にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

最近・・・

こんばんは、wnkです。

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたねぇ・・・(´ω`)
8月頭に比べると、最近更新が滞っているなぁと五分ほど悩んでみる

ということで、またECO関係ない記事ですが・・・

最近VOCALOIDにハマってます
そこ、いまさらとか言わない!

いやね、この間なんとなくNHKで放送されていた「ザ☆ネットスター!」の総集編を見ていたら、そういえば実家で見た第一回はVOCALOID(というか初音ミク)特集だったなぁと・・・

ものすごい余談ですが、この「ザ☆ネットスター!(通称ねとすた)」その筋に精通するオタク系アイドル喜屋武ちあきさんがレギュラーだったり、"超"天然系声優金田朋子さん(ちよすけは今でも脳裏に焼きついて離れません・・・)がやたらゲストとして出演したりといった、最近その筋で色々と頑張っているNHKを代表しているような番組です。
個人的に、最近伊藤静さん(我が家のお稲荷様の紅葉は最高です!)と並んで注目している柚木涼香さん(リアラとかとっきゅんの熱演が印象的でした)のナレーションがお気に入りです。
実は第一回と総集編しか見てないんですけd
実家じゃないとBS2見れないんですよ(´・ω・`)
さらに余談の余談ですが、TOD2武装錬金って主役二人のキャスト同じなんですよね、あら偶然
間違っても、カズキとパピヨン、カイルとバルバトスってことじゃありませんよ・・・?(・ω・)
パピヨンはともかくバルバトスは主役じゃないって?
キニシチャイケナイ


では、本題です。
最近まじめに聴き始めたのですが、オリジナル曲に良い曲が多いのに驚きました・・・
特に「メルト」が良すぎです・・・
ここのところ毎日聴いてます。


(。・ω・)ノ とりあえず貼ってみる

これ以外では、同じくミクの「Light Song」とか「貴方に花を 私に唄を」、ネタ系ではKAITOの「卑怯戦隊うろたんだー」が気に入ってます。
(メルト以外は興味のある人は自分でさがしてみてくだs とりあえずメルトのPVは神です(*´ω`*)


ということで、最近ハマっているものについて書いてみました。
まぁ、どちらかというと僕のオタク知識を書き殴っただけのような気もしますががが

ではまた次回の更新の際に・・・

PageTop
