にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

珍しいこともあるもんだ

こんにちは、wnkです。

ゲームの発売日延期なんて話はよく聞きますが…
どうやらスパロボKの発売日が、

2009年4月2日



2009年3月20日

と2週間前倒しになったようです。

珍しいこともあるもんだなぁ…(´ω`)

スポンサーサイト

PageTop

晒します

こんばんは、wnkです。

デスクトップバトンを拾ってきたので、回答してみました。
追記からどうぞ

つづきを表示

PageTop

自らの意志で、その姿を晒そう…!

こんばんは、wnkです。

就活で名古屋駅周辺に行ったついでに、駅西のビックカメラでHGのセラヴィーとセラフィムを買ってしまいました(・ω・)
OOライザーも置いてありましたが、迷わずこちらを。

seravee

時間もないので、大昔に揃えたガンダムマーカーの生き残りで軽くスミ入れだけしてあとは素組みです。
こういうときHGシリーズは手軽に作れて便利ですね。
何年ぶりかのガンプラだったのですが、説明書からパーツの構成まで、色々と変化があってジェネレーションギャップを感じました。
MGやPGで培われた技術のフィードバックを受けて、HGもどんどん進化してきてますね。

しかし相変わらずセラヴィーはかっこいいです(*´ω`*)
このサイズでも重厚さとスリムさを兼ね備えたデザインはしっかり再現されてますし、可動範囲も全然悪くありません。
バックパックのフェイスオープン機能を始め、GNバズーカIIの機構や各GNキャノンの展開などもしっかり再現されています。
特にGNバズーカIIのギミックの多さが嬉しいです。
二つに分かれる重火器はガンダムでは使い古されたネタだったり、本編では扱いがメインウェポン(笑)だったりしても気にしません!
(まぁ下手に火力が高すぎるので、これでガデッサなんか落とした日にゃ…炭酸は例外ですが。

上の写真、背中についてるのはセラヴィー付属のバックパックではなく、フェイスモードにしたセラフィムです。
セラヴィーとセットで買ってもらうためなのか、フェイスモードのできがいい気がします。セラヴィー付属の奴よりも。
ただその分MSモードの可動範囲とプロポーションが多少犠牲になってますが…
まぁセラヴィーにはついていないビームサーベルも手に入るんで、セラヴィー持ってる人はセラフィム買って損はないかと。

第二期では陰の薄いアレルヤやイマイチ活躍の場のないロックオン(弟)に比べて、ティエリアは地味に活躍してるので、セラヴィーの戦闘シーンを見る機会が多くてちょっと嬉しいです。
次はガデッサかガラッゾを検討しています。OOライザーは益荒男が出てから(・ω・)

PageTop

髪型

こんばんは、wnkです。

今回はECOについてのつぶやきです。
読んでもいいぉ!Σd(゚ω゚*)
って方は追記からどうぞ…

つづきを表示

PageTop

エミルドラゴンがこんなことを…

こんばんは、wnkです。

先週の土曜に本気エミルドラゴン討伐をしたのですが、そのときのドラゴンのセリフで気になるものがありました。
ちょっとだけECOのメインストーリーに絡みそうな話になるので、一応追記に書きます。
まぁそんなにすごいネタバレじゃありませんがw

つづきを表示

PageTop

新カテゴリ追加

こんばんは、wnkです。

新しいカテゴリを追加してみました。
名前の通りちょっとした「つぶやき」を書いてこうかと思います。
くだらないことから僕の私生活のことまで、思ったことを少しだけ書くつもりなので、基本的に追記にします。
そんなくだらねぇもん読みたくねぇよ( ゚д゚)
って方は読み飛ばしちゃってください~

今回は特に暗めの話なので…

ちなみに、年末から年始にかけて更新がかなり滞っていたので、コメントへの返信をほとんどできませんでした。
折角コメントをいただいているのに、ちょっとこれでは申し訳ないので、今後は確認次第コメントの続きに返信をしていきます。
コメントをくださった方、気が向いたら自分のコメントを確認してみてくだしあ(・ω・)

つづきを表示

PageTop

いってきました

こんばんは、wnkです。

昨日(というか一昨日)の追記の通り、今日フレのリングの本気エミルドラゴン討伐に参加させてもらってきました。
黒狼自体も手に入ったので、期待して待たれていた方には申し訳ありませんが、前回告知した僕主催の本気エミドラ討伐は中止ということになります。
今後、本気エミルドラゴンのように大人数で挑むイベントを主催するときは、まずこのブログで告知してから、ゲーム内掲示板やコメントリストなどで告知していきたいと思います。

では、本文です。
まずは前哨戦である都市攻防戦です。
無事3000CP獲得できたのですが、今日の攻防戦の七号付近はラスト5分が阿鼻叫喚でしたw
人とMOBの山に埋まって見えなかったのですが、少年に加え酒呑童子まで沸いていたようです…
ラストの方はシンボル回復に手一杯だったので、ほとんど戦闘に参加できませんでした。

20090207攻防戦
開始前の小遣い稼ぎもいつもよりハッスルΣd(゚ω゚*)


前哨戦が終了したところで、いよいよ本番です。
茶室に参加したら、雷夏で手に入れた古の両手剣をウィンに渡し、エミルドラゴンのところで待機して段取りの打ち合わせです。

待機中
打ち合わせは結構かかるので、クエ受けるメンバーでまったりおしゃべりしてました

段取りがまとまったところで、クエを受けて東長官室から入るわけなのですが、入ると同時に即死級のアニマドレインやGFが飛んできます。まぁ、予想通り数回死にました(・ω・)本気エミドラの洗礼って奴ですね…
僕の場合ウィンで殴るよりリリエで支援に徹した方がよっぽど貢献できるので、メインはリリエでウィンはPTメンバーのガンナーさんに乗ってひたすらAAしてました。まともに攻撃くらったらリリエだと一撃で死ねるので、案外AA管理してる余裕あるんですよ(・ω・)

取り巻きの隔離に苦戦したり、アニマドレインでまとめて即死したりなんかもありましたが、総勢37人の冒険者の前には、本気のエミルドラゴンも屈することとなりました。

本気エミドラ戦後
まぁみんな忙しいわけですよ(´ω`)
べ、別にSS撮り忘れたいいわけってわけじゃないんだからねっ!?


というわけで、早速黒狼を開放してもらうわけなのですが、例によって例のごとく

オェッ!!

( ゚д゚)

体力使うらしい
黒狼を手に入れた

プロセスはともかく、無事入手しましたw
通常の99武器に比べて体力使うそうです…
ゲェーップのあたりとか…?

黒狼&ドミニオン

今回両手槍を手に入れたRMとツーショット(`・ω・´)
相変わらずでかい…
手に入れる前はあまり好きではなかったのですが、こうして手に入れてみると愛着が沸いてくるもんですね…w

黒狼スペック

スペックはこんな感じです。
斬り攻撃力がおかしいですね、レーザーブレードより30も高いとか…
布都御魂剣でもそうですが、くじら岩では近距離命中補正20が地味にありがたいです。
竜眼解放・真は…まぁおまけでしょう(・ω・)

やっぱたくさんの人が集まるイベントって、みんなでわいわいやるだけで楽しいですねw
またこういうイベントがあれば、積極的に参加していきたいものです。

PageTop

告知

こんばんは、wnkです。

この間のキャラ紹介でちょろっと触れたのですが、今年になってから雷夏で攻防戦に参加しております。
一応今のところすべて通常参加限界値の3000CP獲得しています。
で、合計4回参加しているので、先週の土曜日で12000CP貯まりました。
所持CP

なので、うまいこと今週の攻防戦で3000CP獲得できれば、古の両手剣と交換できるわけなのです。
入手できた場合、もし7日に本気エミルのコメントが出れば、それに参加します。

コメントが出なかった場合、来週14日の攻防戦後に本気エミルドラゴン討伐を主催してみようかなと考えています。

なぜ今週じゃないのかというと、単純に今週3000CP獲得できるという保証がないからです。
告知しておいて、「15000に達しなかったからやめます」なんて言えませんからねぇ…


ということで、当ブログをご覧になったルピ鯖の住人の方にお願いします。

①今週末本気エミル討伐コメが立たなかった場合

かつ

②2月9日(月)の夜までに、コメント、掲示板等で本気エミル討伐の告知をする人がいなかった場合

来週の頭あたりからPTコメントアップタウン各掲示板にてウィンス名義で告知を出そうかなと考えています。

なので、近いうちに本気エミル行く人がいるらしいよーと触れ回ってもらえると大変助かります(・ω・)

それともう一つ…
注文ばかりで申し訳ないのですが、ブログをお持ちの方でここの告知をしてくださるという方にお願いします。
ここの告知は、来週月曜掲示板もしくはコメントで、ウィンス名義の告知を確認してからお願いします。
確実に立てるかどうかも決まってない状況なので…

10日(月)の夜21時頃までに他の告知が立ったり、本気エミル討伐コメが立ったりした場合、一応やめますよーという記事を上げます。それがなかった場合は、行くんだなーと思ってくださって大丈夫…かな?

この手の大多数の人が集まるイベント?を主催するのは初めてなので、色々と手の回らないことも多いかと思いますが、ご理解のほどお願いします。

つづきを表示

PageTop

こっそりひっそり

こんばんは、wnkです。

実は最近こっそりとアクセス解析をつけてみました。
その結果わかったことなんですけど、思いもよらない検索フレーズで飛んでこられる方が多いようですね。
細かい内訳を見ると、「スパロボ 新作」や「スパロボK」などのフレーズで検索して飛んでくる人と、これは恐らく大変ありがたいリピーターさんだと思うのですが、そのものずばり「にわでわにがわになる」で検索して飛んでくる方が多いみたいです。
スパロボに関しては、発表直後に急増した影響がまだ残ってる感じですけどね。
まぁここまではある程度予想の範囲内です。

これがイレギュラーだったのですが、ほとんど毎日のように「8800GT」や「8800GT ファン」などのフレーズで検索して飛んでくる方がいることに驚きました。
試しにGoogleとYahooで8800GT関連のフレーズで検索してみたところ、だいたい2,3ページ目くらいにこの記事が引っかかってくるようです。
グラボやファンの型番まで具体的に指定すると、1ページ目に来ることも…
8800GTのファン交換について検索して、ここまで見に来てくれる人が結構いるんですね…ありがたいことです(´;ω;`)
まぁ、8800GTのコストパフォーマンスの良好さと、リテールファンの爆熱仕様を鑑みれば納得できる結果かもしれませんが…

何気に「レヴァンテイン」やエミルドラゴン」などのECO関連のフレーズよりも圧倒的に「8800GT」の方で多くいらっしゃっているようです。
何気にまだ3つくらいしかないPC関連の記事がうちのメインコンテンツだったり…?

これはもっとPC関連の記事を書いた方がいいのだろうかと小一時間悩みつつも、財布の方が心許ないので、しばらくPCはいじれなさそうです…
一応最近は、メインのXPとWindows 7のβ版でデュアルブートにでもしてやろうと思ってHDDを買ってきたはいいものの、ちょっと調べてみるとメインマシンで不安定なβ版OSとのデュアルブートは推奨されないことが明らかだったので、結局踏み切れず…といった感じになってます。
余ってしまったHDDを普通に組み込もうにも、特にHDDを酷使することもない現状ですし、そもそも250GBっていう(現在としては)ちょっと微妙な容量なので躊躇ってしまいます…
テレビチューナーがあれば用途も広がるんですけどね…

ちなみに来てて当たり前なんですけど、Googleのクローラーとして有名なGooglebotがうちにも訪れていたようです。ちょっと嬉しいw

ブラウザに関しては、予想通りIE7とIE6のマイクロソフト勢がダントツで強いわけなのですが、何気にFirefox3.0が16%もいてちょっと驚きました。が、僕自身がFirefox3.0を使っているので多くて当たり前だったという罠( ゚∀゚)

PageTop

まんまと

まんまと

G回収されてきました

だってこんな(ネタ的に)おいしいアイテムが売られたら買っちゃうのは当たり前じゃないか!!!

もう一つ買ってキャリーか聖職者あたりに融合しようかまじめに悩み中…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。