にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

近況報告とバトン

こんばんは、wnkです。

ここのところ忙しくて、また久々の更新となってしまいました・・・
(いつものことですg

先週のことになりますが、いよいよSAGA8が実装されました。
SAGA7実装がついこの間のように感じますが、何気にもう5ヶ月も経ってるんですよね・・・

今回のSAGA8では、SAGA7でタイタニア界が実装されたのに対して、ドミニオン界が実装されることとなりました。
このドミニオン界は、異世界からDEMの侵略を受けて壊滅状態にあり、残された人々がレジスタンスを結成してDEMに抵抗しているという世界です。
システム的には、今まで闘技場や演習でしか行えなかったPvPが解禁されていることと、ドミニオン界に向かう際に行う次元転生によって、キャラのレベルが1に戻されるという点が特徴的でしょう。

実装されてまだ一週間ということもあり、賑わいを見せるSAGA8ですが、実は僕はまだ一切触れておりませんw
最近は専ら遺跡等でのレベル上げに奔走しております。
別にPvPが嫌とかいうわけではなく、まだエミル界でやれることが残っているのに、それを残して新しいことに手をつけたくなくて・・・
ドミニオン界に行くとしても、まずはバウンティハンターのジョブレベルをカンストさせてからですね・・・
現在ウィンは、バウンティハンターで98/47まで上がってきているので、7月くらいまでには達成できるかなと踏んでおります。

以上、近況報告でした。
今回は時間がないので簡単に・・・

では、追記でECO関係のブログをうろうろしていて見つけたバトンの回答でも行きましょうか・・・

職バトン

1.あなたの持ちキャラで好きな職はなんですか
ソードマンおよびブレイドマスターおよびバウンティハンター

2.ベースレベルとジョブレベルを教えてください
98/40/47

3.何故その職を選びましたか?
TOEOの頃から剣士をしているから
あとやっぱり男の子なら誰しも刀剣類に憧れるじゃないですか(・ω・*)

4.おもしろい所を熱く語ってください
ソロやワテ系列などの支援職と組んだときの、前衛最高クラスの攻撃力を持っての火力担当・・・だけでなく、バウハンで習得できるトリッキーな補助スキルを用いての高レベルPTの支援担当もこなせるところですね

5.つまらない所をぬるく語ってください
相当高レベルになるか、装備に恵まれないと、高レベルのライオッターやSUがいるPTでは雀の涙程度のダメージソースにしかなれないところですかね・・・

6.その職のイメージフレーズを貴方が考えてお答えください
アジテイト万歳ヽ(´∀`)ノ

7.ズバリ、お勧めのスキルは?
アジテイト、ブラフ
百鬼も斬撃もまだ覚えてないんだよ!!!!11

8.lv1~現在のレベルまでの狩場をレベル帯で分けて教えてください
Lv1~15 北平原、林、ファーイースト街道で主にプルル系列いじめ
Lv15~25 ステップ砂漠で赤犬およびローパー狩り キングローパーに出会ったら逃げろ!
Lv25~35 ノース中央山脈・南側でひたすら乱獲
Lv35~40 鉄火山およびサウス街道で、フレの巫女を乗せてシナモン乱獲 あの頃はSUが羨ましかった・・・
Lv40~50 同じく鉄火山およびサウス街道で、居合い→居合い二段を駆使してシナモン乱獲 居合い連携の練習にもなりました、気が狂いそうでしたg
Lv50~55 イーストダンジョンで案山子狩り
Lv55~60前半 塔周辺でトウィンクル乱獲 ここから一気に効率が良くなったなぁ・・・
Lv60前半~70 砦で乱獲 ソロが一番楽しいころだった・・・
Lv70~現在 主に荒らしで乱獲しつつ、フレと一緒に色々なところへ冒険に いつの間にか現在のレベルになってました

9.ちなみに好きな狩場は?
海底洞窟(寒流)
MOBの手ごたえもあるし、ドロップもおいしいし、マップの雰囲気もいい そしてなにより軽い!

10.宜しければステータスを教えてください
STR>AGI>DEX>VIT
STRはカンストしてます 一応高レベル剣士ですので・・・

11.その職の装備できる武器防具で好きな装備を教えてください
カタナ、レヴァンテイン
それぞれ両手剣、片手剣で一番好きな武器です
戦神の鎧およびマスク
職装備の中ではダントツにカッコイイと思うんですよ、ブーツ部分とか特に!

12.対人やPTプレイなどその職における役割があれば教えてください
斬り込み役および囮ってとこでしょうか
火力担当はSUやライオッターに任せます(・ω・)

13.自職に対する要望は何かありますか?
もうちょい術に強くして欲しい・・・
まぁとりあえずは現状で満足してますw

14.自分がその職に対してこだわりがあれば教えてください
ただ攻めるだけじゃなくて、搦め手を織り交ぜての戦闘もこなしてこその剣士ではないかと

15.2番目に好きな職は?
マーチャント系列、およびウィザード系列

16.この職はこの人だろ!と連想できる人に適当にバトン回してください
ワテ→キャンティさん
魚六→センティリスさん
狂戦士もとい剣士→風藍さん

17.お疲れ様でした。最後に思いっきりネガってください
赤ばっかじゃなくて、もっと白と青基調の職装備出せよコラアアアアアアアアア

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

