にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

もじらじおっ!

こんにちは、wnkです

連続投稿です
昨日一昨日となる5/22、23にそれぞれルピナスフリージア縦ロ×ラヂオかぼちゃラ☆ジオという文字ラジオが放送されました。

縦ロ×ラヂオのパーソナリティは、ルピのピンク縦ロといえばこの人!みなさんご存じのライアさんです
縦ロ×ラヂオトップ

ルピは僕のホームでもあるので、ドミ界でレベル上げしながら視聴していました
こちらではコメントの投稿もしていたのですが、ラジオのように特別な場面で自分の書いたものが読まれるっていうのはちょっと気恥ずかしいですね
リングについての僕の思いを書かせていただいたのですが、リングメンバーも聴いていたので余計に…w
以前聴いていたwebラジオで自分の投稿したネタが読まれたときのことを思い出しました…

リスナー参加型企画であるMQ!にも参加させていただいたのですが…

なんと!送った解答が選ばれてしまいました!
(SS撮ったと思ったらわすれていt

賞品に何をもらったのかはライアさんのブログを見ていただければ…(・ω・ )


一方、かぼちゃラ☆ジオのパーソナリティは、20の質問でもお世話になったしゃまえこの主夫ことジャック(仮)さんです
かぼちゃラ☆ジオトップ

縦ロ×ラヂオの方を先に知ったのですが、実はこちらのかぼちゃラ☆ジオの方が本家本元だそうです
かぼちゃラ☆ジオを放送しているスタジオアルトの協賛で縦ロ×ラヂオの放送が行われているようです

前回の放送のときはフリマがかぶってしまい、聴きに行けなかったので、今回はすごく楽しみにしていました
あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】でのECOタウンのうさぎの風船だとかかぼネタ一本勝負でのあおくびだいこんだとかリスナーさんの投稿のレベルの高さもすごかったですが、それ以上にジャック(仮)さんのそれへのコメントが最高に面白かったですw

まぁ、ご存じの通りメインはルピなので、今回かぼらじのために思い切って鯖を飛び出してみたわけなんですが、こんな出会いもありました

素敵な出会い
ジャック(仮)さんの放送局(庭)を探してアップをうろうろしていると、なんだか気になる名前が…
ちょっと調べてみると、なんと以前からブログを読ませてもらっているフリージア在住のブロガーの方でした
声をかけるかかけまいか(結構長い時間)迷った果てに思い切って声をかけてみました
ブログの通りの方で、一緒にラジオを聴きつつお話をさせてもらいましたw
フリに知り合いはいませんし、元々一人で聴くつもりだったのですが、思いもよらず一緒に聴いてくれる人が捕まり、さらにフリージア初のフレにまでなってくれました(・ω・*)

フリはユーザー主催のイベントも多いですし、ちょくちょくお邪魔すると思うので、またよろしくです(´ω`)


無料化直前に(鯖は違えども)連続してユーザー主催イベントがあり、それぞれに参加させていただきました
(24日もルピで家具の販売会があったそうなのですが、僕はインできなかったので、これが無料化前最後のイベントになりました
どちらもとても楽しく、なんで今まで参加してこなかったかなぁとちょっと後悔しましたw
無料化に伴い、かぼらじは放送見直し期間に入るそうですし、ライアさんの彩り市も様子見ということで、しばらくこういうイベントに参加できないのかと思うと残念ですが、どちらもきっと再開されると期待しています
それにユーザー主催のイベントですし、開催に向けて僕たちユーザーが協力できることも多いはずです
ですので、協力できることがあれば、できる限り協力していきたいなと思います

では今回はこんなところで~(・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお話してくださってありがとうございます~!!
ものすごい嬉しかったです(´ω`*)

青くび大根惜しかったですねーw
またお話してください!

よもぎ | URL | 2009年05月25日(Mon)14:28 [EDIT]


Re: タイトルなし

>よもぎさん
おぉ、わざわざコメありがとうございますw
こちらこそお話してくださって楽しかったです(*´ω`*)

またよもにっきの方にもお邪魔させてもらいますね~

wnk@ウィンス | URL | 2009年05月26日(Tue)00:23 [EDIT]


