にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

見せてもらおうか、日清のコロチャーの味とやらを!

こんにちは、wnkです

3月27日の記事でネタにした新カップヌードルが店頭に並び始めたので、旧カップヌードルと食べ比べてみました

まずは外見

カップヌードル外見

まぁほとんど違いはありませんね
新ヌードルにはコロチャーが入ってますよーって描かれてるくらです
旧ヌードルが完全に流通しなくなっても、しばらくはこのカップで出回るんじゃないでしょうか

次は中身

カップヌードル中身

ぱっと見は特に違いませんね
早速お湯を注いで3分待ちます…

コロチャー謎の肉

左がコロチャー、右が謎肉です
中身の違いは、ここまでやってようやくわかるくらいです
コロチャーと謎肉以外の具は(見た目上は)変わっていないようです

実際に食べてみての感じは…

まぁ謎肉はいつものあれです
やや粉っぽく、噛むとぼろぼろほぐれて染み込んだスープが出てきます
この粉っぽさがこれでしか味わえなくて好きなんですよね

コロチャーはたしかにチャーシューでした
噛むと肉の繊維がほぐれて、チャーシューっぽい味がします
謎肉特有の粉っぽさは感じられません
これはたしかにおいしいです

他の具や麺には食べてみての変化は特にありませんでしたが、どうやらスープが薄味になっているようで、明らかに違う味に感じられました

新原材料
旧原材料
上が新ヌードル、下が旧ヌードル

原材料を見た感じでは、直接的に味に変化を与えるような変更はなさそうです
(使用量の変更を考慮しなければですが
ちなみに最後に増えてるスモークフレーバーってのは、恐らくコロチャーに『チャーシューらしさ』を与えるための香料ですね

入れたお湯の量による誤差の可能性や使われている調味料の量が変更された可能性は十分にありますが、個人的な仮説としては『謎肉のようにほぐれなくなった分スープに肉の味が混ざらなくなった』んじゃないかなぁと
まぁ少し薄味になったとはいえ、カップヌードルの味には違いありませんでしたがね

恐らく謎肉の入った旧ヌードルは現在流通しているもの限りでしょうから、じきにあの独特の謎肉が食べられなくなってしまうのは残念ですが、新ヌードルのコロチャーは肉としてはたしかにおいしいと思います
あの謎肉にこだわる人がどれくらいいるかはわかりませんが、新ヌードルに切り替わってもカップヌードルの人気は変わらないだろうなぁと思いました
あのサイズや価格は変わりませんしね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

