にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近ちょっとサボり気味

タイトルの通りです。
ネタはあるんですけど、W買って以来サボり気味でした…
まだ14話ですし、別にWばっかやってたわけではないのですが…


スパロボWですが、第一部と第二部でお気に入りを変更できるらしく、一週目の第一部はバンプレストオリジナルフルメタガオガイガーの三作品を選択しました。
14話までの感想としては、戦闘アニメが予想以上に動き、主人公機やフルメタもさることながら、ガンダムW勢の戦闘アニメに予想以上に力が込められていて驚きました。
まさかバスターライフルにリーブラ狙撃のシーンが起用されるとは…
ストーリーの方としては、話数が限られる携帯機ゆえ仕方のない面もあるのですが、少々話の展開が速いように感じます。

第一部では、新規参戦の四作のうち、デトネイター・オーガンとゴライオンは頻繁にストーリーに絡んでくるのですが、デトネイター・オーガンは発売前の情報通り、テッカマンブレードとの絡みが多く、ブレードに対して、敵として、味方として、関わってきています。まだストーリーなどははっきりしないのですが、登場するキャラクターはかなりかっこよく、興味を持てそうな作品です。

次にゴライオンですが、五人の地球人の青年が、ガルラ大帝国という宇宙を支配する帝国に対するレジスタンスとして、ガルラに滅ばされたアルテア王国の伝説の守護神ゴライオンに乗って戦うというストーリーのようです。
ストーリー的にはよく言えば王道、悪く言えばありがちな典型的なスーパー系なのですが、14話でゴライオンを駆る5人のうちの1人、銀(通称ダンマリ)がレジスタンスの象徴であるアルテア王国の姫、ファーラ姫に聞かせた話が非常に印象的でした。個人的には、Wにも参戦している某種の2年後の中立国代表に、是非この話を聞かせてやって欲しいと思ったり思わなかったり…
ちなみに、ちょっとだけネタバレすると、この14話でダンマリは大変なことになってしまうのです…


今回はこんなところです。
次回はサボってたうちにECOで新たなペットを手に入れることができたので、そのことについて書きたいと考えています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった![ 2007年03月10日 00時00分 ]『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。1粒食べればパワー全快、そして10日間は何も食べなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度食べてみた

スーパーサイヤ人 2007年03月15日(Thu) 12:20


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。