にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新カテゴリ追加

こんばんは、wnkです。

新しいカテゴリを追加してみました。
名前の通りちょっとした「つぶやき」を書いてこうかと思います。
くだらないことから僕の私生活のことまで、思ったことを少しだけ書くつもりなので、基本的に追記にします。
そんなくだらねぇもん読みたくねぇよ( ゚д゚)
って方は読み飛ばしちゃってください~

今回は特に暗めの話なので…

ちなみに、年末から年始にかけて更新がかなり滞っていたので、コメントへの返信をほとんどできませんでした。
折角コメントをいただいているのに、ちょっとこれでは申し訳ないので、今後は確認次第コメントの続きに返信をしていきます。
コメントをくださった方、気が向いたら自分のコメントを確認してみてくだしあ(・ω・)

最近本格的に就職活動を始めました。
大学院での研究の方もようやくちゃんとテーマが決まりそうで、軌道に乗ってきた感じです。
まぁ要するに今就職活動と研究を並行して進めてるわけですね。

就職活動を怠ければ卒業しても働けませんし、研究を怠ければ就職先が決まっても下手したら卒業できないかもしれません。
どっちが重要ってことはなく、どっちも重要なんですよ。
修士の1年生なら誰もが同じ条件なわけなので、当たり前なことです。

ECOである程度僕と付き合いのある人ならご存じかと思いますけど、僕は自己管理が極めて下手くそなんですよね…
就職活動にせよ、研究にせよ、途中でもちゃんと寝て翌日早起きして続きをやればいいのに、それこそ明け方まで起きて作業してることもざらです。
去年の研究発表の頃からそういう感じの生活が続いて、12月にちょっとやらかしちゃいまして、それで気をつけようって思ったはずなんですけどね…

で、そんな僕の現状を知っているある人が「ちゃんと寝た方がいいんじゃない?」と言ってくれました。
前々からフレなりリアルの友達なりに色々心配かけてるのは理解してたつもりだったんですけど、「あぁやっぱ自己管理できてないなぁ」と改めて実感した訳です…

就職活動はまだまだ続きますし、研究の方もようやく軌道に乗り始めたところなので、ちゃんと自己管理できるようなっておきたいなと思います。とりあえずは生活リズムの調整からだ…

と、まぁ今回はこんなところです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。