にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

自らの意志で、その姿を晒そう…!

こんばんは、wnkです。

就活で名古屋駅周辺に行ったついでに、駅西のビックカメラでHGのセラヴィーとセラフィムを買ってしまいました(・ω・)
OOライザーも置いてありましたが、迷わずこちらを。

seravee

時間もないので、大昔に揃えたガンダムマーカーの生き残りで軽くスミ入れだけしてあとは素組みです。
こういうときHGシリーズは手軽に作れて便利ですね。
何年ぶりかのガンプラだったのですが、説明書からパーツの構成まで、色々と変化があってジェネレーションギャップを感じました。
MGやPGで培われた技術のフィードバックを受けて、HGもどんどん進化してきてますね。

しかし相変わらずセラヴィーはかっこいいです(*´ω`*)
このサイズでも重厚さとスリムさを兼ね備えたデザインはしっかり再現されてますし、可動範囲も全然悪くありません。
バックパックのフェイスオープン機能を始め、GNバズーカIIの機構や各GNキャノンの展開などもしっかり再現されています。
特にGNバズーカIIのギミックの多さが嬉しいです。
二つに分かれる重火器はガンダムでは使い古されたネタだったり、本編では扱いがメインウェポン(笑)だったりしても気にしません!
(まぁ下手に火力が高すぎるので、これでガデッサなんか落とした日にゃ…炭酸は例外ですが。

上の写真、背中についてるのはセラヴィー付属のバックパックではなく、フェイスモードにしたセラフィムです。
セラヴィーとセットで買ってもらうためなのか、フェイスモードのできがいい気がします。セラヴィー付属の奴よりも。
ただその分MSモードの可動範囲とプロポーションが多少犠牲になってますが…
まぁセラヴィーにはついていないビームサーベルも手に入るんで、セラヴィー持ってる人はセラフィム買って損はないかと。

第二期では陰の薄いアレルヤやイマイチ活躍の場のないロックオン(弟)に比べて、ティエリアは地味に活躍してるので、セラヴィーの戦闘シーンを見る機会が多くてちょっと嬉しいです。
次はガデッサかガラッゾを検討しています。OOライザーは益荒男が出てから(・ω・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

