にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

おとぎの国のアプリコット姫

どうも、wnkです。
ここのところ、ちょっとリアルで気持ち的に追い込まれており、なかなかリラックスできなかったのですが、昨日ようやく一段落し、久しぶりに時間ができた途端に疲れが来て、熟睡できた気がします・・・
まぁ、あと2週間ほどこの状況が続くのですが・・・

近況はこんなところで・・・
先週のアップデートで7匹目のネコマタとなる、ネコマタ(空)が実装されました。
ということで、早速初日に取りに行ってきました。

(杏のときと違い、実装直後だったりもするので、)イベントの内容は、ネタバレになってしまうので伏せますが、ネコ関連のイベントということもあり、イベント中にどこかで見たことのあるNPCたちが登場します。
僕にとって縁の深いものだけ紹介すると・・・

目つきの悪い冒険者(靴からすると剣士?)
空イベントの茜

このNPCを見たとき無性に嬉しくなりました・・・
以下反転
ずっとパートナーとしてきた茜が、ウィンと同じ剣士っぽかったので・・・


アプリコット姫
空イベントの杏

彩人その1ボクは男の子だよ!!


と、こんな感じのNPCが他にも5人出てきます。
どんなキャラかはみなさん自身で確認してみてください。

ちなみにイベント中に、お気に入りのネコマタと同じ色の服(アクロニアコート)を作ってもらうことができ、僕はウィンで連れまわしている彩瀬(ネコマタ(茜))にしたのですが・・・
ツンデレ茜

こんなセリフが見られます。

ウィンその5強がっちゃって
相変わらず彩瀬はかわいいなぁ・・・


彩瀬その2ば、馬鹿!何言ってるのよ!!
選んでくれて嬉しい・・・けど・・・さ・・・



そんなこんなでイベントを終了させて、無事ネコマタ(空)アクロニアコート(茜)を手に入れることができました。
ネコマタ(空)

空&アクロニアコート(茜)
例によって例のごとく、別々にSS撮るのを忘れていました・・・


は、ヒーリング、ゼン、マジックリベレイション、アイスアローを使ってくれます。ネコマタで初めて、回復、支援以外のスキルであるアイスアローを使ってくれることもあるのですが、それ以上に特筆すべきはゼンの存在でしょう。これがあることにより、攻撃型のSUの支援に特化したネコマタとなっています。
性格のほうも、かわすみさんによるイメージイラスト通りの元気娘で、「今日も元気に行ってみよーっ!」「歌います! はらへった~めしくわせ~♪」など、プレイヤーも元気になるようなセリフを言ってくれますw
個人的には、茜、杏についでお気に入りなのですが、現在僕のキャラには攻撃型SUがいないので、彩弥(あやみ)という名前をつけ、泣く泣く飛空庭で留守番をしてもらっています。

と、今回はこんなところです。
では、また次回の更新の際に・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ECOは無料体験でやったことがあります^^
気に入ったのでプレイしたかったんですが、月額課金につまづいてしまい・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
てなわけで今はローズオンラインにいたりしますb

でもECO楽しそうだな~て思うときがありますよ><

キルティ | URL | 2007年09月06日(Thu)01:02 [EDIT]


アプリコット姫

すごく読んでいて楽しかったです(>w<)
面白そうなのでそのイベントをやってみたいです(^-^)
ECO自体最近始めたのですごく面白そうです^^
ネコマタ桃しか手に入れていないので
杏とかすごく欲しいです(>ヮ<)ノ

姫宮梨乃 | URL | 2009年09月10日(Thu)08:38 [EDIT]


