にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

ようやく

ホール・イン・ワン出せましたたたたたたた!!!

HIO一発目
IS14ホールにて

クラブの集まりでのことでした・・・
風がまっすぐの5mだったので、いけそうだなぁと思って狙ってみたら、トマバックでうまいこと入っちゃいました。

うれしすぐる!!!!!!!!!!

スコアにようやく  がついてくれたのは、感動ものでした。

ちなみに次のホールでは・・・

HIO二発目
IS15ホールにて

あっはっは、もう笑うしかねぇwwwwwww

これまた風がまっすぐだったので、トマバックで狙ってみたらあっさりと・・・
出る時は出るもんですねぇ・・・

(さらにこのあと一緒に回っていたクラマスも一発決めてくれたのはご愛嬌

二度あることは三度あるとはいいますが、時間も時間だったので、今日はこのHIOで勝ち逃げおいとまさせてもらいました。
これくらいのことで一々記事にする程度の腕前なので、次出せるのはいつのことやら・・・

ともかく、5ヶ月目にしてこれでようやく初心者レベルから抜け出せたような気がします。

つづきを表示


PageTop

ノリでやった。今は心から後悔している。

リーゼント天使


アスティのレベルが50になったので、$に転職したんですよ。
そしたらKさんが転職祝いとほざいてくれたんですよ。紹介状を。
20Mすんなり貸してくれた彼女には恩もありますし、何よりその時点ではネタとしておいしいかなぁ~と思ってしまったんですよ。
事実これ以上ないくらいフレ一同にはウケたんですが・・・w

PageTop

晴れて自由の身

どうもwnkです。
今年はまだまだ暑い日も続きますが、ようやく秋らしくなってきたように感じます。
毎年この時期には軽い風邪を引くのですが、今年も例年通り引いてしまいました・・・
今年は大丈夫そうだったんだけどなぁ・・・

とりあえずこれをご覧ください。

でかい鳥
超でかでかホムラ
ライオウよりか小さいかな・・・?


最近一番テンション上がった出来事です。(どんだけホムラ好きなんだか・・・

いや、特に意味は・・・
SSフォルダーを眺めていて、このまま眠らせるには惜しいなと思ったので・・・
今後も時々ネタになりそうなSSがあったら適当に公開していきます。

さて、今回の本題です。

祝!借金全額返済!!
祝!借金全額返済!!
参考:8月28日の記事

当時20Mあった借金の返済がようやく完了しました・・・
くじ品のおかげでまとまったお金が作れたので、どうにか返済できました。
20Mもの大金を快く貸してくれ、返済も気長に待ってくださったフレのKさんには感謝してもしきれません・・・

とりあえず、これでようやく稼いだ分全額自由にできるようになります・・・w




ソラその5 借金の返済がようやく終わったわ!!

ポテちゃんその2 みゅう、みゅ
  (おめでとうございます、ソラエス様)

彩人その1 お疲れ様~
 ソラ頑張ってたもんね~


ソラその5 これでようやく・・・これでようやく・・・

ポテちゃんその2 みゅ?

ソラその5 稼いだ分全額自分のものにできるわ~~~っ!!

彩人その1 ひぁっ!?

ソラその5 このスタンプが一個いくらでぇ・・・
 あっちの装備はいくらかな~・・・


彩人その1 大変だよ!
 ソラが壊れちゃった!!


ポテちゃんその2 みゅ、みゅう、みゅみゅうみゅ
  (ま、まぁようやく返済しきったんですから、今くらいは・・・)

ソラその5 これ全部売ったらいくらかなぁ~・・・
 うふふふ・・・

PageTop

害なす魔の杖

どうも、wnkです。
最近TOEOのフレを何人かECOに引っ張り込むことに成功し、少しリングがにぎやかになってきました。
ソラとアスティは、用意してあったクエ品が消化できるレベルになったので、しばらくはウィンを動かす時間がメインになりそうです。

先週、待ちに待った90武器がついに実装されました。
現時点でベース90を達成しているのはウィンだけなので、僕の心を掴んで離さなかった片手剣レヴァンテインを入手しに行ってきました。

レヴァンテインとは、北欧神話に登場する炎の巨人スルトの持つ太陽よりも強い輝きを放つ剣のことで、それゆえに様々なゲームに炎の魔剣として登場しています。
僕が初めてこの剣の存在を知ったのも、北欧神話をベースとしたPSの某大作RPGでした。
(ラストダンジョンで苦労して倒したボスがレヴァンテインを落としたときは、感動したものです
ちなみに、今回のブログのタイトルがレヴァンテインという名の意味で、昔北欧神話にはまっていた際に調べたのですが、「テイン」とは「杖」を意味する言葉だそうです。

本題に戻ると、公式の告知の通り、90武器は,マイマイ遺跡でのイベントで入手することができるのですが、レヴァンテインを筆頭に、フシギな杖ラスト・キッスなどは材料を揃えて作ることも可能となっています。
マイマイでのイベントの詳細がはっきりしていなかったのと、フレからレヴァンテインは作れるということを聞いていたので、迷わず作る方を選択しました。

ココッコーとプチクローラー
そうだ、レヴァンテイン作ろう!
このSSは今回のイベントとはまったく関係ありません!


レヴァンテインを作るためには、まず炎鉄の剣というアイテムを作る必要があります。
この炎鉄の剣の材料は以下のようになっています。

炎鉄の剣その1


ぶっちゃけ、自前で用意できたのは部品と柄だけでした・・・orz
が、ありがたいことに、フレが炎鉄とハートルビーを提供してくれたので、無事に作れました。

炎鉄の剣その2


炎の王の許しが必要ということなので・・・

ホムラ×3
炎の羽もフレ提供
まじで助かりました・・・


ここに来ることになります。
マリオネット・ホムラ入手に一度来ている場所なのですが、まさかもう一度来ることになるとは思いませんでした。
ホムラ大好きな僕としては、この光景は見ているだけで顔がにやけてきます。
(だって笑えないですか?この絶妙な感覚で並ぶ濃い鳥って

で、早速炎鉄の剣を使う許可をもらうために話かけると・・・

ホムラその1


なんか本人も驚いている様子・・・

ホムラその2


ホムラ入手のイベントの際にもそうでした、どうやら炎の王ホムラは相当お年を召されているようです・・・w
(もうこのやり取りとかたまりません・・・

ホムラその3


し、しっかりしてくれおじいちゃん!!!!!!!

まぁ炎の召還石が100個必要になるということも知っていたので、予め用意しましたよ・・・
これまたフレに87個ほど提供してもらうことになりましたが・・・

ホムラその4


で、炎の召還石100個を渡すと、いよいよレヴァンテインの完成となります。

唸れ!炎の剣!!
セリフはお気に入りのライトノベルの帯から拝借

このようにして90片手剣レヴァンテインを入手してきました。
常に燃え上がる炎を刀身が纏っており、非常にかっこいいです。
これで

「おまえなど、まだまだひよっこだ!」

とか喋ってくれたらもう発狂します。
僕も

「これが灼熱の炎だっ!!」

とか言い出します。
それこそ運命です。

ちなみに、これはフレに指摘されたんですが、こんな見た目でも炎属性がついてたりは一切しません。
完全な無属性です。

現在は毎日振り回しています・・・とはならず、せっかくのお気に入りの剣が削れるのは嫌なので、もっぱら憑依落ち用になっています・・・w
(人、それを宝の持ち腐れという!

とりあえず今回わかったことが一つ・・・
ぶっちゃけ僕一人じゃなんもできね!

レヴァンテイン入手に協力してくれた何人かのフレに激しく感謝します。
人手が必要なときはいつでも呼びつけてください。必死に働きます。

PageTop
