にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

エミルドラゴンがこんなことを…

こんばんは、wnkです。

先週の土曜に本気エミルドラゴン討伐をしたのですが、そのときのドラゴンのセリフで気になるものがありました。
ちょっとだけECOのメインストーリーに絡みそうな話になるので、一応追記に書きます。
まぁそんなにすごいネタバレじゃありませんがw

化身?

化身って誰のことを指しているんだろうなと。
最初はドラゴンだけにドラゴとかかなぁと思ったんですけど、よくよく考えてみるとエミルくんが怪しいような気がします。
そう思った理由を一応…


  1. 記憶喪失
    彼一度デス様にアッーされて、ティタが秘術?で復活させたってことになってるじゃないですか。で、その前後の記憶が曖昧になってるみたいなんですけど、その影響でエミルドラゴンへの報告を忘れてるんじゃないかと思ったわけです。
    あんなに強いエミルドラゴンの化身なのにデス様にアッーされたのは、まぁ人間の視点からの情報を得るために普通の人間として生み出されたってことで…(どこぞのリバースのちびっこみたいに)

  2. 一応主人公
    まぁ名前も直球ストレートですしね(・ω・)
    公式の人気投票ではベリアル、果ては一NPCであるクリムにまで負けてましたが。


とまぁこんな理由でエミルくんなんじゃないかと思ったわけです。
SAGA10もそのうち来ますし、ストーリーが進めば当たってるか外れてるかは自ずとわかるでしょう。

よくよく考えてみるとまだSAGA9のストーリーイベント一切やってないんですよね…
実はもっとわかりやすいヒントとか出てるのかも…そうだったらハズカシス(*ノノ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

