にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

天界難民続出(前回の記事への補足です)

前回の記事、大変なことを忘れていました。

一度塔を登ってウォーターレイアーに足を踏み入れると、真珠を水先案内人のマーメイドに渡さないと、自力でエミルの世界に帰ることができないのです。
この真珠、ウォーターレイアーに生息するヤドカリ型のMOBがドロップする真珠貝を精製すれば手に入るのですが、この真珠貝自体のドロップ率が異常に低く、さらにそこそこの確率で精製失敗するという代物だったりします。
これのせいで、ウォーターレイアーに行ったはいいが帰れなくなってしまった天界難民が続出しました。
僕は初日に五時間狩ってどうにか手に入れましたが・・・

ということで、自力で帰れるようにしてやろう!という人は覚悟決めて塔を登ってください。
結局は運なので、出る人は一瞬ですが。

まぁ憑依抜けすれば、イベントをせずともエミル界に帰れますし、セーブポイントがイベントで設定される水牢になっている人に憑依して、鍵で飛んでもらえば自分はセーブポイントをエミル界に残したままでウォーターレイアーのイベントを体験できるのですが・・・

ちなみに、前回のカメのフィギュアなんですが、フレのJさんが私財をなげうってスケッチしてくれたものだったりします。Jさんに感謝です。

なんか人に何かしてもらってばっかだな、僕・・・w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

