にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。



PageTop

ガンダムOOバトン

こんばんは、wnkです。

fc2バトンを眺めていたら、新着バトンにガンダムOOバトンなるものがあったので、答えてみました。

根っからのガノタの回答なので、かなり空気読んでないです。
バトンの方から飛ばれてきた方は、その点留意して読んでください。


ガンダムOOバトン

Q1 名前をお願いします。
A1 wnk
Q2 ガンダムOOを何処で知りましたか?
A2 ガンダムエース
Q3 ガンダムOOの好きなところは何ですか?
A3 各キャラの心情描写とその対比の複雑さ。刹那とブシドーであったり、ブシドーとサーシェスであったり…
Q4 ファーストシーズンかセカンドシーズンどちらがお好みですか?
A4 ファーストシーズン
Q5 好きなキャラクターは何ですか?
A5 グラハム・エーカーもしくはミスターブシドー
Q6 ↑が好きな理由をお答えください。
A6 見た目に反してとても濃い。ファーストシーズンでの、「あえて言おう!グラハム・エーカーであると!」が大好きです。
Q7 好きなMSは何ですか?
A7 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
Q8 ↑が好きな理由をお答えください。
A8 デュナメス戦や、スローネ・アイン戦などでの活躍はかっこよすぎです。もちろんダブルオーとかエクシアも好きですけど、あのかっこよさには…
Q9 もしMSに乗れたとしたら何に乗りたいですか?
A9 ティエレン地上型 ユニオンフラッグだなんて恐れ多くて言えません!
Q10 あなたならソレスタルビーイング、アロウズ、カタロン、イノベイターの何処に入りたいですか?
A10 ユニオンか人革連ってダメですかね…?この選択肢でなら、アロウズになるんですかねぇ…
Q11 もし誕生日に誰か来てくれるなら誰に来て欲しいですか?理由もお願いします。
A11 グラハム大尉に濃い祝いの言葉をお願いしたいです。
Q12 もしガンダムの武装で何か一つ手に入るなら何が欲しいですか?
A12 GNバズーカII セラヴィーは2ndシーズンの4機の中ではダントツで好きなんですよ。背中のアレの正体も判明しましたし。
Q13 今後アニメで注目すべきキャラクターは誰だと思いますか?
A13 刹那、沙慈のコンビとブシドー、ビリーのコンビの対比が好きです。大人への過渡期にいる二人の葛藤と、すでに大人である二人の覚悟が。
Q14 ガンダムOOをこれからも見ますか?
A14 見ます。正直かなりおもしろいと思います。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/1/14 追記
どんだけ中村悠一好きなんだってくらいグラハム大尉とブシドー推してます。
ファーストシーズン初期の頃にたまたま見かけたレビューサイトで書かれてましたが、トミノ的セリフ回しが多いんですよね、あの人。

「まさしくこれは愛だ!」とか「免許があると言った!」.とか

もうね、銀河の妖精とか超時空シンデレラに振り回されてたSMSのエースパイロットと中の人が同じとは思えませんよ。
あっちはあっちで熱いセリフ多いですが。

とにかく、セリフ回し、行動の両方に現れる濃さがかっこいいんですよ。
フラッグでガンダム打倒を誓ったり、実際にフラッグでガンダム(スローネ)に肉薄したり。
キャラ的にはゼクスに近いんですかね?濃さは師匠クラスですが。
ゼクスも濃いセリフ多いですし。「馬鹿は来る!」とか「否!断じて否!」とか。

もちろんCB側のキャラやMSも好きですよ?
ロックオンの大人な余裕とその裏にある真実とか、刹那や沙慈の葛藤とか。
セラヴィーは正直フラッグに匹敵するくらい好きですよ。背中のアレも込みで。

と、まぁグラハム大尉について語ってみました。
彼が(上級)大尉に昇進したときの喜びとか、フラッグのかっこよさとか、まだまだ語り足りませんが…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

