にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

口調バトン

こんばんは、wnkです

予告どおり2回目の更新です

うみのあおいさんから久しぶりにバトンが回ってきたので、その回答をば・・・

回ってきたバトンは『口調バトン』(キャラ指定つき)
指定されたキャラはテイルズオブジアビスアッシュということです

ではいってみましょう


『口調バトン』
アッシュ:ジェイドからの封書だと?読んでみるか・・・
アッシュ:・・・・・・・・・・・・・・・

ルーク:アッシュじゃないか。何してんだ?こんなとこで

アッシュ:レプリカ野郎か、ちょうどいいところに来た。これはお前がやれ

ルーク:ん?なんだこれ?
ルーク:バトンだぁ~?たりぃな~
ルーク:だいたいお前が受け取ったんならお前がやれっつーの!

アッシュ:うるせぇ!俺はヴァンの野郎を追わなきゃなんねぇんだよ!
アッシュ:こんなお遊びに付き合っている時間なんてねぇ!

ルーク:ヴァン師匠を追ってるのはこっちも同じだ!お前だけが動いてるわけじゃねーんだよ!

アッシュ:チッ・・・仕方がねぇ、ここは協力して一気に終わらせるぞ・・・!

ルーク:いいぜ!やってやろうじゃねーか!

◆誰に回すか5人を選んでください。
 ア:5人・・・だと?
 ル:適当に選べばいいんじゃないのか?
 ア:レプリカってのは知能まで劣化してんのか?
 ア:この3人にはすでに同じものが回っているから回せないんだぞ?
 ル:あ、そうか。じゃあ残りから・・・

 『闇迷の回想録』のセンティリスさん
 『はーとふる旅日記』のキャンティさん
 『風車鞠 ~ふーしゃまり~』の風藍さん
 『ある暖かい日のECO日記』のyousakuさん
 『まったりレンジャー日記@ルピナス』の・ライア・さん

 ル:の5人でいいんじゃないか?


◆その5人との共通点は?
 ル:全員ECOのプレイヤーだな。
 ア:ECOの前にプレイしていたゲームからの付き合いの奴もいれば、ECOに来てから知り合った奴もいるようだぞ
 ル:ゲームが変わってもつながりが続いているのか
 ア:ゲームばかりやっているクズ野郎だからな、wnkとかいうのは
 ル:おい!そういう言い方はないだろう!
 ア:甘いんだよ、てめぇは!これだからお坊ちゃん育ちは・・・


◆この5人とは今後どうしていきたい?
 ア:折角できたつながりだからな。きっかけとなったものがなくなっても、続いていければベストなんだろうよ
 ル:お前も珍しいこと言うんだな~
 ア:だ、黙れレプリカ野郎!
 ル:いつもナタリアが心配してるぞ。たまには会ってやったらどうなんだ?
 ア:・・・・・・・・・
 ア:まぁ、近いうちにな・・・


◆5人は自分のことをどう思ってる?
 ア:いつもテンションの高い能天気野郎とか、後先考えずに行動する大馬鹿野郎とかって思ってるんじゃねぇか?
 ル:だからお前、そういう言い方はないだろう?
 ア:そういうんならお前がやってみるんだな
 ル:え!?
 ル:う~~~~~ん・・・
 ル:と、特攻野郎・・・とかどうだ?
 ア:そら見ろ、所詮そういう結論に至るんだよ!


◆5人とは喧嘩したことある?
 ル:ないらしいぞ?
 ア:あっても口論程度らしいな
 ル:ははっ!俺たちとはえらい違いだな!
 ル:会うたびにつっかかってくるからな、アッシュが
 ア:笑わせる。てめぇが馬鹿すぎるから俺が助言をくれてやってるんだろうが
 ル:なんだと~!?助言のつもりなら言い方ってもんがあるだろうが!なんだよあの喧嘩腰は!
 ア:理解力まで落ちるようだな、レプリカってのは!
 以下延々と口論が続く・・・


◆5人は一生の友達?
 ア:これについてはもう答えたな
 ル:ごほん!え~~~、せっかくできたつながりだからな。きっかけとなったも・・・
 ア:!!
 ア:だ、黙れレプリカ野郎!それ以上それを読むんじゃねぇ!
 ル:へへ~ん、イヤだね!やめさせたかったらこの紙を奪ってみろよ!
 ア:て、てめぇぇぇぇ!


◆この5人への指定は?
 ア:キャラ指定だと?
 ル:さっきの5人にお題を割り当てればいいんだろ?

 センティリスさん → 紫ノ儚(リスさんのネコマタ(菫))
 キャンティさん → ヤス(NANAより)
 風藍さん → アニス(TOAより)
 yousakuさん → チルノ(東方シリーズより)
 ・ライア・さん → マルス(FE新暗黒竜~より)

 ア:wnkからの指定ではこうなっているな
 ル:あれ?ここアニスの前に何か書きかけたようなあとがあるけど?なんて書いてあったんだ?
 ア:見せてみろ
 ア:ば、る、ば、と・・・

 ???:ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

 ア&ル:!?

 ル:なんだあいつは!
 ア:チッ!ヤバそうな相手だな!下手をすればヴァン以上に!
 ル:まずいな、俺たち一人一人じゃ敵う相手じゃなさそうだ
 ア:仕方がねぇ!レプリカ野郎、手を貸してやる!一気にしとめるぞ!
 ル:あぁ!俺だって前のままじゃないところをお前にも見せてやる!

 ア:仕掛けるぞ!



うみのあおいさんからいただいた『口調バトン』(指定つき)です。
指定がテイルズオブジアビスのアッシュということだったので、こんな感じにさせてもらいました
時期的にはラスト直前、ルークが"自己"を確立させるかさせないか、くらいの頃の二人のイメージでしょうか?
なにぶんプレイしたのが大分前なので、アッシュ→ジェイドの呼び方など、イマイチ不安が残りますが、だいたいこんな感じなんじゃないかなと
とりあえずアッシュは相手をののしっとけb
(テイルズオブシリーズ知らない人にとっては何がなんだかわからない回答になってるかと思いますが・・・

ちなみに最後のハッハァ!!はすでにお約束事ですので(・ω・)

バトンが回った方は、是非是非次へのタッチもお願いします
ではまた次回の更新の際に~(・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

|ω・)バトンもらったんだぜ!
だけど、回答は時間がかかるんだぜ…ヒャァ。

というわけで、リンクありがとうございます!
これからよろしく(。´ω`)ネー

ライア | URL | 2008年10月27日(Mon)21:42 [EDIT]


うちの母がお世話になっております
名前のとうりフロンです
なぜここに来れたか?それは…秘密です(笑)
口調バトンご苦労様でした
うちの母が…なぜにアッシュを選んだろうか…ちょっと謎ですね
ま、大目に見てやって下さいね?
それと、私のブログ…来たことありますよね?
無断で来ないで下さいよ
恥ずかしいじゃないですか
ジャニーズ(主に嵐)の話ばっかしてるんですから
来る時は必ず家の母か兄に言って下さいね?
ではでは…

フロン | URL | 2008年11月09日(Sun)03:17 [EDIT]


