にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

口調バトン

こんばんは、wnkです

予告どおり2回目の更新です

うみのあおいさんから久しぶりにバトンが回ってきたので、その回答をば・・・

回ってきたバトンは『口調バトン』(キャラ指定つき)
指定されたキャラはテイルズオブジアビスアッシュということです

ではいってみましょう


『口調バトン』
アッシュ:ジェイドからの封書だと?読んでみるか・・・
アッシュ:・・・・・・・・・・・・・・・

ルーク:アッシュじゃないか。何してんだ?こんなとこで

アッシュ:レプリカ野郎か、ちょうどいいところに来た。これはお前がやれ

ルーク:ん?なんだこれ?
ルーク:バトンだぁ~?たりぃな~
ルーク:だいたいお前が受け取ったんならお前がやれっつーの!

アッシュ:うるせぇ!俺はヴァンの野郎を追わなきゃなんねぇんだよ!
アッシュ:こんなお遊びに付き合っている時間なんてねぇ!

ルーク:ヴァン師匠を追ってるのはこっちも同じだ!お前だけが動いてるわけじゃねーんだよ!

アッシュ:チッ・・・仕方がねぇ、ここは協力して一気に終わらせるぞ・・・!

ルーク:いいぜ!やってやろうじゃねーか!

◆誰に回すか5人を選んでください。
 ア:5人・・・だと?
 ル:適当に選べばいいんじゃないのか?
 ア:レプリカってのは知能まで劣化してんのか?
 ア:この3人にはすでに同じものが回っているから回せないんだぞ?
 ル:あ、そうか。じゃあ残りから・・・

 『闇迷の回想録』のセンティリスさん
 『はーとふる旅日記』のキャンティさん
 『風車鞠 ~ふーしゃまり~』の風藍さん
 『ある暖かい日のECO日記』のyousakuさん
 『まったりレンジャー日記@ルピナス』の・ライア・さん

 ル:の5人でいいんじゃないか?


◆その5人との共通点は?
 ル:全員ECOのプレイヤーだな。
 ア:ECOの前にプレイしていたゲームからの付き合いの奴もいれば、ECOに来てから知り合った奴もいるようだぞ
 ル:ゲームが変わってもつながりが続いているのか
 ア:ゲームばかりやっているクズ野郎だからな、wnkとかいうのは
 ル:おい!そういう言い方はないだろう!
 ア:甘いんだよ、てめぇは!これだからお坊ちゃん育ちは・・・


◆この5人とは今後どうしていきたい?
 ア:折角できたつながりだからな。きっかけとなったものがなくなっても、続いていければベストなんだろうよ
 ル:お前も珍しいこと言うんだな~
 ア:だ、黙れレプリカ野郎!
 ル:いつもナタリアが心配してるぞ。たまには会ってやったらどうなんだ?
 ア:・・・・・・・・・
 ア:まぁ、近いうちにな・・・


◆5人は自分のことをどう思ってる?
 ア:いつもテンションの高い能天気野郎とか、後先考えずに行動する大馬鹿野郎とかって思ってるんじゃねぇか?
 ル:だからお前、そういう言い方はないだろう?
 ア:そういうんならお前がやってみるんだな
 ル:え!?
 ル:う~~~~~ん・・・
 ル:と、特攻野郎・・・とかどうだ?
 ア:そら見ろ、所詮そういう結論に至るんだよ!


◆5人とは喧嘩したことある?
 ル:ないらしいぞ?
 ア:あっても口論程度らしいな
 ル:ははっ!俺たちとはえらい違いだな!
 ル:会うたびにつっかかってくるからな、アッシュが
 ア:笑わせる。てめぇが馬鹿すぎるから俺が助言をくれてやってるんだろうが
 ル:なんだと~!?助言のつもりなら言い方ってもんがあるだろうが!なんだよあの喧嘩腰は!
 ア:理解力まで落ちるようだな、レプリカってのは!
 以下延々と口論が続く・・・


◆5人は一生の友達?
 ア:これについてはもう答えたな
 ル:ごほん!え~~~、せっかくできたつながりだからな。きっかけとなったも・・・
 ア:!!
 ア:だ、黙れレプリカ野郎!それ以上それを読むんじゃねぇ!
 ル:へへ~ん、イヤだね!やめさせたかったらこの紙を奪ってみろよ!
 ア:て、てめぇぇぇぇ!


◆この5人への指定は?
 ア:キャラ指定だと?
 ル:さっきの5人にお題を割り当てればいいんだろ?

 センティリスさん → 紫ノ儚(リスさんのネコマタ(菫))
 キャンティさん → ヤス(NANAより)
 風藍さん → アニス(TOAより)
 yousakuさん → チルノ(東方シリーズより)
 ・ライア・さん → マルス(FE新暗黒竜~より)

 ア:wnkからの指定ではこうなっているな
 ル:あれ?ここアニスの前に何か書きかけたようなあとがあるけど?なんて書いてあったんだ?
 ア:見せてみろ
 ア:ば、る、ば、と・・・

 ???:ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

 ア&ル:!?

 ル:なんだあいつは!
 ア:チッ!ヤバそうな相手だな!下手をすればヴァン以上に!
 ル:まずいな、俺たち一人一人じゃ敵う相手じゃなさそうだ
 ア:仕方がねぇ!レプリカ野郎、手を貸してやる!一気にしとめるぞ!
 ル:あぁ!俺だって前のままじゃないところをお前にも見せてやる!

 ア:仕掛けるぞ!



うみのあおいさんからいただいた『口調バトン』(指定つき)です。
指定がテイルズオブジアビスのアッシュということだったので、こんな感じにさせてもらいました
時期的にはラスト直前、ルークが"自己"を確立させるかさせないか、くらいの頃の二人のイメージでしょうか?
なにぶんプレイしたのが大分前なので、アッシュ→ジェイドの呼び方など、イマイチ不安が残りますが、だいたいこんな感じなんじゃないかなと
とりあえずアッシュは相手をののしっとけb
(テイルズオブシリーズ知らない人にとっては何がなんだかわからない回答になってるかと思いますが・・・

ちなみに最後のハッハァ!!はすでにお約束事ですので(・ω・)

バトンが回った方は、是非是非次へのタッチもお願いします
ではまた次回の更新の際に~(・ω・)ノシ


PageTop

お知らせ~

こんにちは、wnkです

今回はいくつかECO関連のお知らせです

まずはリンクの追加からです

果鈴さんのえこまんぞく

繊月ひかりさんの繊月家の内情

・ライア・さんのまったりレンジャー日記@ルピナス

の3件を追加しました

すべてECOのフレのブログですね~
各ブログの説明は割愛させてもらいまs


次のお知らせです

今回ブログにリンクを張らせていただいた・ライア・さんはルピ鯖でフリーマーケットイベントを主催されている方です
で、次回のフリマが今週末の31日に開催されるのですが、それについて・ライア・さんから大切なお知らせがあるので、そのお知らせについての記事へのリンクを貼っておきます

・ライア・さんからの重要なお知らせ

次回のフリマに参加しようと考えている方は、是非参照しておいてください

では今回はこんなところで・・・
今日明日中にもう一度更新しようと考えているので、よろしく~Σd(゚ω゚*)

PageTop

旬の味!

こんばんは、wnkです。

今日アスティのリングメンバーと遺跡で荒らしをしたのですが、クエストを報告したらこんなものが手に入りました。

まつたけさま

とても旬なアイテムです。
東軍の人空気読んでます。

一応ログも・・・

まつたけさまログ


まつたけ食べたいなぁ・・・(´ω`)

PageTop

スパロボZ進捗報告

こんばんは、wnkです。

僕にしてはかなりまったり気味ですが、スパロボZは現在47話攻略中です。

43話にて、待ちに待ったデスティニーνが手に入ったので、戦力が一気に増強されました。
Zもデスティニーも改造引き継いでよかった(*´ω`*)
そしてνが強いです。ええ、とても。

ゴッドシグマの武器もフル改造してありますし、44話では同じく武器フル改造済みのソルグラヴィオンも加入しましたし、火力面もかなり充実してきました。

まぁじき部隊の中核であるシンを含むミネルバ隊が離脱してしまうので、かなりの戦力ダウンが見込まれるのですが・・・
シンの代わりにアスランに頑張ってもらうかなぁ・・・


現在の撃墜数は

1st:セツコ(約250)
強力な長射程全体攻撃に加え、なんだかんだで使い勝手のいい直線型マップ兵器のお陰で、順調に撃墜数を伸ばしています。
トップの座はもう覆らないでしょう。

2nd:カミーユ(約160)
Zのハイパーメガランチャーは強力ですが、むしろMk-II時代に稼いだ分が効いているようです。
現在、NT、ブロッキング、気力+(命中)、Eセーブ、収束攻撃、サイズ差補正無視という技能なのですが、収束を覚えさせたのにサイズ差補正無視は選択を間違えたかなと。
ハイパーメガランチャーをメインに据えるならH&Aが欲しいところですし・・・
いっそハイパービームサーベルと突撃用に収束を再攻撃で上書きするとか・・・

3rd:アムロ(約160)
νがおかしい、の一言に限ります。
νに乗り換えてから、撃墜数の伸びが一気に上がりました。
20機くらい撃墜数に差があったはずのシンを瞬く間に抜き去りましたし・・・
直撃が使えるジョゼフと小隊を組ませているのも大きいです。
この調子だとあと1,2話でカミーユとの順位も覆りそうです。
そんなこんなで2nd~4thの三人はかなり僅差です。

4th:シン(約150)
インパルス時代の使い勝手のいい全体攻撃のお陰ですね。
移動後使用可能のビームライフル(連射)と射程の長いTRIチャージの。
全体攻撃と直撃の相性も抜群ですし。
デスティニーに乗り換えた現在は、再攻撃で毎ターン確実に一機ずつ撃墜数を増やしていっています。
惜しむらくは、56話まで使えなくなってしまうことでしょうか・・・
恐らく原作再現ルートなので。
とりあえず、ストフリと隠者にエターナルとの合体攻撃がついていない現状では、レジェンドを含む四機の中では戦闘アニメのダントツの派手さがちょっと嬉しいです(*´ω`*)
デスティニーはCEのMSの中で一番好きなので。

5th:シャア(約130)
何はともあれ序盤で全体攻撃の鬼である百式が手に入ることが大きいですね。
アポリーさん、ロベルトさんと組ませた際の特殊TRIチャージも何気に強力ですし。
単体攻撃も微妙なので、シャア自身完全に全体攻撃用の育成を施しています。
ようやくエゥーゴの新たなトップとして歴史の表舞台に姿を現す覚悟を決める頃なので、シロッコ、ハマーン、そして議長との政治的な駆け引きの方もかなり楽しみにしています。

こんな感じです。


うん、きれいに趣味が出ました。
友達には「GジェネレーションZになってるな」と言われました。

一週目のセツコルートで容易に主力になりえ、かつ全体攻撃が強力な機体に乗っているパイロットだからというのもありますが、やっぱMSにばかり資金をかけているのが一番の理由かなぁ・・・
Mk-IIとインパルスは後継機が出る前にフル改造しましたし(・ω・)

あと13話、引き続きまったりプレイしていきます。
ビッグオーや隠者の改造もまだ済んでませんし。

PageTop

達成(`・ω・´)

こんばんは、wnkです。

昨日の今日ですが、無事雷夏が65になりました。
ということで・・・

ねんがんの 65職装備 をてにいれたぞ
雷夏Lv65


昨日ウィンとリリエとフレで用意してきたクィーンの鍵を使って早速65装備を入手してきました。

( ゚∀゚)イイ!
特にパンツが。

♀だと手に入らないUVカットサンバイザーもフレに協力してもらって入手しましたが、色的に65職服には45の耐熱サンバイザーの方が似合ったので、今はまだ耐熱サンバイザーです。
この前に着ていたような青系の服となら合いそうかなーと思いつつ・・・

では、今日はこのへんで~(・ω・)ノシ

PageTop

近況色々

こんばんは、wnkです。

本日第二弾の記事行きます。
ここ最近書きたいと思っていたネタを色々と・・・


まず最初のネタです。

先日最終話を迎えたマクロスFのO.S.T第二弾である娘トラ☆(本当は☆は句点なのですが・・・)に収録されているシェリルの曲"妖精"が最高です。
シェリルの曲はどれも名曲ですが、どん底から立ち直ったシェリルの心情が痛いくらいに聴こえてくる、特に素晴らしい曲になっていると思います。
河森総監督なのか、菅野さんなのか、歌シェリルとしてよくMay'nさんを見つけてきたなと・・・
もちろんランカの曲も良い曲ばかりですよ?
声、歌両方でランカを演じた中島愛さんも素晴らしい活躍をしてくれましたし。

最後に一言・・・
最高の形で最終話を彩った"娘々サービスメドレー"はマクロスFファンなら必聴です!


では、次のネタです。

先週開催されていたTGS2008の記事で、こんなものを見つけました。

電脳フィギュア ARis

webカメラで撮影した映像の中に、バーチャルフィギュア"アリス"が現れ、一緒に遊べるそうです。
製品付属の電脳キューブを認識して、キューブを傾けたり動かしたりすることで、それに対応した動作をアリスがするそうです。
また、アリスにプレイヤー?への親密度が設定されているそうで、一緒に遊んだり、アリスが好きなプレゼントをあげたりすると親密度が上がり、それに応じてアリスの反応も変わるんだとか。

システム自体は人工無能の応用なのでしょうが、電脳キューブの動きを認識したり、指示棒やカードを使ってバーチャルなキャラクターがまさにそこに存在しているかのように、コミュニケーションを取れるというのが面白そうだなと。
け、決して女の子のフィギュアを堂々といじりたいからとかではうわなにをするやm

10月19日9800円で発売予定となっております。
ちょっと高めのゲームソフトを買う感じなのかな・・・
僕の場合はこれに加えてwebカメラも買わないといけないし・・・
ううむ、欲しいが迷う・・・


最後のネタです。

久々にパンヤのネタです。
かなり前の話になるのですが、ケンの一部のモーションが変わる装備として、エアボードが実装されました。
具体的には、入場時とHIO、もしくはアルバトロスのときのモーションが変更されます。
スピンが欲しかったので緑の奴を買おうかと思ったのですが、ちょっと思いとどまって同時に実装された新しいグローブやトマホークヘッドセットでスピンを賄うことにして、黄色のボードを買ってみました。
能力的にもスピンとカーブが同等で、初期の頃から目指していたバランス型のオールラウンダーに近づけたかなと。(飛距離も250Yになりましたし
とりあえずHIOアルバの新モーションがめちゃくちゃかっこいいです。

ケンwithエアボード

まぁ僕の腕じゃ滅多に見れないのですがね(・ω・)
ステータスの調整と、このモーションのお陰で、セシやクーに奪われかけていたメインキャラの座を無事取り戻しましたw


とまぁ今日のところはこんなところでおやすみなさい~(・ω・)ノシ

PageTop

5人目の紹介と近況色々

こんばんは、wnkです。

リリエの垢であるサブ垢の二人目であるTTRBがようやくロボに乗れるようになりました。

雷夏withロボ
雷夏(らいか)」という名前です。
PS2版アーマードコアフォーミュラフロントライカから拝借しました。
ライバルチームのサブアーキテクトになりますし、女の子のTTRBなら個人的にはこれかなと(・ω・)


ACシリーズの中ではちょっと特殊なのですが、シミュレーションが好きな人にはたまらないゲームかもしれません。
MoAのランカーメイキングが好きな人ならハマるかと・・・
何気にBGMがとてもすばらしい出来だったりします。


ここまで7割クエ、2割養殖、1割狩りといった感じで育ってきている、リリエ以上の箱入りです。
作った理由は
コレ
サンバイザー+スポーティーポニー
です。

サンバイザー+スポーティーポニーの組み合わせが明朗快活な感じでよさそうだなぁとふと思ったのが始まりでした。
現在64になったばかりなので、次の目標である65職服まであと一歩といったところです。

今日の記事第一弾はこんなところで・・・

追記にてコメントの返信を~

つづきを表示

PageTop

またまたイメチェン

こんばんは、wnkです。

昨日ECOクジ第16弾が販売開始されました。

最近のクジ乱発から見ると、やや久々な気がします。
(いかん、クジ乱発に慣れすぎてきてる・・・

今回のテーマは時期的に「ハロウィン」になっています。
昨日は講義もなく一日家にいたので、おこぼれにあやかろうと15時頃東可動橋で待ち構えていたのですが、つい我慢できずに1500円ほど放り込んでしまいました・・・orz

そしたら運良く紹介状が当たってしまったので、早速使ってしまったのですよ(・ω・)
LetterOfHalloween


その結果がこんな感じです・・・
ルーク風

元のコレ
これ
から比べると、またかなり変化しました。

画像を見たときから、ルークとかリーガルっぽいなぁ・・・と思っていたので、ついでに髪色もチェリーレッドにしてみたのですよ。


余談ですが、ルークは前半の我がまま放題な期間があるから、後半の熱血期間が生きてくるんだと思います。
前半のルークは、現代の若者の象徴だと思うんです。
あそこまで酷くはないにせよ、誰にでもお坊ちゃんルークみたいな無責任で我がままな面はあるんじゃないでしょうか?
そこも含めて、ルークはテイルズオブシリーズの中でもPS版スタン、カイルのバカ親子と並んで好きな主人公だったりします。
今期から始まったアニメも楽しみですね(・ω・)
結構好きですよ?前半のルーク。あれはあれでいいところもありますし。


といっても、ウィンの髪色は結局黒系統のダルグレーで落ち着きました・・・
テンプルナイツ風
聖職者の服は自前ではなく、とある筋(というかフレ)からいただいた物です・・・

ネコマタブーツ、細身のズボンと合わせるとカッチリキマって、まさにテンプルナイトって感じかなぁと・・・
それこそアビスの神託の盾(オラクル)みたいなw
フレには初見で

「アッシュ・・・」

といわれてしまいました(・ω・)

とりあえずそれに続く僕のコメントは・・・

「アッシュじゃない!ヅラだ!( ゚д゚)」

さらに・・・

「ヅラじゃない!桂だ!」

と続きます。
元ネタはジャンプで連載中の銀魂です。

いや、なんか自分で髪型変えてみるとにしか見えないんですよ、マジで
最近やってるスパロボZの影響か、声優つながりでアスランも連想されてしまうのですが・・・

とまぁこんな感じです。
機械時代は半年経って大分馴染みはしましたが、今回のコレはデフォルトの髪型のロングと同じくらい気に入っているので、もうしばらく変更することはなさそうです。


オマケ

聖職者の服が出たことで、ついに念願の黒ロングコートが手に入ったので、こんなこともやってみました。
(ロングコートといえば、戦場のバトルコートもありますが、攻防戦に参加していない現状では、入手するアテがないので・・・

カリッジ風
カリッジサーコート♂風です。

カリッジといえば、TOEOの剣士♂を象徴する装備でした・・・
こういう服を待ってたんですよ、僕は・・・

ちなみにご存知ない方のために、元ネタはこんな感じの装備です。
カリッジ
僕が以前やっていたMMORPG、テイルズオブエターニアオンラインの世界でかなり人気の高かった装備です。
レベル50の装備なのですが、気に入っていて90くらいまで愛用していました。

では、追記にてコメントへの返信を・・・

つづきを表示

PageTop
