にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

コモンマーセナリー

こんばんは、wnkです


かんべんしてくださいよー

微妙に話題になってますが、先週のアップデートで
トレーダーエクスプローラーに新スキルが実装されました

うちのソラはまだ50には達していないものの47にはなっているので、
コモンマーセナリーを早速習得してみました


くじらで少し使ってみたのですが、結論からいうと
ライオ弱体化以降通常の狩りではほとんど日の目を
浴びなかった商人に、ようやく戦力として期待できる
スキルが追加された感じです

コモンマーセナリーは最大習得可能レベルは3になっています


レベル1でバンディッド

まるでMOB
たまにMOBと見間違える…


レベル2で冒頭のSSのギルド商人


レベル3でドミニオン傭兵

ドミ傭兵


がお助けキャラとして召喚できます


また、それぞれのお助けキャラのステータスはセージのスキル
ドッペルゲンガーと同様に、召喚者のステータスに依存するようです

ただ、同一のMOBに与えるダメージにばらつきがあるように感じたので、
キャラごとに補正がかかっている可能性もあります
(HPはスキルレベルが上がるほど高くなるようです

ちなみに、キャラ自体のレベルが高いようで、召喚者のレベルが低くとも
くじらのMOBにも普通に攻撃が当たっていました


ドミ傭兵はうまいことスキルを発動さえしてくれれば、単独でロウブナイト程
度となら渡り合えるほどの力を持っているようです
しかし、というスキルで自らバーサク状態になってしまうことがあるので、
くじらのようなダンジョンではバンディッドの方が安定しそうな感じです

単純な火力としてならドミ傭兵の方が優秀ですが、バンディッドも
というスキルでかなりの瞬間火力をたたき出してくれます
また、ギルド商人には全力応援(STR、M.ATKの最低最高攻撃力両方に+240?)、
生命の秘薬(エリアヒールの名前違い?)などの支援系のスキルが
揃っているので、召喚者自信が十分に戦えるならギルド商人もかなり優秀です


折角優秀なスキルが手に入ったので、しばらくはソラで
狩りに出てみようと思います

なお、お助けキャラを召喚した状態でもペットを連れ歩けるため、
こんなことも可能です

子連れ狼

普通の傭兵よりちょっと小さいのがなんか微笑ましい…(´ω`*)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

