にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

こっそりひっそり

こんばんは、wnkです。

実は最近こっそりとアクセス解析をつけてみました。
その結果わかったことなんですけど、思いもよらない検索フレーズで飛んでこられる方が多いようですね。
細かい内訳を見ると、「スパロボ 新作」や「スパロボK」などのフレーズで検索して飛んでくる人と、これは恐らく大変ありがたいリピーターさんだと思うのですが、そのものずばり「にわでわにがわになる」で検索して飛んでくる方が多いみたいです。
スパロボに関しては、発表直後に急増した影響がまだ残ってる感じですけどね。
まぁここまではある程度予想の範囲内です。

これがイレギュラーだったのですが、ほとんど毎日のように「8800GT」や「8800GT ファン」などのフレーズで検索して飛んでくる方がいることに驚きました。
試しにGoogleとYahooで8800GT関連のフレーズで検索してみたところ、だいたい2,3ページ目くらいにこの記事が引っかかってくるようです。
グラボやファンの型番まで具体的に指定すると、1ページ目に来ることも…
8800GTのファン交換について検索して、ここまで見に来てくれる人が結構いるんですね…ありがたいことです(´;ω;`)
まぁ、8800GTのコストパフォーマンスの良好さと、リテールファンの爆熱仕様を鑑みれば納得できる結果かもしれませんが…

何気に「レヴァンテイン」やエミルドラゴン」などのECO関連のフレーズよりも圧倒的に「8800GT」の方で多くいらっしゃっているようです。
何気にまだ3つくらいしかないPC関連の記事がうちのメインコンテンツだったり…?

これはもっとPC関連の記事を書いた方がいいのだろうかと小一時間悩みつつも、財布の方が心許ないので、しばらくPCはいじれなさそうです…
一応最近は、メインのXPとWindows 7のβ版でデュアルブートにでもしてやろうと思ってHDDを買ってきたはいいものの、ちょっと調べてみるとメインマシンで不安定なβ版OSとのデュアルブートは推奨されないことが明らかだったので、結局踏み切れず…といった感じになってます。
余ってしまったHDDを普通に組み込もうにも、特にHDDを酷使することもない現状ですし、そもそも250GBっていう(現在としては)ちょっと微妙な容量なので躊躇ってしまいます…
テレビチューナーがあれば用途も広がるんですけどね…

ちなみに来てて当たり前なんですけど、Googleのクローラーとして有名なGooglebotがうちにも訪れていたようです。ちょっと嬉しいw

ブラウザに関しては、予想通りIE7とIE6のマイクロソフト勢がダントツで強いわけなのですが、何気にFirefox3.0が16%もいてちょっと驚きました。が、僕自身がFirefox3.0を使っているので多くて当たり前だったという罠( ゚∀゚)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

