にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

総集編みたいな感じ

こっそり
|・ω・)コッソリ


こんばんは、wnkです

地味に書きたいことは多いんですが、先週からにわかに
忙しくなってきたので、なかなか余裕がありません…


インス編
ECO学園の授業でインスを取りにいきました


フリ鯖にて
フリ鯖で再びついったーECO部と遊んできました


Let'sDance!
ECO学園の次のイベントを決めるついでに新クジのトレーラーで
遊んできました


来週になればまた余裕ができてくるので、何かあったら
もっとちゃんと記事にしたいですね

ついったーECO部でもまた集まりたいですし、ECO学園での
イベントも近々予定されていますし…


ものすごく簡単なハイライト的記事ですが、どうしてもECOの記事を
上げておきたかったので今回はこんな感じです


PageTop

ECOクラスタ突発オン会

こんにちは、wnkです


左側のフレームに表示させてますが、半年ほど前から
もそもそとTwitterをやっております

ちょうど話題になり始めた頃からやってるわけですが、

べ、別に流行に乗ろうと思って
始めたわけじゃないんだからねっ!



で、昨夜そのTwitterが契機になって、えこかるた
企画されている方のタイタニアドラゴン討伐に参加してきました

ちなみにフリ鯖での開催だったわけですが、以前作った
レンジャーで参加してきました。レベル15ですが

タイタドラ
思いっきり足引っ張ってきたよ!!


まぁなんだかんだでフリ鯖からの参加者の方が多かったことも
あって、無事討伐は成功し、レベル15という低レベルながら
無事レイアーの大地を踏むことができました


ぴよぴよぷー
念願の黄ばみ三郎をこの目におさめましたよ!


その後、タイタドラ討伐に参加できなかったECOクラスタの
他のメンバーも続々と加わってきたので、アップに戻って
2次会となりました
まぁ、SSは撮り忘れたわけですが

よく絡ませてもらっている(´・ω・`)顔の某氏をみんなで
盛大にいじってきたわけですが、ECOクラスタの結束力
(というかノリの良さ?)の高さはすごいですね!


普段何気なく絡んでいるECOクラスタの面々ですが、
Twitterでの付き合いを逆にゲームに持ち込むと、
他鯖の人たちとも交流できて楽しいですね
ブログなんかもそうだと思うんですが、ゲーム外から
始まった付き合いだからこその良さだと思います
(ゲーム外から始まってゲーム内に発展させてるので、
『オン会』というわけです)

近いうちに、今度はルピでまた茶室を立てたいと思うので、
そのときはまたみんなで騒ぎましょう!

PageTop

ちょっとした発見

こんばんは、wnkです

悩んだ挙げ句、アスティはアレス、羽、ラウズメンタル、
エリアヒールをリザーブして鳥になりました
まずはラウドソングとオラトリオの取得を目指します


今日はRMを誘って、久々にくじらに狩りに行ってきました
途中全滅しかかったりもしましたが、久しぶりに大人数のPTでの
狩りができたので、楽しかったです(*´ω`*)

深淵での隅っこに範囲魔性を置いてみたら、こんな状況に…

範囲指定1

術の効果範囲がマップの端から垂直に落ち込んでますw


視点を変えるとこんな感じになってます

範囲指定2

今いるフロアより下のフロアに効果範囲が落ち込んでるようですね


この状態で術を使うとこうなります

遠くにノヴァ

遙か彼方にルミナリィノヴァの魔方陣が見えますねw


ちなみにマリオネット召還だとこうなります

遠くにホムラ

はい、ホムラ置いてけぼり!!

術者が移動すると、すさまじい落差をものともせずに登ってきましたw


一見すると、術の効果範囲が足場のない部分にも及んでいるように
見えますが、他のこのような切り立った崖のような場所では足場の
ない場所には効果範囲は出現しなかったと思うので、恐らく深淵では
あの高さに見えない足場があるのでしょう

まぁ、いけないので関係のない話ですが


あの場所にMOBがいたら、一方的に攻撃できるのになぁという
ちょっとした発見でした
リフ張られたらうちのリリエじゃ手も足もでませんが

PageTop

4時限目

こんばんは、wnkです

宣伝

私立ECO学園の(たぶん)4時限目の授業の詳細が決まりました

場所と日時は上記の通りです

今回のテーマは、

『マリオネットをつくろう! インスマウス編』

です

詳細は近々ECO学園のWebサイトに記載されるので、
そちらかゲーム内の初心者掲示板をご覧ください

PageTop
