にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

スパロボ二度目の外伝(だよね?)

こんばんは、wnkです。

昨日(正確には一昨日)、スパーロボット大戦OGsの続編となるスーパーロボット大戦OG外伝が発売となりました。

僕は某amaz○nで予約していたのですが、発売日に届かず本日ようやく手元に届いてくれました。
まぁ、実はOG2の最終話でやる気が萎えて何ヶ月か放置していたので、OG2.5がクリアできておらず、それの消化からしていたのですが・・・w

まったり目にプレイしているので、現在第5話なのですが、ネタバレはしない方向で簡単に感想を・・・

序盤は2.5と同じ話の流れなんだろうなぁと思っていたら、開始直後にいい意味で予想を裏切ってくれました。
まさか奴らが出てくるとは・・・
5話まではカイ少佐が、今後の話への伏線を浮かび上がらせていく感じです。
カイ少佐が主要キャラなんです。渋いです。いぶし銀です。
実はGBAのOG2の頃から密かにカイ少佐を使い込んでいたので、ちょっと嬉しいですw
OGsプレイしていた頃に

「拳一つで戦えるとは言わん・・・だが、拳一つを甘く見るなよ!」

を聞いたときはあまりのかっこよさに痺れましたが、今回の第四話でのとあるセリフにも痺れました。
あぁいうベテラン軍人の経験と実力に裏づけされたセリフはよくよく僕を痺れさせてくれます。

昔の僕なら2週間もあればクリアしていたのでしょうけど、ネトゲをはじめて以来、オフゲをやっている時間が減ったため、今回もクリアまで一月くらいはかかるかなぁと予想しています。
まぁまったり進めて行きたいと思います・・・

ではまた~


PageTop

2ndアニバーサリー

こんにちは、wnkです。

時期が時期なので、掃除などしておりました。
とりあえず今日のところは水周りをささっと・・・
また後日他のところをやろうかと。


今回は、先日めでたく迎えたECOの2ndアニバーサリーのイベントについて紹介したいと思います。
タイニーアイランドに行くと、今年一年の間に行われた様々なイベントに関わったNPCたちが勢ぞろいしています。

例えば・・・

ツ

ク

ヨ

ミ


様とか・・・

べ、別にツンデレが好きなわけじゃないんだからねっ!!

イベントをクリアしたキャラで、彼らとの思い出を振り返ることで思い出星というアイテムが集まって行きます。
これを集めることによって、2ndアニバーサリーブローチなどの特典と交換することができます。

ツクヨミ様以外で思い出の振り返ることの出来るNPCの一部を紹介すると・・・

シルフィ
ティタのいびきの煩い知り合いシルフィ
海開きのときのNPCです。
ペッパーを持っていくと、再びティタに変身することができます。
ちなみにティタの中身はウィンです。ご了承ください。

あしすたんとダンプティー
あしすたんとダンプティー
9月頃のダンプティーアイランドのときのNPCです。

あくとれすソラ
あくとれすソラ
舞台の主役を任されるイベントでした。
突然現れた一般人に主役なんて任せていいのかと思いましたが舞台の成功に一役買ってみました。

とまぁ、今回はこんなところでしょうか。
ではまた次回に~

PageTop

楽園の主

こんばんは、wnkです。

前々回の記事でタイタニア界が実はカメ界だったことをお伝えしました。
※前々回の記事にはwnkの偏見が多分に含まれておりましたが、今回はそうでもないのでご安心を

その楽園の主に会ってきました。

カメの長その1
VSでけーカメ
カメに重なりすぎてウィン写ってませんが・・・w

先にウォーターレイアーに行っていたフレのPTに入れてもらい、さて僕も行こうかなとアクロポリスシティで準備していたことのことです。

フレP「ここってボスがいるんだね、いまいるよ~」
フレM「でかw」
僕「かめ?」
フレP「でっかいかめ」

もう行くしかないでしょう!!
大急ぎでウォーターレイアーに向かいましたよ。
なんたってでかいカメですよ、カメ。

カメの長その2


結果、カメが倒される前に間に合いました。
が、死にまくりました。純粋に強いです。
普通に即死級の術がやばかった・・・
まさに(ぬし)といった貫禄でした。

んー
この人?とどっちが格上なんだろう?
マスター・タートル


カメだけで二回も記事が書けてしまう僕って一体・・・

つづきを表示

PageTop

天界難民続出(前回の記事への補足です)

前回の記事、大変なことを忘れていました。

一度塔を登ってウォーターレイアーに足を踏み入れると、真珠を水先案内人のマーメイドに渡さないと、自力でエミルの世界に帰ることができないのです。
この真珠、ウォーターレイアーに生息するヤドカリ型のMOBがドロップする真珠貝を精製すれば手に入るのですが、この真珠貝自体のドロップ率が異常に低く、さらにそこそこの確率で精製失敗するという代物だったりします。
これのせいで、ウォーターレイアーに行ったはいいが帰れなくなってしまった天界難民が続出しました。
僕は初日に五時間狩ってどうにか手に入れましたが・・・

ということで、自力で帰れるようにしてやろう!という人は覚悟決めて塔を登ってください。
結局は運なので、出る人は一瞬ですが。

まぁ憑依抜けすれば、イベントをせずともエミル界に帰れますし、セーブポイントがイベントで設定される水牢になっている人に憑依して、鍵で飛んでもらえば自分はセーブポイントをエミル界に残したままでウォーターレイアーのイベントを体験できるのですが・・・

ちなみに、前回のカメのフィギュアなんですが、フレのJさんが私財をなげうってスケッチしてくれたものだったりします。Jさんに感謝です。

なんか人に何かしてもらってばっかだな、僕・・・w

PageTop

天界は亀の王国

こんばんは
ここのところ卒論を書いていたのでブログが放置気味でした、wnkです。

ECOする時間は作ったんですけど、ブログを書く時間は・・・(マテ


先週の金曜より、いよいよSAGA7実装となりました。
まずやったことは・・・

プルルでレベルアップ
プルルでレベルアップ

この間カンストしたばっかなんですが・・・w

当日は予想通り臨時メンテの嵐でしたが、ついに実装されたタイタニア界にも行ってきました。
モーグで許可証入手イベントを済ませ、いよいよ天まで続く塔に挑戦です。

塔を登ろう


インスタンス生成されたエレベーターにいるボス、タイタニアドラゴンを倒すだけなんですが、これがなかなか面倒な相手でした。
ラーヴァフロウ、グランドクロスなど強力な術を連発してくる上に、周辺に出現するインフェリアルドラゴンが落とす角笛というアイテムを使って、攻撃が届く場所に呼び寄せなければならないのです。
呼び寄せても一定時間で中央の攻撃が届かない地帯に戻ってしまいますし・・・
まぁ一番苦労したのは、インフェリアルドラゴンのタゲの取り辛さなんですが・・・w

タイタニアドラゴンを倒し、出現するWPに入ることでいよいよ天界に到着となります。
(このWPでは憑依抜けができず、さらにこのWPに入ることが天界到着のフラグとなるようなので、これから天界へ行くという方はお気をつけください。僕たちはこれで一度突っかかりました・・・w

天界に着くと、いきなり侵入者としてマーメイドに捕まってしまいます。まぁすぐ脱出できますが・・・

海底散歩
マーメイドになって水牢から脱出
PCのスペックに不安がある方は、描画設定の画面のゆがみをオフにしておくといいかもしれません。

そして、水牢から脱出するとついにタイタニア界最初の地であるウォーターレイアーへ到着となります。
そこは・・・

カメの国


カメの楽園でした!!

カメ1
ここにもカメ

カメ2
ここにもカメ

マスター・タートル
ここにもカメ?

甲羅リュック
僕もカメになりました

愛亀
うちにもカメが来ました


オマケ
好物は団子
好物は団子です
ガツガツ食ってます



結論
タイタニア界はカメ界だった

※今回の記事には多分にwnkの偏見が入っています。鵜呑みにしないようご注意ください。

つづきを表示

PageTop
