような容姿をしてます


名前はアスティといい、現在ウァテスでレベルは40/39という状態なのですが、ぶっちゃけすぐ熱くなってしまう僕の性格上、あそこまで的確な支援ができる自信はありません。
(そこ、無責任とか言わない!!

とまぁ冗談はさておき、現在はフレの$さんバードさんを見習いながら、地道に修行を重ねています。
関係者のみなさまは、将来を楽しみに暖かい目で見守ってやってください・・・

ではまた次回の更新に・・・

つづきを表示

PageTop

おとぎの国のアプリコット姫

どうも、wnkです。
ここのところ、ちょっとリアルで気持ち的に追い込まれており、なかなかリラックスできなかったのですが、昨日ようやく一段落し、久しぶりに時間ができた途端に疲れが来て、熟睡できた気がします・・・
まぁ、あと2週間ほどこの状況が続くのですが・・・

近況はこんなところで・・・
先週のアップデートで7匹目のネコマタとなる、ネコマタ(空)が実装されました。
ということで、早速初日に取りに行ってきました。

(杏のときと違い、実装直後だったりもするので、)イベントの内容は、ネタバレになってしまうので伏せますが、ネコ関連のイベントということもあり、イベント中にどこかで見たことのあるNPCたちが登場します。
僕にとって縁の深いものだけ紹介すると・・・

目つきの悪い冒険者(靴からすると剣士?)
空イベントの茜

このNPCを見たとき無性に嬉しくなりました・・・
以下反転
ずっとパートナーとしてきた茜が、ウィンと同じ剣士っぽかったので・・・


アプリコット姫
空イベントの杏

彩人その1ボクは男の子だよ!!


と、こんな感じのNPCが他にも5人出てきます。
どんなキャラかはみなさん自身で確認してみてください。

ちなみにイベント中に、お気に入りのネコマタと同じ色の服(アクロニアコート)を作ってもらうことができ、僕はウィンで連れまわしている彩瀬(ネコマタ(茜))にしたのですが・・・
ツンデレ茜

こんなセリフが見られます。

ウィンその5強がっちゃって
相変わらず彩瀬はかわいいなぁ・・・


彩瀬その2ば、馬鹿!何言ってるのよ!!
選んでくれて嬉しい・・・けど・・・さ・・・



そんなこんなでイベントを終了させて、無事ネコマタ(空)アクロニアコート(茜)を手に入れることができました。
ネコマタ(空)

空&アクロニアコート(茜)
例によって例のごとく、別々にSS撮るのを忘れていました・・・


は、ヒーリング、ゼン、マジックリベレイション、アイスアローを使ってくれます。ネコマタで初めて、回復、支援以外のスキルであるアイスアローを使ってくれることもあるのですが、それ以上に特筆すべきはゼンの存在でしょう。これがあることにより、攻撃型のSUの支援に特化したネコマタとなっています。
性格のほうも、かわすみさんによるイメージイラスト通りの元気娘で、「今日も元気に行ってみよーっ!」「歌います! はらへった~めしくわせ~♪」など、プレイヤーも元気になるようなセリフを言ってくれますw
個人的には、茜、杏についでお気に入りなのですが、現在僕のキャラには攻撃型SUがいないので、彩弥(あやみ)という名前をつけ、泣く泣く飛空庭で留守番をしてもらっています。

と、今回はこんなところです。
では、また次回の更新の際に・・・

PageTop
