にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

昔は…

こんばんは、wnkです

時間もないこともあって、最近は昔ほどやらなくなりましたが…

昔はゲーマーだったので一番身近な音楽というと、やっぱりゲームのBGMなわけですよ

そんなわけで色々ゲームのサントラも持ってるわけです

ACシリーズは3以降のサントラは全部持ってますし(ゲームを持ってない4シリーズとかAC詰め合わせ的なBOXについてた奴ももちろん)、僕が北欧神話にハマるきっかけになったヴァルキリープロファイルとか
半年くらい前に突然エクスデス様のファファファが頭から離れなくなってFF5のサントラ衝動買いとかもしましたし…

ときどきふと聴きたくなってこういう曲を聴いてるわけですが、最近はもっぱらRPGの戦闘BGM詰め合わせなんかを聴いてます
FF(植松)とかロマサガ(イトケン)とかテイルズオブ(桜庭)とか

個人的に最近聴いてる曲でベスト5を決めるなら、

  1. 闘う者たち (FF7)
  2. Last Battle ~ T260G (サガフロ)
  3. 未確認神闘シンドローム(アレンジVer.) (VP)
  4. Battle organization (TOR)
  5. 四魔貴族バトル1 (ロマサガ3)

ってな感じでしょうか
これ以外にも片翼の天使(FF7)、決戦(FF5)、妖星乱舞(FF6)、DONA NOBIS PACEM(TOD2)あたりもお気に入りです

つぶやきなんで適当ですがこんな感じで( ・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゲームの音楽いいですよねー!
私も四魔貴族大好きですっ(*´ェ`*)

よもぎ | URL | 2009年06月17日(Wed)09:35 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 私も四魔貴族大好きですっ(*´ェ`*)
四魔貴族戦は初めてロマサガ3やったときに強くて倒せなかった思い出もあるので、余計にw
四魔貴族バトル2もかっこいいんですけど、やっぱり1の方がw

wnk@ウィンス | URL | 2009年06月17日(Wed)17:44 [EDIT]


