にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

最近武具強化にはまってます

こんばんは、wnkです。

まずはリンク追加のお知らせです。

ある暖かい日のECO日記
最近フレになったyousakuさんのブログです。
カンスト目指して入り浸っている塔16Fでナンパしました(ぁ

さて、本題です。
まぁタイトルの通りです。
クリ8回強化レヴァンテインを作って以来、装備品の強化がマイブームです(・ω・)
一昨日もフレのドラゴンブローバーと自分のおでかけ服♀の強化をしました。

前回はすべての触媒を一律に強化していく方法を取ったので、ドラゴンブローバーはECO-Wikiにある「x回強化された装備をn個欲しい場合」でxを7、nを1に設定して行い、おでかけ服は「手持ちの材料を全て使って、一番成功回数が多い装備を1つだけ欲しい場合」で行いました。
(参照:ECO-Wiki-EnhancementOfWeapon

用意した触媒、結晶の数はそれぞれ

ドラゴンブローバー
触媒:6本
クリティカルの結晶:20個

おでかけ服♀
触媒:15着
いのちの結晶:100個

です。
この間の結果から、強化成功率上昇がある場合、7回くらいであれば触媒が4本もあれば十分だろうと踏んだので、ドラゴンブローバーに関してはかなり少ない数になりました。
(といっても、せいぜい45本を強化しての結果なので正確な数値に基づいているとは言えませんが・・・

で、結果はというと・・・

ドラゴンブローバーは3本目で7回まで到達することができました。
結晶も14個でここまで到達できたので、上々の結果といえるでしょう。

一方おでかけ服はというと・・・
7回まで到達したものは15着中3着で、うち2着は8回目で消滅という結果でした。
目標は8回だったんだけどな・・・

用意した触媒の数も実際に強化した数もかなり差がありはしますが、これが成功率上昇の有無による結果の差かなと感じています。
次から武具強化をするときは、ちゃんと成功率上昇持ってる人を捕まえてからにしよう・・・(´・ω・`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

