にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

別に貴様のためじゃないんだからね!

こんにちは、wnkです。

じゃが○こはじゃがバター味が一番おいしいと思います。
何故か、僕の周りにはサラダ味が一番だという人が多いのですが・・・
サラダも悪くないけど、僕にはどうも塩辛い気がして・・・

まずは、お知らせです。
ECOでお世話になっているフレである、風藍さんのブログ
風車鞠 ~ふーしゃまり~
へのリンクを追加しました。
どうぞ、ご覧になってみてください。

先週、ネコマタ姉妹の末の妹である胡桃若菜が実装されました。
早速取りに行ってきたのですが、今回の記事はそれでありません。

タイトルを見ればわかる人はわかると思いますが、昨日OG外伝をクリアしてきました。
丸々一月かけてのクリアとなりました。
とりあえず、強制出撃のサイバスターを除いた最終メンバーは、

SRXチーム(R-1、R-2、R-3、R-GUN、ART-1)
リーゼ
ラインヴァイス
量産型ゲシュペンストMK-2改
ビルトビルガー
ビルトファルケン
ヒュッケバインガンナー・R
グルンガスト参式
アステリオンAX
Gコンパチカイザー
ヤルダバオト
ビレフォール
ソウルゲイン
ペルゼインリヒカイト

となっております。
ガンナーにユウキとカーラ、参式にリシュウ先生とラーダさんを乗せている以外は、すべてパイロットはデフォルトです。
基本的にはAXファルケンの援護特化ツインを主軸に据えて、ヤルダバオトビルガーリーゼGコンパチカイザーなどのツインでその援護を引き出していく感じで戦っています。

辛いと噂の35話もこの戦術で戦っていたら、案外あっさりクリアできてしまいました。
ソウルゲインと強制出撃のエクサランス・ライトニングも良い援護要員となってくれました。
特にソウルゲインは、ラスト二話とはいえ最初から四段階改造されているため、フル改造に必要な改造費が破格だったこともあり、予想以上に働いてくれました。
GBAの主人公ではアクセルがダントツでお気に入りなので、ようやく活躍させられるか・・・;;と言った感じです。
欲を言えば、記憶喪失状態での「ちょいなー!」とかも聴きたかったなぁと・・・w

ダークブレインは、最近のスパロボにしては久々に手ごたえのあるボスでした。
第一形態への攻撃開始から、第二形態撃破まで三ターンかけたのですが、久しぶりに余力をほとんど残さず戦えるボスでした。
リアル系で固めて援護を活用し極力精神コマンドを使わずに戦う僕の戦術からか、最近は撃破してもかなり余力の残るボスが多かったので・・・
最終話の難易度は明らかに35話より楽ですし、ラスボスであるネオなグランゾンに比べ、ダークブレインの方が明らかに強く、かつ最強武器にトドメ演出があったりすることから、名実ともにこっちがラスボスといった感じです。

撃墜数のトップ3は、アイビス、カイ少佐、フォルカとなっておりました。
アイビスとカイ少佐は、14話でのバルトール無限沸きのお陰で、終盤猛烈な勢いで追い上げてきたフォルカもぎりぎり追いつけませんでした。
ちなみに、今回のプレイでのwnk的ユニットトップ3を挙げると・・・

3位:ビルトファルケン
序盤から中盤にかけて、援護の要は早々とGRaMDsとマシンキャノンをフル改造したAXでしたが、中盤でビルガーとファルケンの改造が完了してきたあたりからTBSの破壊力と使い勝手の良さで一気に援護の要の座を奪い取りました。
ゼオラは、アタッカー、SP回復を習得させて、さらに元々ファルケンの性能的に生かしづらい援護防御を連携攻撃で上書きすることで、援護を最大限に利用できるよう育成しました。

2位:量産型ゲシュペンストMK-Ⅱ・改
量産型とついているくせに、侮れない高性能を誇るカイ少佐の新たな愛機です。
早々にEN、運動性、ジェットファントムをフル改造したこともあり、カイ少佐の高い指揮技能と相成って、ゲーム序盤から最終話まで部隊を支えてくれる縁の下の力持ち的存在でした。
カイ少佐の能力もあって、ジェットファントムが侮れないダメージをたたき出してくれるため、ヤルダバオトとビルガーの改造が済むまでは、魂+ジェットファントムでボスキラーとしても活躍してくれました。

1位:ヤルダバオト
まぁ、これはいわずともわかるでしょう・・・w
OG外伝最強と言っても過言ではないバランスクラッシャーです。
中盤で仲間になって以降、ザコ退治からボス撃破までビルガーとのコンビで縦横無尽に活躍してくれました。
フル改造+ボーナスで200に到達する圧倒的な運動性に、並み居る特機を軽々凌駕する圧倒的な破壊力、そしてそれを操るフォルカのすさまじいパイロット能力と、欠点のない機体です。
いつもならSRXにつける鋼の魂も今回ばかりはこいつについていました。
戦闘アニメはどれも素晴らしくかっこいいですが、個人的には真覇剛掌閃が一番お気に入りだったりします。

と、いった感じです。

オマケ
ツンデレアクセル
さすが隊長、ジョークのセンスも一流です。

では、追記にてコメントへの返信を・・・

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ワールドフラワーセット

こんばんは、wnkです。

2008年二回目の更新となりました。
あと少しでこのブログも一周年ですねぇ・・・
超筆不精の僕なので、予想通り更新頻度は高くありませんでしたが、まぁまったりマイペースにここまでやってきている感じです。

さて、今回は来る1月25日発売のワールドフラワーセットについてです。
なんでまだ発売されてないものについて記事が書けるのかって?
ハッハッハ、そりゃ冬コミの先行販売で手に入れたからですよ。

まぁ、行ってきたのは僕ではなくて友達なんですが・・・w

元々フシギなヘアカタログ1目当てで、フラワーセットにはあまり注目してなかったのですが・・・

フリージアのドレス侮りがたしっ!!
フリージアドレス
ルピナス、クローバー、フリージアの組み合わせ
(+ガーネットのニーハイセット)

予想以上にかわいかったです・・・
爽やかな淡いブルー系の組み合わせと、フリフリふわふわが予想以上にかわいさを演出してくれました。
ちょうどモイストシルバーにしていたソラの髪色とも素晴らしくマッチしてくれています。

フレのMさんに自慢したら、

「これいいいいいいいいいいい」

と絶賛しておられました。

ホント、これのかわいさは買った甲斐がよかったです。
フリージアドレスだけでなく、♂用のタキシードや多人数騎乗ペットの馬車もなかなか良いアイテムでしたが、例によって例のごとくSS取り忘れたので割愛で・・・w

で、話はこれで終わらないのです。
フシギなヘアカタログ1プレゼントの条件は、
「ECO関連パッケージ」を含む5,000円のお買い上げごと
となっております。
ワールドフラワーセットの会場販売価格は3,100円なので、これだけでは5000円に届きません。
ということで、ワールドフラワーセットに加えてECOプレイチケット第7弾も10パック買ってきてもらいました。
(リアルマネーの都合上、できるだけお金かけたくなかったので・・・w

プリンセスの紹介状


素直に友人に感謝するとともに、彼の引きの強さに驚嘆しました。
プリンセスは普通に欲しかったんですけど、発売当初に20パック買ったときはでなかったんですよ。
ソラの髪型も特別ポニテにしてしまい、結局そのままゲーム内で見かけても買わずに来たのですが・・・

早速使ってみました。
リリエ


実は十二月頭にニューアカウント30日チケを使って、二垢目取っていたので・・・w
名前はリリエといい、WIZをしています。
名前は、お気に入りのバンドBUMP OF CHICKENの曲であるリリィから拝借しました。
アルエと迷ったんですが、リリィの方が好きな曲だったので・・・w
(さすがにそのままは無理だったので、図らずも二つをくっつけたような名前になりました・・・w
髪型はふたご座かプリンセスにしようと思っていたので、ちょうどよかったです。

これで、僕のキャラで髪型にかけたお金は、

ソラ(特別)>リリエ(プリンセス)>アスティ(アニキ)>???(ドミ)>ウィン(デフォ)

となっています。
まだ見ぬ二垢目二人目のキャラがいるのは秘密です。

メインキャラで一番稼働率が高いのに、一番金のかからないウィン・・・
なんというか複雑な気分です・・・
(装備に関しては当てはまりませんがw
まぁ、デフォルトのロング♂が男の子の髪型で一番のお気に入りなので、ウィンの髪型はこれからも変更することはないでしょう。

では、今回はこのへんで・・・
追記にてコメントの返信を~

つづきを表示

PageTop

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます

wnkです。

年が明けて2008年になったらしいです。
平成だと20年・・・?

実は昨日2007年最後の更新をしようと思っていたのですが、素でど忘れしたまま友人宅に年越しに行ってしまいました。
なのでせめて元日中に更新しておこうかと(マテ
(元旦が一月一日の朝のことで、元日が一月一日一日中のことだったかな・・・?

軒並みですが、2007年は色々なことがあった年でした。
まず、色々なところに行きました。
去年の早い方から順に・・・

鎌倉、横浜、伊賀、京都、宮崎、長野、東京、奈良

と行きました。
まぁこのうちの半分以上は大学の研究室の関係で行って来たんですが・・・w

初めてプレイしたMMORPGであったTOEOのサービスが終了し、現在プレイしているECOをはじめました。

ねずみ年
ねずみ年

なんだかんだであと少しでプレイし始めて一周年になるようです。
今年もやり続けることでしょう。

五月には、母校の高校へ教育実習に行ってきました。
大変な二週間でしたが、同時にやりがいのあるものでもあり、教師という職業への考え方を改めさせられる経験となりました。

九月には、来年以降の自分の進退を決める大事な試験を受けました。
無事、合格できたので希望通りの進路に進めそうです。

これ以外にも、まだまだ色々なことがありました。
去年はリアルでもネットでも色々なことがあった一年でした。
今年はリアルの方が忙しくなりそうなので、思うようにゲームができないかもしれません。
まぁでも、時間をつくれるかどうかは自分の努力次第なので、結局は自分次第ですが・・・

それでは、
今年もよろしくお願いします

では、追記にてコメントの返信を~

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。