にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

おやつは300円まで

こんにちはー、wnkです。

OG外伝をクリアしたので、積んであったGジェネ魂に手を出しはじめました。
G-3を二機作ってレベルを上げていたら、ステージ二桁クリアする前にZが作れてしまって驚いています。
開発・設計で思いもしなかったMSが手に入るのが、Gジェネの醍醐味だと思うんですよ。
現在はSとνを入手するために、ネロとサザビーの入手に奔走しております。
(まだ一年戦争編やっている途中ですがw

それと、Tales of Destiny ディレクターズカットも某AMAZ○Nから届きました。
現在オリジナル版のクリアデータを引き継いでスタンサイドをプレイしているので、実質お金払って二週目やっているような感じです・・・w
一週目は難易度HARDでやったので、今回は一個上のEVILでプレイしています。
といっても、まだトーンの山小屋を出たあたりでひたすらレベル上げしてるので、あまり変化は感じられませんが・・・

では本題です。
もう一週間ほど前になりますが、初めて我がリング『TLS』で本格的なリングイベントを行いました!

最近加入してくれたメンバーの一人が、折角にぎやかなリングなんだからレイアーでもいきますか?と提案してくれたのが切欠でした。
ちょうど僕が天まで続く塔の鍵を持っていたこともあり、実現することとなりました。

TLS集合写真
初のメンバー集合写真!

で、塔に挑んだ当日メンバー全員は揃いませんでしたが、12人のメンバーが集まり天まで続く塔でのドラゴン退治に挑むことになりました。
上は97から下は20台までとバラエティーに富んだ?メンバーでしたが、結構いけるもんですねー。
ドラゴンが安全地帯に戻っている間にPT立て直しができることもあり、みんなで協力してどうにか倒すことができました。
(戦闘中は忙しくてSSとれませんでしt(ry

天界に到着後は、僕やマスター、初期メンバーのガンナーさんを除いた大半のメンバーがイベントを済ませるのを待って、恒例の真珠貝狩りと相成りました。
ドロップ率の上方修正もあり、僕らが挑んだときとは違い難民を一人も出さずにイベントを終えることができましたが。
あのときの僕らの苦労は一体・・・orz

まぁ、メンバーみんなが楽しんでくれたようで、初のリングイベが大成功に終わってよかったです。
実は次回のリングイベも考えていたりするので、メンバーはお楽しみにw

オマケ
世界樹

やわらかいタッチでポップに描かれるキャラも良いですが、結構精密に描かれるこの世界もECOの魅力の一つなんじゃないかなぁと思います。
暇があったら視点開放マップで空を見上げてみてください、新しい発見があるかもしれませんよ?

>Marcyさん
ご自分の一月のチャットログを参照してみてくださいw
あのセリフをそのままコピーして検索かければ一発かと

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

