にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

TOEOバトン

ども、最近リングメンバー募集に力を入れているwnkです。
白ニーソが手に入りません…orz
白でなくてもいいからとにかく出てくれないかな…

まずはリンク追加のお知らせです。

彷徨える魂の揺檻
TOEO時代のフレで、最近ECOに移住されてきたクロウスさんのブログです。
TOEO時代は、知る限りで最強の聖晶霊術師の方でした。
特別な意味はなく、とにかく最強なんです…
詳しくは本人のブログをどうぞ

続いて今回の本題ですが、前回の予告ではウィンの転職について書くとしましたが、キャンティさんからTOEOバトンなるものが回ってきたので、今回はその回答を載せたいと思います。
それでは行ってみましょう…
(ちょっと長いので追記にしました

TOEOバトン

■キャラクター名を教えてください
1st:wnk 2nd:空目 3rd:ロイヤルミスト
1stは自分自身のHN、2ndはアーマードコアシリーズで一番好きな頭部パーツ、3rdは同じくACシリーズでお気に入りのレイヴン(ACのパイロット)に由来します

■活動していたサーバーはどちらでしたか?
ゼクンドゥスです
やめろおおおおお(人違い

■出身地はどちらでしたか?
1stから、ミンツ、モルル、バロです

■職業は何をなさってましたか?
1stから、剣士、聖晶霊術師、格闘家でした

■よろしければその職業を選んだ理由を教えてください
剣士:閃空裂破と鳳凰天駆が好きなので…
(第一次クローズドβを始めるときに、閃空裂破を覚えるのが剣士なのか戦士なのかわからなかったので、とりあえず剣士でやってみるか、と…
聖晶霊術師:第一次クローズドβ時代のソラは魔をしてたので、今度は聖やってみようかな~と
格闘家:僕自身の適正職が格だったので
(なんだかんだで剣が一番使いやすかったですが…

■好きなスキルは?
全スキル総合でなら、閃空裂破とかばうがお気に入りです

僕の使った職別は以下の通り
剣は前述の通り、閃空裂破とかばうです
聖はジェネラスと+シールドです
格は三散華と連牙弾です
格だけなんか渋い…

■好きな装備は?
武器なら、スクレップ、ブリューナク、シャルンホルスト、スティング、メイリカイです
(130以上の武器はかっこいいのが多かった…
スクレップは実装されて以来、最後までwnkの愛用の両手剣でした
無骨さとシャープさを兼ね備えたあのデザインに一目ぼれしたので…

防具はキャラごとに…
wnkなら、カリッジサーコート♂かブラッディアクトン♂がダントツでお気に入りでした
微妙な違いだけど、何気に目の色も服のコーディネートに影響与えるので、黒髪青目でカリッジと同じ組み合わせのwnkは、とても相性がよかったです
後半はブラッディの、カリッジにはないスマートさに惹かれて愛用していました
ブルーのコートに、銀の胸当てと赤のマフラーがちょうどいいアクセントになってたのもポイント高かったです
ソラなら、ウールダブレット♀、ブリオー♀、シュルコー♀と、イエローリボン、ブルーリボンがお気に入りでした
聖服の3着は、デザインは同じなのですが、色が微妙に違っており、その違いでどれを着るか物凄く悩まされました
リボンの方は、イエロー系のデザインのリボンが気に入っていたので、髪と服をブルー系で揃えて、イエローリボンをアクセントにつけていました
スノウィウプランドとアカシアを目指していたのですが、結局到達できませんでした…
ミストなら、武闘着♂、鉢巻がお気に入りでした
ミストは輪郭Cのキャラで、力強さとスマートさを兼ね備えている武闘着がイメージ的に似合っていたので気に入っていました
鉢巻はまさに「鉢巻」というようなシンプルなデザインが気に入っていました
これ以外だと、wnkの相方さんの最後の装備だったタシットジュストコール♀、深紅がサ○ビーを連想させたラッキーアーマー♂あたりがお気に入りでした

予想以上に長くなってしまった…

■好きな刻印は?
雄大、失意、鎮魂、賢明、忍耐、征服、祈り
結構多いな…
鎮魂、忍耐、征服、祈りはwnkの基本装備でした
鎮魂は2週間狩って1枚とかざらでしたが…orz

■好きなアイテムは?
レモングミ
HPTPを中心に上げており、マナ持ち、かつ魔と安定してPTが組めたwnkにとっては、TPよりもHPの供給の方が問題だったので…

■好きな料理は?
ふわふわケーキ、オムライス
ケーキはリアル誕生日にエビがプレゼントしてくれたのでw
オムライスは単純に好物だからです

■好きなNPCは?
リテラ、モンタ
sスクレップを手に入れるのに、合計8時間もリテラのクエをし続けたので、妙に愛着が…
プレイヤーに同行する理由が自分の仕事が危ないからっていうのもなんかかわいかった…w
モンタは最強のNPCです!(髪型が)

■好きなユニークアイテムは?
青防寒着♂、ねこにん♂(灰色の奴)
青防寒着は超お気に入りで、ブラッディが手に入るまで、常に身に着けてました
ねこにん♂は、灰色の毛並みに白いお腹が他の色以上にもふもふ感を感じさせたので…w

■このアイテムは自分の宝物!ってのあります?
苦労して揃えた、wnkの8属性+無属性の武器コレクションです
内訳は、マナ5スクレップ(結局揃わなかった…)、ファイア5ブリューナク(スクレップが出るまで一番のお気に入りでした)、sメイポール(勝利つけるつもりだったなぁ)、ウィンド8ガラント8クーゼ、ライト1セクエンス、アイス8フリーズ8ハンティング、サンダー1シャルンホルスト、アース1バッシャー、ダーク1キングクリムゾンです
水風光氷雷は、この前にも武器を作っていたので、実はまだまだあったりしますw

■サービス終了と聞いた時はどう思いましたか?
近いうちにきそうだなぁとは思っていたけれども、あんなに早くに来るとは思いも寄らなかったので、単純に驚きました
予想していたからか、あまり悲しみはなかったのですが、TOEOで知り合ったたくさんのフレたちとの付き合いを、今後もどうにか継続させられないかということに悩まされました

■移住先はありますか?
ご存知の通り、エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)です
ROなどもやってみたのですが、ECOが一番楽しかったので

■もしテイルズのMMOが始まったら貴方はプレイすると思いますか?
やりたいとは思うでしょうけど、ECOをプレイしていて新たに出会えたフレもいますから、彼らを放置してまでプレイすることはないと思います
TODオンラインだったら、問答無用でECOと並行してやりそうですが…

■今までで一番嬉しかった思い出を教えてください。
終了になると決まって以来、色々なネトゲにバラバラ散り散りになっていたharmoniaのメンバーが、最後の瞬間にもう一度集まれたことです
さすがに全員は揃わなかったので、その点は少々残念でしたが…

■では悲しかった思い出は?
元々嫌なことはすぐに忘れてしまう方なので、思い当たるものは一つしかありませんが、あまり人に語りたくないことなので、伏せさせてもらいます

■TOEOに一言どうぞ。
何度も言っていることですが…

たくさんの素敵な出会いをくれて、ありがとう

■次に回すTOEOプレイヤーさんを3人どうぞ。
回したい人が多すぎて、色々迷いましたが、

wnkがサブマスをしていたギルド、harmoniaのギルマスだったブラックさん
同じくharmoniaのメンバーだったうみのあおいさん
今回リンクを張らせてもらったクロウスさん

にお願いしたいと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バトンの件

・・・なんだか勢いあまってすごいことを;
しかも早速回されても困るというものですが、回されたからには、がんばります。
あと、こちらからもリンクはらせてもらいました。
これからもよろしくです。

クロウス | URL | 2007年04月23日(Mon)04:03 [EDIT]


こんにちわ^^
初めまして!でしょうか?
何度もToEOのミンツでお見かけはしたんですが・・w
最近は色んな方のブログにお邪魔させていただいてまして、挨拶コメント残しています^^b

これからも何度となくお邪魔させていただく事かと思いますがヨロシクお願いします~!

TAKESHIor沙耶 | URL | 2007年04月24日(Tue)12:37 [EDIT]


(ロイヤルミスト様私も大好きです。
(でもフォグシャドウ様の方がもっと大好きです。
(AC3SLはサントラまで持ってます。

ばとんきゃっちありがとう^^
TOEOへの愛あふれる回答楽しく読ませて頂きました。
TODオンライン実現しないかな。
またみんなとテイルズしたいね(・ω・)

キャンティ | URL | 2007年05月02日(Wed)05:49 [EDIT]


