にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

飛空庭

え~っと、お久しぶりです^^;
約2週間ぶりの更新となってしまいました。
別にネタがなかったわけではないんですが…

今回は、ついに入手した飛空庭について書いていきたいと思います。

ECOをプレイされている方ならご存知と思いますが、様々なオンラインゲームにプレイヤー専用の部屋を提供するシステムがあるように、ECOにも飛空庭というシステムが存在します。
この飛空庭とは、その名の通り空に浮く庭のことで、一つのアカウント一つの飛空庭を所持することができ、同一アカウントのキャラであれば、飛空庭を完成させたキャラでなくても、自分の飛空庭として利用することができます。
飛空庭完成直後は、ただの宙に浮くお椀状の物体でしかありませんが、そこに家や家具などを設置することによって、プレイヤー独自のコーディネートを楽しむことができます。

飛空庭屋外その1

飛空庭屋内その1

今はこんな感じ(実はちょっと古いSSですが…)

また、飛空庭完成後、さらにいくつかの手順を踏むことによって、飛空庭に移動機能を持たせ、各地への移動に利用できるようにもなります。

飛空庭を作るには、特に条件は必要ないようなので、極端なことを言ってしまえば、部品が揃っていればゲーム開始直後であっても手に入れることは可能ですが、基本レベルが30以上のキャラならば、アイアンサウスシティで飛空庭の部品を無料でもらえるので、もちろん僕もこれを利用させてもらいました。

飛空庭職人

飛空庭製造に必要な6種類のうち5種類の部品を週替わりで1種類ずつもらえます

フレの協力もあり、自分で用意するしかない飛空庭の回転帆も揃い、最後の部品をもらう週には、無事飛空庭を完成させることができました。

飛空庭製造その1

部品はファーイースト街道の飛空庭職人に持っていきます

飛空庭も無事完成し、現在は、普通にNPCから買える家具を中心に、本棚やタンスなどの家具を自分で作成し、より自分好みの部屋に改装しているところです。
実は、本棚を作るのに古本というアイテムが必要となるのですが、ゴーレム露店などでの相場を見る限り、結構レアなアイテムらしく、値段に釣られて売らなくてよかったなと思っていたり…



ウィンその1・小
 祝!飛空庭完成!!


ソラその2・小
 ようやく完成したわね、兄さん
  (本当は完成したのは少し前なんだけど…)

ポテちゃんその1・小
 みゅぅ~♪
  (いやぁ、無事完成してよかったですよ♪)

ウィンその1・小
 ソラとポテちゃんが荷物運びをしてくれたから
 最後はだいぶはかどったよ


ソラその2・小
 パーツをもらったのは兄さんだし
 回転帆もほぼ兄さんが揃えたわ


ポテちゃんその1・小
 みゅ、みゅぅ
  (私たちも回転帆の材料の買取も行いましたが
          結果はまり芳しくありませんでしたからね)
ウィンその1・小
 僕たち兄妹の合作なのはたしかなことだよ
 家具集めの方もよろしく頼むよ


ソラその2・小
 もちろんよ、私の家でもあるんだし


ポテちゃんその1・小
 みゅうみゅぅ
  (相変わらずのお金へのルーズさで
          飛空庭を作るときより散財してますけどね、ウィン様は)
ウィンその1・小
 う゛
 なんかポテちゃんに毒吐かれてる気がする…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

