にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

おりじなるじぇねれーしょんず

どうも、毎度の事ながらお久しぶりなwnkです。
相変わらず久々の更新となってしまいました…orz

さて、プロフィールにもあるように、僕はスーパーロボット大戦、略してスパロボの大ファンだったりします。
ネトゲはじめる前は一作を5週プレイとかしたものです…
そして、2週間ほど前になりますが、PS2のスパロボ最新作であるスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ、通称スパロボOGsが発売となり、僕も当然のように購入し、今現在プレイ中だったりするのです。
過去にGBAで発売されたタイトルである、スパロボOGとその続編であるスパロボOG2をPS2版にリメイクしたものに、OVAなどの新規エピソードを加えたものが、今回発売されたスパロボOGsとなっております。
OGとOG2、好きな方からプレイできるのですが、僕はOGのリュウセイルートからプレイしており、現在OGの最終話である42の一歩手前、41話の後半を攻略中だったりします。

はてさて、ストーリーなどはネタバレになりかねないので、とりあえず置いておいて、何故リュウセイでプレイしているのかというと、僕の周りのOGsプレイヤー(というかOGのプレイヤーの大半)は、一週目はもう一人の主人公であるキョウスケでプレイしているのです。
そりゃ、わかりますよ?僕だってキョウスケと、その愛機であるアルトアイゼンはかなり気に入ってます。これでもかというくらい痺れるかっこよさなので。
でも僕の場合、リュウセイの方がストーリーが好みなのですよ。僕は、主人公に感情移入できないと、どうものめりこめないタイプで、その点、キョウスケに比べて、リュウセイは立場や性格的に非常に自分を投影しやすいキャラクターであり、またリュウセイルートの方が、主人公であるリュウセイの「成長」がはっきりと見て取れるストーリーになっているので、ファーストガンダムだったら、ラル編が一番好きな僕好みになっていたりするのです。
まぁ、一番の理由は、敬愛するデザイナーである、カトキハジメさんのデザインしたロボットを心行くまで堪能したいからなんですけどね…w
主人公であるリュウセイの愛機、R-1をはじめとするRシリーズを部隊の主軸にしやすいことはもちろんのこと、ヒュッケバイン009がキョウスケルートより十数話も早く手に入ったり、何よりキョウスケルートでは一話しか使用できないSRXがラスト数話とはいえ存分に使用できたりと、カトキ分には事欠かないルートになっていたりするのです。
SRX以外はキョウスケルートでもそう変わりはないとか、ヒュッケバインMK-2はキョウスケルートの方が早く手に入るとかいうツッコミはなしの方向で

そんなこんなで、リュウセイルートでプレイ中だったりします。次回は、OGsに登場するいくつかの機体をピックアップして紹介してみたいと思います。
では、最後になりましたが、前回予告していたバトンの回答を追記にて…

【電話の質問に答えてください。】バトン

「」→質問
『』→自分の回答
------------------------------------------------------

「もしもし?」

『ん、何?』

「鈴木?」

『あれ、鈴木じゃん!』

「久しぶりだね!」

『久しぶり~』

「今何してるの?」

『ネトゲ』

「そうなんだ!お前のこと色々教えてよ!」

『今さら~?知ってんじゃんある程度は~』

「生年月日は?」

『4月30日、そういやこんなことは話してないな~』

「血液型は?」

『B型、これも話してないか』

「男?女?」

『お前と同じ漢だ』

「本名何なの?」

『お前のケータイで確認しとけ』

「そうなんだ」

『だって登録してあるじゃんw』

「好きな人いるの?」

『今はいないね~』

「じゃあ恋人は?」

『いないいない』

「ふーん。」

『ふーん』

「俺、お前のこと好きだったのに‥」

『お前の熱いまなざしは気付いてたよ…』

「嘘だけどな」

『そりゃ僕だってお前みたいな濃いヤツはお断りだ、そもそも男に興味はないけどな』

「あ、俺電話代危ないから!」

『お前給料安そうだからな~』

「お前からかけ直してこいよ!」

『暇だったらかけたげるよ』

「じゃあな!」

『んじゃな~』

ピッ




ん?メモ用紙?



『このバトンを、リアクションが面白そうな人にまわしてください。』
ブラックとうみのあおいさんとあとは適当に番号押してなった人(興味持たれた方どうぞ、という意味ですw)にでもかけてみるか~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忘れてたけどリンクやっといたよ~

G | URL | 2007年07月14日(Sat)19:53 [EDIT]


はじめまして~キルティといいます^^
同じスパロボユーザーとして気持ちはよく分かりますよ(´▽`*)アハハ
俺もリュウセイではじめましたね~理由はイングラムが大好きだからです^^
ホントはギリアムが一番すきなんですが、ギリアムは裏切らないのでイングラムを存分に扱えるリュウセイルートを選びましたb

それではお互いのブログの発展を願って挨拶に変えたいと思います。では!

キルティ | URL | 2007年07月22日(Sun)17:55 [EDIT]


