にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

六姫クエ

しばらく前からソラ単独で挑んでいた、六姫クエ「キラービーの峠道で666匹斬!」を今日終了させてきました。
六姫クエというのは、指定されたマップにいるモンスター三種を、それぞれ規定数倒してこいというクエストで、世界の様々な場所にいる六姫というNPCから受けられるので、「六姫クエ」と呼ばれ、倒すモンスターの合計数は、必ず666体になるようになっています。
一人でやっても問題ないのですが、PTでの挑戦も可能となっており、PTで挑戦するのが一般的でしょう。

今回行ってきたキラービーの峠道では、ソラのレベルで気をつけるべき相手はベアだけだったのですが、バウの数を減らすのにかなり骨を折りました…

ちなみに、今までにクリアした六姫クエは今回のを含めて、

プルル400、アーチン200、アンバージェリー66で報酬が羽飾り(青)の西アクロニア平原
グリーンプルル300、キャタピラー300、でかクローラー66で報酬がバンダナ(白)の東アクロニア海岸
バウ300、ワスプ360、クイーンビー6で報酬が大きなリボンの髪飾り(赤)のアンデッド島・大陸
キラービー300、イエロープルル200、バウ166で報酬が大きなリボンの髪飾り(橙)のキラービーの峠道

の4つになります。
最初にやった西平原はフレが手違いで受けてしまったクエの手伝いだったのですが、それ以外は基本的に報酬目当てでやってます。
キラービーの峠道以外は、ウィンで、尚且つPTでやったので、さほど時間はかかりませんでしたが、今回の峠道はソラ一人でやったので、数日かけることになってしまいました。
次回はウィンで、レベル上げがてら、ノース台地あたりに挑んでみようかなぁと考えていたりしますw



ソラその2・小
 ふう、ようやく終わったわね


ウィンその1・小
 ん?どうしたんだ、ソラ


ソラその2・小
 六姫クエをしてたのよ
 一人でやったから、結構時間かかっちゃったな…


ウィンその1・小
 六姫クエを一人でって…
 相変わらずガッツあるね、ソラは…


ソラその2・小
 だってかわいいじゃな~い♪
 このオレンジのリボンが私の髪に着けてっていうんだもん♪



ウィンその1・小
 て、ことは今回取ったのはその大きなリボンの髪飾り(橙)ってわけか


ソラその2・小
 そういうこと
 キラービーの峠道なら、私一人でも十分可能だし、クリティカルの結晶ロウなんかの副産物もおいしいから♪


ウィンその1・小
 ちゃっかりしてるな、ソラは…
 ポテちゃんも荷物運びご苦労さん



ポテちゃんその1・小
 みゅ、みゅう~、みゅみゅう
 (お安い御用ですよ、これが私の仕事ですから
ま、それでもご主人様が欲張りすぎて何度もキャパシティーオーバーになりましたけどね)

ソラその2・小
 私はオレンジの方が好きなんだけど、兄さんは昨日までしてた赤いリボンと今のオレンジどっちが好き?


ウィンその1・小
 そうだなぁ~
 僕はこのフリルカチューシャの方がよりメイドっぽくて…

ソラメイドその1


ソラハリセンその1
 兄さんの趣味なんて聞いてないわよ…
 (メイド服はかわいいから着てるんだけど)


ポテちゃんその1・小
 みゅみゅう
 (相変わらず仲のいい兄妹だことで)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

