にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

たくさんの出会いをありがとう

本日(正確には昨日ですが)ECOを始める前にやっていたMMORPG「テイルズオブエターニアオンライン(以降TOEO)」のサービスが終了しました。
正式サービスでは、一年足らずしかプレイできませんでしたが、ほとんど初めてのネトゲであり、初めてプレイしたMMORPGでもありました。

最終日には、運営主催のラストイベントも行われたのですが、リアルの都合でインする時間が遅くなり、最後の方にちょろっとだけしか参加できませんでした。
(イベントの会場に人が集まりすぎて、重すぎて何がなんだかわからない状態で、かなりの不満が出ていたようですが…

ラストイベントのあとは、ギルドのメンバーやフレたちとゲーム内の中心的な都市であるミンツの入り口に陣取って、サービス終了までチャットで盛り上がったり、最後のPTを楽しんだりできたので、特別思い残すこともなく、無事幕を閉じることができました。

ToEO最後のPT

TOEO最後のPT
かな~り久々の戦闘だったので、少々手間取ったり…
画像荒れてますがご容赦を…


最終日ミンツ封鎖

ミンツ封鎖できません!!(某大捜査線風に)
真ん中にいる膝枕してもらってる黒髪のヤローが僕のキャラです


よく運営が酷いなどと叩かれてはいたゲームでしたが、僕個人としては十分楽しめたし、ネット上という環境ではあっても、たくさんの友人たちとの出会いと交流の場を提供してくれたゲームであるので、終わってしまうとなると、やや寂しい気持ちも感じています。
まぁ何はともあれ、運営の方々、そして一緒に遊んでくれたみなさん一年間おつかれさまでした。

前回飛空庭についての記事を書きましたが、上げたSSがやや古いものだったので、最新版を上げておきます。

飛空庭屋外その2

飛空庭屋内その2


やけにペットが多いですが、とりあえず連れまわしていないペットを配置してあるだけなので、あしからず…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足跡に・・・

こちらでは初めまして・・・かな。
TOEO遂に終わってしまいましたね・・・。

ずっと前、ECO記事の書き始めから見せてもらっていましたが、自キャラ同士の会話で進む紹介とか面白いですね。
あと、もしかしたらwnkさんと同じサーバーに移住するかもなので、移住完了したら一声かけさせて貰いますねw

クロウス | URL | 2007年04月01日(Sun)13:44 [EDIT]


あ~りがと~

ToEOよ、今までありがとう…

妖精 | URL | 2007年04月02日(Mon)17:39 [EDIT]


