にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

スパロボ二度目の外伝(だよね?)

こんばんは、wnkです。

昨日(正確には一昨日)、スパーロボット大戦OGsの続編となるスーパーロボット大戦OG外伝が発売となりました。

僕は某amaz○nで予約していたのですが、発売日に届かず本日ようやく手元に届いてくれました。
まぁ、実はOG2の最終話でやる気が萎えて何ヶ月か放置していたので、OG2.5がクリアできておらず、それの消化からしていたのですが・・・w

まったり目にプレイしているので、現在第5話なのですが、ネタバレはしない方向で簡単に感想を・・・

序盤は2.5と同じ話の流れなんだろうなぁと思っていたら、開始直後にいい意味で予想を裏切ってくれました。
まさか奴らが出てくるとは・・・
5話まではカイ少佐が、今後の話への伏線を浮かび上がらせていく感じです。
カイ少佐が主要キャラなんです。渋いです。いぶし銀です。
実はGBAのOG2の頃から密かにカイ少佐を使い込んでいたので、ちょっと嬉しいですw
OGsプレイしていた頃に

「拳一つで戦えるとは言わん・・・だが、拳一つを甘く見るなよ!」

を聞いたときはあまりのかっこよさに痺れましたが、今回の第四話でのとあるセリフにも痺れました。
あぁいうベテラン軍人の経験と実力に裏づけされたセリフはよくよく僕を痺れさせてくれます。

昔の僕なら2週間もあればクリアしていたのでしょうけど、ネトゲをはじめて以来、オフゲをやっている時間が減ったため、今回もクリアまで一月くらいはかかるかなぁと予想しています。
まぁまったり進めて行きたいと思います・・・

ではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、OG外伝ですか^^
俺もやっております!そして今26だか7だかそのくらいです!
風邪ひいてるってことでヒッキーになってましたよb
こりゃ正月中にクリアですな・・・
とりあえずギリアムのゲシュはフル改造しましたw

それではスパロボの友よ。今年もありがとうございました!
それではよいお年を!

キルティ | URL | 2007年12月31日(Mon)22:52 [EDIT]


