にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

突撃!お宅訪問

リリエその1みなさんはじめまして~♪わたくし、リリエといいます
以後御見知りおきを~
それでは・・・



庭紹介その1
突撃!お宅ほ~もんっ☆
(恥ずかしいですわ・・・

庭紹介その2

リリエその1本日はウィンスさんのお宅にお邪魔しております
あら・・・?



庭紹介その3

リリエその1まぁ!
かわいらしい?カメさんを飼われていらっしゃるようですわね
奥にもいらっしゃるようですけど・・・



庭紹介その4

リリエその1お食事中でしたのね・・・
お邪魔してしまいましたわ・・・



庭紹介その5

リリエその1それでは、次は中を拝見させていただきましょう


庭紹介その6

リリエその1このお宅は、設計からすべてウィンスさんが
手がけられたそうですわね?


ウィンその5どうせリフォームするなら徹底的にと思ってね
ハッハッハ



庭紹介その7

リリエその1素敵なキッチンですわね~
とっても使いやすそうですわ


ソラその5でしょう?自慢のキッチンなの!
家事はほとんど彩女(ネコマタ(菫))にまかせっきりだけど・・・



庭紹介その8

リリエその1キッチンの上はベッドルームになられていますのね
ダブルベッドをご兄妹で?


ソラその5そんなわけないでしょう・・・
リリエは時々とんでもないことをさらりと言うわね・・・



庭紹介その9

リリエその1あら・・・?これは・・・
新手の宗教かしら・・・?


ソラその5・・・・・・見なかったことにしてちょうだい
あとで兄さんに片付けさせないと・・・



庭紹介その10

リリエその1あら?アスティちゃん
そういえば貴方はここにご厄介になっていましたわね


アスティその1だから「ちゃん」づけはやめろって言っただろ・・・
そっちがほんの少し早く産まれただけなんだから


リリエその1ところで・・・
ここは書庫ですのにどうして帽子を取らないんですの?


アスティその1・・・・・・!!!!
そ、そこはノーコメントで・・・



庭紹介その11

リリエその1素敵なお宅でしたわ~
わたくし、中でもここが気に入ってしまいました☆


ウィンその5もっとほかに売りあるのに・・・
まぁいいけど・・・


彩瀬その2べ、別にこの話にオチなんてないんだからねっ!!




こんばんは、wnkです。
今回はちょっと趣向を変えてみました。

先日メイン垢の庭のリフォームを行いました。
だいたいここまで紹介したとおりの感じです。
ずばりコンセプトは

カメと暮らす家 ver.ECO

です。
レイアーが実装されたことで、カメを庭に設置できるようになったので、それを生かした庭を造ってみようかと思ったのが始まりでした。
カメを飼うなら屋外だろうと思っていたのですが、いざリフォームに取り掛かってみると、設置してある家具の都合上、屋内から手をつけることとなりました・・・

庭紹介その12
ちなみにこれがリフォーム前の我が家の様子です。
作業用丸太でロフトを組むのに苦労しました・・・

屋内が出来上がる頃には家具設置数が30を切っており、結局屋外にはあまり家具を設置できなくなってしまいましたが・・・
まぁ結果的には今までで一番満足の行く庭が出来上がったのでよかったです。

今回の教訓
コンセプトなんてあってないようなもの!

基本的に入庭制限はかけていないので、アップタウンなどで見かけたらご自由にどうぞ♪


PageTop

おやつは300円まで

こんにちはー、wnkです。

OG外伝をクリアしたので、積んであったGジェネ魂に手を出しはじめました。
G-3を二機作ってレベルを上げていたら、ステージ二桁クリアする前にZが作れてしまって驚いています。
開発・設計で思いもしなかったMSが手に入るのが、Gジェネの醍醐味だと思うんですよ。
現在はSとνを入手するために、ネロとサザビーの入手に奔走しております。
(まだ一年戦争編やっている途中ですがw

それと、Tales of Destiny ディレクターズカットも某AMAZ○Nから届きました。
現在オリジナル版のクリアデータを引き継いでスタンサイドをプレイしているので、実質お金払って二週目やっているような感じです・・・w
一週目は難易度HARDでやったので、今回は一個上のEVILでプレイしています。
といっても、まだトーンの山小屋を出たあたりでひたすらレベル上げしてるので、あまり変化は感じられませんが・・・

では本題です。
もう一週間ほど前になりますが、初めて我がリング『TLS』で本格的なリングイベントを行いました!

最近加入してくれたメンバーの一人が、折角にぎやかなリングなんだからレイアーでもいきますか?と提案してくれたのが切欠でした。
ちょうど僕が天まで続く塔の鍵を持っていたこともあり、実現することとなりました。

TLS集合写真
初のメンバー集合写真!

で、塔に挑んだ当日メンバー全員は揃いませんでしたが、12人のメンバーが集まり天まで続く塔でのドラゴン退治に挑むことになりました。
上は97から下は20台までとバラエティーに富んだ?メンバーでしたが、結構いけるもんですねー。
ドラゴンが安全地帯に戻っている間にPT立て直しができることもあり、みんなで協力してどうにか倒すことができました。
(戦闘中は忙しくてSSとれませんでしt(ry

天界に到着後は、僕やマスター、初期メンバーのガンナーさんを除いた大半のメンバーがイベントを済ませるのを待って、恒例の真珠貝狩りと相成りました。
ドロップ率の上方修正もあり、僕らが挑んだときとは違い難民を一人も出さずにイベントを終えることができましたが。
あのときの僕らの苦労は一体・・・orz

まぁ、メンバーみんなが楽しんでくれたようで、初のリングイベが大成功に終わってよかったです。
実は次回のリングイベも考えていたりするので、メンバーはお楽しみにw

オマケ
世界樹

やわらかいタッチでポップに描かれるキャラも良いですが、結構精密に描かれるこの世界もECOの魅力の一つなんじゃないかなぁと思います。
暇があったら視点開放マップで空を見上げてみてください、新しい発見があるかもしれませんよ?

つづきを表示

PageTop
