にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

スカッとわてたん

こんばんは~
あるイベントの準備で講義以外で初めてまともにLinux触っていっぱいいっぱいなwnkです。
先週まで今後の進路を決める大事な時期だったので、久々の更新となってしまいました・・・

話は変わって、うちからブログにリンクも張らせてもらっているキャンティさんのお誘いで、実は三ヶ月ほど前からECOと並行して、巷で話題のスカッとゴルフ パンヤというオンラインゲームをやっています。
パンヤ_1
現在一番いい記録(ホールインワン?なんですかそれ?)

PCの必要スペックもそれほど高くなく、気軽にやれるゲームのわりには面白いので、ECOの合間にぼちぼちとやらせてもらっています。
現在のランクはビギナーEなのですが、たまに触る程度なのでなかなか上達せず、キャンティさんを筆頭とする、僕より以前から始めたフレとコースを回ると、基本的に大敗を喫しています・・・w
(最初に比べたらかなり上達してるはずなんですが・・・
これから、ECOの記事の合間にこのパンヤでの活動についても触れて行きたいと思うので、どうぞ生暖かい目で見守ってやってください・・・

さて本題です。
これは先日フレと挑んだクエスト「集う魔物」の最終局面での一場面です。
集う
でかい鳥と犬退治

ブレマス、ブレマス、ダクスト、セージ、エレメンタラー、トレーダー、ドルイドというPTで、回復役が$さん一人という状況に関わらず、ほとんど死者を出すことなく無難に支えきり、思っていたよりもあっさりとクリアできてしまいました。
このときの$さん以外にも、フレの$さん、バードさんはみな腕がよく、彼女らと組むときはかなり頼りにさせてもらっています。
なんでこんな話を出したのかというと、実は僕のルピ鯖3人目のキャラも回復職であるウァテスをしていたりするのです。
Aさんとアスティ
手前にいる美少女ではなく、奥にいる白青ローブが僕です
帽子取るとコ○ンくんとか言われるような容姿をしてます


名前はアスティといい、現在ウァテスでレベルは40/39という状態なのですが、ぶっちゃけすぐ熱くなってしまう僕の性格上、あそこまで的確な支援ができる自信はありません。
(そこ、無責任とか言わない!!

とまぁ冗談はさておき、現在はフレの$さんバードさんを見習いながら、地道に修行を重ねています。
関係者のみなさまは、将来を楽しみに暖かい目で見守ってやってください・・・

ではまた次回の更新に・・・

>キルティさん
おー
やられてたことがあるんですねw
たしかにネトゲの課金って結構気になりますよね・・・
無料のゲームは気軽にできますし
僕はネトゲ初めてから、コンシューマーの方をあまり買わなくなったので・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンヤ楽しいですよね^^
ほとんどやってないので全然しょぼしょぼですが、ゼシュハルトってキャラが一応存在してますよw

コンシューマーは俺もTOEOやってた時にはほとんど買ってなかったんですが、TOEOが終了しちゃってからは入り込めるネトゲも発見できずにいますので・・・;;

キルティ | URL | 2007年09月24日(Mon)18:07 [EDIT]


私もこの頃パンヤに復帰したけど勝てないw
また初めからでやってるからウィン君とレベルが同じかなぁ。
でも昨日初めてホールインワンしたかなぁ。
しばらくパンヤやってるのでえこは遅くなりそう~。
えこから逃げてパンヤに行ってるってのもあるけどねw

ぷりん♪ | URL | 2007年09月25日(Tue)08:24 [EDIT]


パンヤはたまにやると楽しいなーっていう感じになってます。
一時期、ホントにイヤになるほどのめり込みましたから(^^;

今度ご一緒にパンヤやりましょうね~
ECOもねw

Marcy | URL | 2007年09月26日(Wed)21:36 [EDIT]


