にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4週間ぶり

どうも、4週間ぶりの更新となりました、wnkです。

放置してたわけじゃないんですよ…?
最後に更新した日の翌日から、2週間ほど忙しくて…

まぁ、その後の2週間は放置してたわけなんですが…

今さら感たらたらですが、予告通り、現時点で最後に実装されたネコマタ姉妹の末の弟、くんゲットのイベントについて書いていきたいと思います。

さて、つい一月半ほど前に実装されたネコマタ(杏)ですが、現時点で唯一の男の子のネコマタとなっております。
まぁなんというか、男の子にあるまじきかわいさなんですがね…
かわいいものに弱い僕ですから、問題なくほれましたとも、実装初日に
「わぁ!くるりん、くるりん♪」
なんてかわいすぎるセリフを見せ付けられた時点でね…

ということで、実装された翌日に取りに行ってきました。
杏くん入手イベントを行うための条件は、毎度のごとくベースレベル30以上かつ名声値一定以上となっており、余裕でクリアしていたウィンでイベントを行うことにしました。
イベントを進めるためには、ネコマタを一匹以上所持している必要があるので、実質これも条件になるのですが…

この条件を満たした状態で、ネコマタを装備して、アップタウンの裁縫おばさんに話しかけると、イベントスタートとなります。
(うろ覚えですが…)トンカに住む裁縫おばさんの友達が困っているということで、おばさんの友達を助けるためにトンカに向かうのですが…

にゃんと!
向かった先での嬉しいハプニングにより、イベントを進めていたプレイヤーキャラの魂が、杏くんと融合してしますのです!!

杏ゲットその1

衝撃!ネコ人間誕生!!

そんなこんなで、このイベント中に限り、ネコライフを満喫することができるのです。

杏ゲットその2

ネコライフ満喫中
(オープンチャットで垂れ流してます)


ネコマタを持っている人ならご存知と思いますが、ネコマタには良いスキルが揃っており、支援役としては申し分ないのですが、その戦闘能力はお世辞にも高いとは言えません。
なので、ネコマタになってしまっていると戦闘能力が下がってしまうと考えがちですが、他プレイヤーに憑依できないことと、他プレイヤーが直接自分に憑依できない以外は、特別戦闘に関する制限はかからず、ほぼそのままのプレイヤーの能力で戦闘することができます。
ですので、SU系で攻撃用の術をバリバリ使うネコマタとか、F系でDCして高速攻撃するネコマタ、なんかも楽しめたりします。

杏ゲットその3

杏くんVSブリキングRX-3

一旦アップタウンに戻り、タイタニア族利益代表→タイタニア転送室(こころのかけら使用)→エミル&マーシャと会話→アイシー島で族長と会話~というように進めていきます。
こんなやり取りも…

たいたすはシスコン

たいたすはシスコン

三角関係は切ない

えみる、てぃた、まーしゃの三角関係は切ない……

ここまでの一連の行程で、自分の持っていたネコマタたちがなにやらヤバイということがわかります。これを何とかするために、それぞれのネコマタたちに関連のある場所に向かいます。持っているネコマタの分の場所を回ればいいのですが、僕の場合はを除いて、山吹と5匹のネコマタを持っていたので、5箇所を回ることになりました。
それぞれ、
→世界各地のゴミ箱
→壊れたマリオネット(果物の森)
山吹→やり手の商人(軍艦島)
→ガドゥ(鬼の寝床岩)
→リタ(トンカ)
を回り、ネコマタたちの魂を集めたところで、再びトンカの裁縫おばさんの友達に会い、自分の身体に戻り、ネコマタ(杏)ゲットとなります。

さて、早速ウィンに憑けて使ってみると、使ってくれるスキルはヒーリング、アサルト(防御率低下&クリティカル率上昇)、ディレイキャンセル(攻撃速度上昇)と、非常に攻撃的な取り合わせとなっており、さすが男の子!といった感じです。
男の子なので、彩人と名づけ、今はソラエスに憑けて使っています。

次回は、この続きとここのところ回ってきたバトンの回答を載せたいと思います。
それではまた~ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。