にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

ねんがんの Ver.$

こんばんは、wnkです

簡単ですが、久しぶりにECOの記事です

ねんがんの エリアヒールをおぼえたぞ

areaHeal

というわけで$45になりました

ここまできたら50まで上げてしまいたいところですが、
鳥が30ちょっとで止まってるので、どうしようかなと

$と鳥のスキル比較しつつ決めようと思います


PageTop

"FireFox"ではなく"Firefox"です

こんばんは、wnkです

つい先ほどWebブラウザーFirefoxの最新版となる、
Firefox3.6が公開されました


Firefox3.6


早速ダウンロードしてきました


実は、OSをWindows 7 64bitにして以来、Firefoxで特定の
Webページを見ようとすると、必ずハングアップするように
なってしまっていました
(3.5.5、3.5.6、3.6 beta2で確認

※2010/1/25追記
以前の記事を確認したら、3.5.3でも起こってました

64bit版のwin7とFirefoxの組み合わせで起こることがあるらしく、
調べてみて色々と対策をしてみたのですが、さっぱり解消される
気配がなかったので、ここ3ヶ月ほどGoogleChrome
派生ブラウザであるChromePlusを利用していました

で、本日3.6の公開となり、win7にも正式に対応ということで
早速直っているか試して見たのですが、ダメでした(´・ω・`)
具体的にはうちからリンクを張らせてもらっている、
新・やさぐれナイトの黙示録。さんなどでハングアップが
起こってしまいます

そろそろ原因も解明されてないかなぁと淡い期待を込めて
ググってみたところ、ありました


はかせかていにっき

Win7(64bit) + Firefoxでのハングアップについての該当記事


こちらのブログを参考にさせていただきました


どうやらFirefoxでwebページを表示させた際に利用するフォントを
特殊なものに変更していると起こるようです

※2010/01/25追記
上の文の頭に「64bit版のWindows7で」という文が抜けてました(´・ω・`)
64bit版でなければ普通に動作するようです

たしかに、うちのFirefoxもXP時代からずっとメイリオ
利用してきていました

ちなみにメイリオとは、Vistaから採用されたWindowsデフォルトの
ゴシック体フォントですが、MicroSoftのサイトでダウンロードすれば、
XPでも利用可能です

参考にさせていただいた記事では、Firefoxのフォントをデフォルトの
MS ゴシックに戻せば良いと書かれていましたが、


ツールオプションコンテンツフォントと配色詳細設定


にある


Webページが指定したフォントを優先する


のチェックを外しておけば、フォントを変更したままでもハングアップが
起こらなくなりました

ただし、ページによってはフォントを変更することで、
その見栄えなどが大きく変わってしまう可能性もあるので、
その点に注意してください

ハングアップしてしまうWebページでも、アドオンのIE Tab
レンダリングエンジンを変更すると普通に表示できていたので、
Geckoエンジンが原因のようですね
(他のGeckoエンジンが利用できるブラウザでは試してませんが


こんな感じでうちのFirefoxは安定してくれました
GoogleChrome(正確にはChromePlusですが)はたしかに速いですし、
Chromeエクステンションも充実してきたので、ぶっちゃけどっちを
使っても効率的にはあまり違わないのですが、細かい挙動なんかが
Firefoxと違っていて気になっていたので、安定してくれてよかったです
人間の方がFirefoxに最適化されてしまったってことですね(´・ω・`)


ここのところECOの記事書かずにPCネタばかりですが、ECOをやってる
時間がなくてネタがないのでお許しください…

つづきを表示

PageTop

たまにはサポーター活動も…

こんばんは、wnkです

どうにか修論を提出できたので、久方ぶりの更新となります

これで多少は時間ができたので、積んでるゲームを少しでも
進めておかねばなりませんね…

Wiiのゲームが欲しくて買ったテイルズオブグレイセスは
青年期に入った直後で止まってますし、衝動買いしたWA5も
待ち構えています

最近はこれやってます

AC3SL_LOGO

バナーを貼った以外にまともな広告活動を行っておりませんが、
ゲーム自体は移動中などにちょくちょくやってます
持ち運び可能な携帯ゲーム機の強みですね

相変わらず電車を乗り過ごすおもしろさです
(ゼロ戦に夢中で乗り過ごしました(`・ω・´)

SLからは左手銃が本格的に台頭してくるので、キー配置が
問題だなぁと思っていたのですが、武器を選べば3のとき
配置で対応できてますね~

スナイパーライフルのような、メインの右手銃にたまに織り交ぜる
単発系の武器ならブレードと同じような感覚で使えるのですが、
ライフルとかマシンガンみたいに、コンスタントに当て続けないと
効果がでない武器は厳しいですね

こういう武器を使うときはまた配置を考えなければなりませんね…(´・ω・`)

先日行われた大会の様子を見る限り、SLPでは左手武器を捨てて、
高耐久高機動の重二にオービットキャノン、ハンドガン、左実盾装備が
対戦の王道みたいな感じですね

まぁオンライン対戦はしてないので好き勝手組んでますが…

3月にはLRPも出ますし、新たなナンバリングタイトルも発表されました
今年もACが熱そうですね!!

まぁまずはPS3か箱とAC4ですが…

PageTop

あけおめ

みなさま

新年、
あけましておめでとうございます


こんばんは、wnkです

元日もすでに終わってしまいましたが、2010年最初の更新です

2009年は就職活動と修士論文に(精神的に)追われ続ける1年だった
ような気がします…

就職活動については、運良くこの不況下に僕を拾ってくださる企業に
出会えたのでよかったですが、修士論文については現在進行形で
追われております
最近ECOの記事がないのは、まさにそれが原因なわけです

3ヶ月後には新社会人ですし、早く済ませてしまいたいところですね…

ちなみに本日(というか昨日)これを捕獲してきました

takumiPackage

Owltechの『黒軸匠』こと、OWL-KB112MTENです

実家最寄のPCショップで初売り特価5000円でした
通常の半額くらいですね

ドイツCherry社のメカニカルスイッチ、通称『Cherry軸』を採用した
キーボードです
Cherry軸は、FILCOマジェスタッチなどに代表される
高級メカニカルキーボードで多く採用されていることで有名ですね

元々は、初売りセールのチラシに載っていた赤軸採用のキーボードを
買おうと思って出向いたのですが、同じ値段だったので、
高級感漂うパッケージにつられて日本の企業の売上に貢献するために
こちらを選びました

このキーボードには、引っ掛かりのないリニアな打鍵感を持った
黒軸が採用されています

この黒軸、高級キーボードとして知られる東プレRealforce
無接点静電容量方式に近い打鍵感を持っています
押下圧はあれほど軽くなく、そこに起因すると思うのですが、
底打ちしたときに返ってくる感じがかなり違います

ちなみに赤軸は、黒軸と同じくリニアな打鍵感で、
黒軸よりも押下圧を下げ、よりRealforceに近くなっているようです
どちらにするか、試打して決めたかったのですが、残念ながら
展示品はありませんでした(´・ω・`)

近々、レビューしてみたいと思います

ではみなさま、
今年もよろしくお願いいたします

PageTop
