にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

バナナはおやつに入らないらしい

こんにちは、wnkです

久しぶりの更新になってしまいました
今回は、こっそりと告知していた私立ECO学園の授業の2限目となる、
『スキルポイント遠足』についてです

「初心者さん向け」ということもあり、2限目の内容はアクロニア大陸各地の
一次職のスキルポイントを回収しようということになりました
前回の反省を踏まえ、今回は最初から10月9日、11日、12日の3日間の
予定で計画しました
実は一週間前に急遽この日程で行うことが決まったので、正直なところ、満足に
宣伝が行えず、参加者はほとんど学園生徒という惨状?でした…w
それでも2人参加してくださったのはありがたかったです

初日の9日はスキルポイント回収のために必要となるアイテムの回収、

遠足@軍艦島
軍艦島にて

2日目の11日はノーザン方面+ガドゥクエのポイントの回収、

3日目の12日はサウス方面のスキルポイントの回収、

遠足@鉄火山

という感じで進めました

もちろん予定通りに進むことはまったくなかったわけですが…

  • 初日
    花びら6色+水晶を集める予定だったのですが、花びら5色回収した時点で
    タイムアップ

  • 2日目
    前日に回収しきれなかったアイテムは事前に準備してあった分から補填し、
    予定通り2日目からスキルポイント回収を開始するも、参加者のPT分配に
    手間取り、ミリアリアクエとガドゥクエの1回目を終了した時点でタイムアップ

  • 3日目
    ミリアリアクエ、ガドゥクエの残りを消化しつつ、3日目はほぼ予定通り消化

  • 実際のところはこんな感じでした
    何はともあれ、みなさんの事前準備が功を奏した感じですね
    1限目もそうでしたが、なんだかんだで学園生徒のモチベーションが高いので、
    かなり行き当たりばったりでもうまく行っているような感じがします
    行き当たりばったりではまずいのですがね…(・ω・ )

    遠足@集合写真

    ごらんの通り、予定通りとはいきませんでしたが、まぁまぁうまくいったんじゃ
    ないでしょうか
    学園生徒以外からの参加者さんが少なかったからうまくまとまったというのも
    ありますが…

    まだまだ知名度が低いこともありますが、ライアさんの彩り市のように、ふらっと
    立ち寄りやすい場所で行っているイベントではないというのも大きいのかなぁと
    いう感じがします
    イベントを主催する側から見ると、彩り市はよく考えたなぁと思ってしまいます

    では、今回はこんなところで失礼します
    授業の3限目は、『ペット育成指南』の予定です
    半ば強制的にうちからもリンクを張らせてもらっているラフィリーズさんが
    講師を勤めてくださるはずですので、どうぞお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

追加スキルポイントは
機会がないとなかなかとらずにおいちゃうので
こういう機会は大切ですね
でも二次用のスキルはカンスト後に取りたいものです

ゆんちゃん | URL | 2009年10月17日(Sat)18:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

>ゆんちゃん
だいたい僕はいつも二次職に転職したら、一次職のスキルポイント旅行してますね
ちょうどいい区切りですし

二次職のはたしかに取りづらいですw
それぞれのスキルも、今後の調整でどう変わってくるかさっぱりわかりませんしね

wnk@ウィンス | URL | 2009年10月18日(Sun)04:11 [EDIT]


ペットの事ならお任せあれ!

・・・って誰が言うかヽ(`Д´)ノ

ここの所ずっと、ペットの育成をしていない自分に何を言えと(ぁ
しかも、ドル以外での育成方法は良く知らないじぇ!w

ラフィリーズ | URL | 2009年10月20日(Tue)11:07 [EDIT]


