にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

あけおめ

みなさま

新年、
あけましておめでとうございます


こんばんは、wnkです

元日もすでに終わってしまいましたが、2010年最初の更新です

2009年は就職活動と修士論文に(精神的に)追われ続ける1年だった
ような気がします…

就職活動については、運良くこの不況下に僕を拾ってくださる企業に
出会えたのでよかったですが、修士論文については現在進行形で
追われております
最近ECOの記事がないのは、まさにそれが原因なわけです

3ヶ月後には新社会人ですし、早く済ませてしまいたいところですね…

ちなみに本日(というか昨日)これを捕獲してきました

takumiPackage

Owltechの『黒軸匠』こと、OWL-KB112MTENです

実家最寄のPCショップで初売り特価5000円でした
通常の半額くらいですね

ドイツCherry社のメカニカルスイッチ、通称『Cherry軸』を採用した
キーボードです
Cherry軸は、FILCOマジェスタッチなどに代表される
高級メカニカルキーボードで多く採用されていることで有名ですね

元々は、初売りセールのチラシに載っていた赤軸採用のキーボードを
買おうと思って出向いたのですが、同じ値段だったので、
高級感漂うパッケージにつられて日本の企業の売上に貢献するために
こちらを選びました

このキーボードには、引っ掛かりのないリニアな打鍵感を持った
黒軸が採用されています

この黒軸、高級キーボードとして知られる東プレRealforce
無接点静電容量方式に近い打鍵感を持っています
押下圧はあれほど軽くなく、そこに起因すると思うのですが、
底打ちしたときに返ってくる感じがかなり違います

ちなみに赤軸は、黒軸と同じくリニアな打鍵感で、
黒軸よりも押下圧を下げ、よりRealforceに近くなっているようです
どちらにするか、試打して決めたかったのですが、残念ながら
展示品はありませんでした(´・ω・`)

近々、レビューしてみたいと思います

ではみなさま、
今年もよろしくお願いいたします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

PCパーツネタからはじまるあたりwnkさんらしいですね^^
こだわることはいいことですw

修士論文がんばって終わらせてください
そしていっぱい遊びましょう^^b

ちゃんこ | URL | 2010年01月02日(Sat)08:52 [EDIT]


Re: あけましておめでとうございます

>ちゃんこさん
最近ECOにログインしている余裕がないんで、
ネタが…w

修論の提出がほぼ2週間後なので、終わったら
サブの皿のベース99を目指して頑張ってみよう
かなと思っています
まだしばらくインできないと思いますが、
見かけたら声かけてください

wnk@ウィンス | URL | 2010年01月02日(Sat)12:15 [EDIT]


匠より、その下のHHK Lite2のが気になる件
てか、何個キーボー所持したら気が済むんだ?
本体<キーボードな気がするのは、気のせいか?

妖精 | URL | 2010年01月02日(Sat)23:21 [EDIT]


Re: タイトルなし

>妖精さん
オークションで落としたものです
サイズも小さいし、持ち帰るのに便利かなと思って

別にキーボードの数が多い分には構わないんですよ
コレクションですから(`・ω・´)

wnk@ウィンス | URL | 2010年01月04日(Mon)20:40 [EDIT]


