にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スパロボZ進捗報告

こんばんは、wnkです。

僕にしてはかなりまったり気味ですが、スパロボZは現在47話攻略中です。

43話にて、待ちに待ったデスティニーνが手に入ったので、戦力が一気に増強されました。
Zもデスティニーも改造引き継いでよかった(*´ω`*)
そしてνが強いです。ええ、とても。

ゴッドシグマの武器もフル改造してありますし、44話では同じく武器フル改造済みのソルグラヴィオンも加入しましたし、火力面もかなり充実してきました。

まぁじき部隊の中核であるシンを含むミネルバ隊が離脱してしまうので、かなりの戦力ダウンが見込まれるのですが・・・
シンの代わりにアスランに頑張ってもらうかなぁ・・・


現在の撃墜数は

1st:セツコ(約250)
強力な長射程全体攻撃に加え、なんだかんだで使い勝手のいい直線型マップ兵器のお陰で、順調に撃墜数を伸ばしています。
トップの座はもう覆らないでしょう。

2nd:カミーユ(約160)
Zのハイパーメガランチャーは強力ですが、むしろMk-II時代に稼いだ分が効いているようです。
現在、NT、ブロッキング、気力+(命中)、Eセーブ、収束攻撃、サイズ差補正無視という技能なのですが、収束を覚えさせたのにサイズ差補正無視は選択を間違えたかなと。
ハイパーメガランチャーをメインに据えるならH&Aが欲しいところですし・・・
いっそハイパービームサーベルと突撃用に収束を再攻撃で上書きするとか・・・

3rd:アムロ(約160)
νがおかしい、の一言に限ります。
νに乗り換えてから、撃墜数の伸びが一気に上がりました。
20機くらい撃墜数に差があったはずのシンを瞬く間に抜き去りましたし・・・
直撃が使えるジョゼフと小隊を組ませているのも大きいです。
この調子だとあと1,2話でカミーユとの順位も覆りそうです。
そんなこんなで2nd~4thの三人はかなり僅差です。

4th:シン(約150)
インパルス時代の使い勝手のいい全体攻撃のお陰ですね。
移動後使用可能のビームライフル(連射)と射程の長いTRIチャージの。
全体攻撃と直撃の相性も抜群ですし。
デスティニーに乗り換えた現在は、再攻撃で毎ターン確実に一機ずつ撃墜数を増やしていっています。
惜しむらくは、56話まで使えなくなってしまうことでしょうか・・・
恐らく原作再現ルートなので。
とりあえず、ストフリと隠者にエターナルとの合体攻撃がついていない現状では、レジェンドを含む四機の中では戦闘アニメのダントツの派手さがちょっと嬉しいです(*´ω`*)
デスティニーはCEのMSの中で一番好きなので。

5th:シャア(約130)
何はともあれ序盤で全体攻撃の鬼である百式が手に入ることが大きいですね。
アポリーさん、ロベルトさんと組ませた際の特殊TRIチャージも何気に強力ですし。
単体攻撃も微妙なので、シャア自身完全に全体攻撃用の育成を施しています。
ようやくエゥーゴの新たなトップとして歴史の表舞台に姿を現す覚悟を決める頃なので、シロッコ、ハマーン、そして議長との政治的な駆け引きの方もかなり楽しみにしています。

こんな感じです。


うん、きれいに趣味が出ました。
友達には「GジェネレーションZになってるな」と言われました。

一週目のセツコルートで容易に主力になりえ、かつ全体攻撃が強力な機体に乗っているパイロットだからというのもありますが、やっぱMSにばかり資金をかけているのが一番の理由かなぁ・・・
Mk-IIとインパルスは後継機が出る前にフル改造しましたし(・ω・)

あと13話、引き続きまったりプレイしていきます。
ビッグオーや隠者の改造もまだ済んでませんし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。