にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

建御雷神より賜りし霊剣

こんばんは、wnkです。

先日のSAGA9実装に伴って、各種99武器も実装されたわけですが、前回同様今回も99片手剣である霊刀・布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)に一目ぼれてしまいました。

うん、まぁこういう聖剣神剣の類に弱いのですよ。
(99両手剣が聖剣・エクスカリバーとかだったらできすぎでしたg


この布都御魂剣は、まぁタイトルの通り、初代天皇であると言われている神武天皇建御雷神(たけみかずちのかみ)から賜った霊剣で、神武天皇はこの剣を用いて、大和を平定したといわれています。
ちなみにこれ、現存しており、石上神宮(いそのかみじんぐう)と鹿島神宮(かしまじんぐう)に奉られているそうです。鹿島神宮では公開もされているそうなので、一度見てみたいなぁ…(´ω`)

建御雷神はその名の通り雷神であるわけなのですが、古今東西の様々な神話で雷神は軍神としても崇められています。北欧神話の(僕の大好きな)トールや、ギリシャ神話のゼウス、インド神話(ってまとめちゃっていいものか不安ですが)のインドラなどが、建御雷神以外の有名な雷神として挙げられるでしょうか。
布都御魂剣も、こういった軍神たちにまつわる武器の一つだと考えれば、必ずしも平和的に解決できるとは限らない国家平定に用いられたという逸話はとても納得の行くものだといえるのではないでしょうか。
(トールの愛用の武器であるミョルニルも今回実装されてますね。

神剣、霊剣の類として見ると、世界を終わらせているレヴァンテインに比べて地味なように感じますが、布都御魂剣は日本の神の化身なわけですから、純国産MMORPGであるECOの最強の武具としてはふさわしい選択だったんじゃないでしょうか?


とまぁ、布都御魂剣に関する薀蓄はこの辺にしておいて、ゲーム内の話に戻りましょうか。

ご存知の通り、99武器を手に入れるには、

1.エミルドラゴンに勝つ
2.くじら岩などで材料を集める(要20000ecoin)
3.ハガンに古の武器を作ってもらう(要20000ecoin)
4.エミルドラゴンに使えるようにしてもらう(要10000ecoin)

という4つのステップを踏まなければなりません。

前回の記事的には、まず最初のステップが障害だったのですが、野良PTの募集コメントが出ていたので、それに参加して済ませました。
エミドラ討伐
このあと、別の日にRM+αでのリベンジにも成功しましたよ(・ω・)

2番目のステップもかなりの障害となりました。
超絶水分補給水激震のど飴は、野良PTに参加したり、RMで狩りにいったり、ウィンリリエペアで青ナイトを狩ったりと地道に10個ずつ集めました。
しかし、攻防戦に一度も参加したことがないので、竜鱗が手に入りません。
(先週と昨日の開催分に参加しようとはしましたが、両方とも変なミスで参加できず…orz
これはRMが代わりに入手してくれました。
本当に助かります…(´;ω;`)ブワッ・・・

で、個人的には3番目のステップが一番の障害でした。
古の片手剣を作ってもらえる材料の組み合わせでは、片手剣以外に短剣と投擲もできる可能性があるわけです。
短剣だったらまだ交換募集などの余地がありますが、投擲だったら\(^0^)/です。
材料はすべて用意したのですが、投擲がでそうな気がしてなりません。
実際、交換する直前は、動悸が早くなり、手に汗が滲むくらい緊張してました。(緊張しすぎ

まぁ、折角用意した材料ですし、このまま持っていても意味がありません。
ということで意を決してハガンのところにもって行きました。
その結果です。

古の片手剣_1
古の片手剣_2

キタ――ヽ( ゚∀゚)ノ―――

うん、まぁ一発で出ました。

ということで最後のステップです。
10000ecoin持ってドラゴンの元に向かいます。

ecoin風呂
相変わらずおバカ親しみやすいエミルドラゴンです。
ドミニオンドラゴンみたいに人間化しないかなー(・ω・)

そして…

もぐもぐ...ペッ
使えるようにしてもらいました。
どうやって使えるようにしてくれたのかは聞かないでおきましょう(・ω・)

で、これが完成形です。

霊刀・布都御魂剣
きつすぎない青の色合いといい、デザインといい文句なしに僕好みです(*´ω`*)
強化レヴァンテインは普段使いの武器にして、布都御魂剣は雷夏を乗せてリングでの狩りや野良PTのときにでも使いたいと思います。

さあ次は黒狼だっ!
と、その前に来週こそは攻防戦に参加したいですが…

今回も文字だらけの記事でしたが、また次回にお会いしましょう…(・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

