にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

バランスが大事?

こんにちは、wnkです

うちのPCはフロントに吸気ファンとして1600回転の9cmファンを2つ、
リアに排気ファンとして1200回転の12cmファンを1つ取り付けています
filterExchange01

エアフロー的には排気が強い分には問題ないという認識だったのですが、
実際のところ吸気量と排気量の差はどのくらい影響があるのかなぁと

うちのSOLOは窒息ケースなので、排気量が多いとケース内の圧力が
増して隙間から空気が入ろうとしてしまうため、静音性が
損なわれてしまうんじゃないかとにらんでいます

なんでこんなことを考えていたのかというと、知り合いのブログを
読んで、鎌アングルを取り付けたときに鎌アングルのリアファン側に
もう1つファンを取り付けてやろうかと考えていたことを
思い出したからです

System
これ書いてるときに気づきましたけど、もしかしてファンクリップ逆向き…?

そのときは、リアファン側の排気が強すぎると、電源の方に空気が
流れなくなってしまうので、バランスが悪くなるかなぁと思った
のですが…

まぁ物は試しですし、帰ったらちょっと手を入れてみます
(現在帰省中なので

SOLOから取り外したTricoolを元に戻してテストしてみます
スイッチで回転数を切り替えられるんで、吸気と排気の
バランステストにも使えますしね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

