にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

一時限目

こんばんは、wnkです

一週間ほど前から告知していましたが、9月20日からシルバーウィーク
最終日の23日まで私立ECO学園の最初の授業を行いました

初日集合写真
なぜか冒頭に撮影した集合写真


当初は20日中に終える予定だったのですが、実際に行ってみると…

一日目(前半):平原で採集できるアイテムについて(主に木箱1)
一日目(後半):ソードマン、フェンサー、アーチャーについての座学
二日目(前半):スカウト、スペルユーザー系についての座学
二日目(後半):一日目に座学を行った職業の実技
三日目(前半):バックパッカー系についての座学
三日目(後半):二日目に座学を行った職業の実技
四日目(補習):バックパッカー系の実技

と、伸びて伸びて結局23日まで続くイベントになってしまいました
授業中のSSはいつもの如くほとんど撮っていないのでありませんが(・ω・ )

各講師は可能な限りECO学園の生徒が行ったのですが、
どうしても用意できなかった職業は、その場にいるベテランさんに
お願いしたり、助っ人を呼んだりしていました

ちなみに僕は、ソードマンウァテスマーチャントの座学と、これらに
加えタタラベの実技の講師を勤めました
座学も実技も剣士が最初で商人が最後だったので、しょっぱなと
おおとりの両方を担当したわけです…

しかしみなさん説明がうまくて驚きました…
ごらんの通り担当したコマ数では僕がダントツなわけですが、最後の
最後までちゃんと説明できた気がしませんでした…

助っ人
臨時講師のみなさんは、突然お願いしたにもかかわらず、
すばらしい働きをしてくれました



4日間通してトラブルだらけでしたが、授業に参加してくださった
みなさんが協力的だったこともあって、始めて行ったタイプの
イベントにしては、うまくいった方なんじゃないでしょうか…?

こんなめちゃくちゃな集まりでもうまくいったのは、参加してくださった
みなさんのお陰です、本当にありがとうございました

二時間目の内容についてもこっそりこっそり動き出しているので、
あまり期待しないでお待ちください(・ω・ )

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんなよくやったと思いますよ^^

みんなで作る授業が、逆によかったのかと思います

(毎回、集合写真撮るのすっかり忘れてた

ちゃんこ | URL | 2009年09月25日(Fri)21:09 [EDIT]


長時間イベントおつかれです
たぶん今までで最長記録じゃないでしょうか

ゆんちゃん | URL | 2009年09月25日(Fri)22:15 [EDIT]


授業講師お疲れ様でした!
それにしても4日続くとはでしたね;;

ジェファー | URL | 2009年09月26日(Sat)08:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

>ちゃんこさん
たしかにみんなでわいわいやれる雰囲気だったのが
よかったのかもしれませんね
次回以降も楽しくやれるようにしたいですね

僕もこの記事を書いていて、最後に集合写真撮ってない
よなと気づきましたw


>ゆんちゃん
4日連続のイベントは始めて経験しましたねw
他の鯖では庭博なんかが二日連続だったりするみたいです
けど、ルピじゃ滅多に見ませんよね


>ジェファーさん
補習のときのまとめ役お疲れ様でした
ついつい遊びがちな自習をまとめるとは、さすが委員長w

wnk@ウィンス | URL | 2009年09月27日(Sun)03:44 [EDIT]


