にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

スパロボ新作

こんばんは、テンションが上がって仕方ないwnkです。

明日明後日発売のファミ通の情報だと思うのですが、DSのスパロボの新作が発表されたようです。

タイトルは『携帯機』から取って、スパロボKだとか…
なんか地味

気になる参戦作品はというと…

破邪大星ダンガイオー
オーバーマン キングゲイナー
蒼穹のファフナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTYNY
機動戦士ガンダムガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
マジンガーZ
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガン×ソード

(太字は新規参戦

だそうです。


熱いですねわかります。

特にガン×ソードが!!!!!!1111111


時期的に来ないかな~と思ってましたが、まさか本当に来るとは…
Zのときにファフナー共々来ないかなーと期待してましたが、まさか同時に叶うとは…

嬉しすぎて『まさか』を二回も使ってしまいました(・ω・)
フルメタがJに参戦したときもそうでしたが、嬉しすぎてテンション上がりっぱなしです。
いや、ほんと嬉しすぎです。

他の作品を見てみると、マジンガーと(正月にリア友とまた参戦しねぇかなぁっていう話をしたばかりの)弾劾凰以外のスーパー系が、軒並み平成のリメイク作品や平成のスーパー系に置き換わっていますね。携帯機のスパロボの方ではR以来この傾向にあったので、別段目を見張るほどのことでもないなぁと。
ガイキングやジーグは、ちょうどα-2とかα-3の頃に放送していたアニメなので、旧作を据え置きで知ってもらって、そこから新作を見て、ついでにKを買ってもらおうってことなのでしょうか。それにしても最近ゲッターでなくなったなぁ…

リアル系では、バーチャロンが久々の参戦だったり、ガンダムからは種、種運命に加えてスターゲイザーが参戦だったりしますね。キンゲも種運命ともども、Zから引き続きの参戦です。戦闘アニメは使い回しかなぁ…?
とりあえずキラとミハエルのやりとりが楽しみですね!(色々な意味で
何気にゾイドが参戦しているのもかなりすごいことだったりします。


とりあえず、ヴァン、プリシラ、勇者、レイ、ファフナー勢(何人生き残るかな?)、ミネルバクルー、弾劾凰チーム、チーフあたりはスタメン決定なので、あとは誰を使おうかなぁ…

それにしてもShangri-Laがスパロボで聴けるのか…
ステルヴィア明日へのbrilliant road以来、いつかスパロボでangelaの楽曲を聴く日が来るだろうとは思っていましたが…
ステルヴィア以来追いかけてきた身としては、かなり嬉しい出来事です。
(実はステルヴィアでメジャーデビューする前の楽曲をあるアニメで聴いているっぽいのですが、正直記憶にないので…
次は、Kの次のDSのスパロボでgravitationな気がします。
さすがにステルヴィアは厳しそうですし…w

発売日は4月2日予定だそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

