にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

近況色々

こんばんは、wnkです。

本日第二弾の記事行きます。
ここ最近書きたいと思っていたネタを色々と・・・


まず最初のネタです。

先日最終話を迎えたマクロスFのO.S.T第二弾である娘トラ☆(本当は☆は句点なのですが・・・)に収録されているシェリルの曲"妖精"が最高です。
シェリルの曲はどれも名曲ですが、どん底から立ち直ったシェリルの心情が痛いくらいに聴こえてくる、特に素晴らしい曲になっていると思います。
河森総監督なのか、菅野さんなのか、歌シェリルとしてよくMay'nさんを見つけてきたなと・・・
もちろんランカの曲も良い曲ばかりですよ?
声、歌両方でランカを演じた中島愛さんも素晴らしい活躍をしてくれましたし。

最後に一言・・・
最高の形で最終話を彩った"娘々サービスメドレー"はマクロスFファンなら必聴です!


では、次のネタです。

先週開催されていたTGS2008の記事で、こんなものを見つけました。

電脳フィギュア ARis

webカメラで撮影した映像の中に、バーチャルフィギュア"アリス"が現れ、一緒に遊べるそうです。
製品付属の電脳キューブを認識して、キューブを傾けたり動かしたりすることで、それに対応した動作をアリスがするそうです。
また、アリスにプレイヤー?への親密度が設定されているそうで、一緒に遊んだり、アリスが好きなプレゼントをあげたりすると親密度が上がり、それに応じてアリスの反応も変わるんだとか。

システム自体は人工無能の応用なのでしょうが、電脳キューブの動きを認識したり、指示棒やカードを使ってバーチャルなキャラクターがまさにそこに存在しているかのように、コミュニケーションを取れるというのが面白そうだなと。
け、決して女の子のフィギュアを堂々といじりたいからとかではうわなにをするやm

10月19日9800円で発売予定となっております。
ちょっと高めのゲームソフトを買う感じなのかな・・・
僕の場合はこれに加えてwebカメラも買わないといけないし・・・
ううむ、欲しいが迷う・・・


最後のネタです。

久々にパンヤのネタです。
かなり前の話になるのですが、ケンの一部のモーションが変わる装備として、エアボードが実装されました。
具体的には、入場時とHIO、もしくはアルバトロスのときのモーションが変更されます。
スピンが欲しかったので緑の奴を買おうかと思ったのですが、ちょっと思いとどまって同時に実装された新しいグローブやトマホークヘッドセットでスピンを賄うことにして、黄色のボードを買ってみました。
能力的にもスピンとカーブが同等で、初期の頃から目指していたバランス型のオールラウンダーに近づけたかなと。(飛距離も250Yになりましたし
とりあえずHIOアルバの新モーションがめちゃくちゃかっこいいです。

ケンwithエアボード

まぁ僕の腕じゃ滅多に見れないのですがね(・ω・)
ステータスの調整と、このモーションのお陰で、セシやクーに奪われかけていたメインキャラの座を無事取り戻しましたw


とまぁ今日のところはこんなところでおやすみなさい~(・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

