にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

ECOブロガーに20の質問

なるものが、いつも読ませてもらっている

↓こちらのブログ様↓
しゃまえこ

で公開されたので、早速回答してみました


Ecoblog20Q
20の質問の配布元です

-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
にわでわにがわになる
わにです


02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
wnk


03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
ECOを始めたのがきっかけですね
あとは今も付き合いのある前ゲのフレのブログに触発されてってのも


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
ECOを始めたのとほぼ同時期なので、2年前の1月末だったかな…?


05:更新頻度はどのくらいですか?
かなりばらつきがありますが、基本的に高い方ではないですね
その日の気分によっても変わりますけど、できるだけ2週間に一回は更新するようにしてます


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
カテゴリを見てみると…

ECO : 51
ECO - キャラ紹介 : 1
残り : 38

となっているので、

(51 + 1) / (51 + 1 + 38) = 0.57777777777777777777777777777778

ということで、約58%です

思っていたより多かった…


07:ブログの名前の由来を教えてください。
早口言葉です


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
記事にもよりますが、まじめに書いてるときは2時間くらいは平気でかけます
睡眠時間ががが


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
フィーリングです
いわゆるてけとー


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
記事によりますね~


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
PictBear Second Edition

昔からこれ使ってます
まぁ別に絵描くわけじゃないんですけど、レイヤーくらいは使えた方が便利ですし…


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
他のを使ったことがないのでなんとも…
結構頻繁にバックアップが取られてるので、編集中の事故を防げるのがありがたいです


13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
HTMLはタグをちょこっと使えるくらい…読むだけなら誰でもできますよね…
スタイルシート…拡張子が.cssの奴でしたっけ…?


14:ブログをやってて良かったことは?
ブログをやっててというか、始めた頃から読ませてもらっているECOブロガーの方と仲良くなれたのは素直に嬉しいです
某ピンク縦ロのお方とか、最近ご無沙汰なSさんとか…

あとは、今までは身内に語るだけだった僕自身の考えってのを、不特定多数の方を対象に発信することができるようになったことは、少し嬉しいですし楽しいです


15:逆にブログをやってて、困ったことは?
特にないかなぁ…
広告コメント削除とかをあまりうっとうしいとは思わないタイプなので…
基本的に無頓着なんですよね


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
はっきりと理解しているわけではない情報を載せるときは、できる限り調べて理解するようにしています
まぁ、当たり前のことなんですけどね

あとは句点のつけ方のルールなんかはころころ変わってます


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
まぁ書き始めた頃から一度も変更していないテンプレートの【白】と【青】でしょうか
元々この2色好きですし


18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

  • 8800GT
  • 笊化
  • SE-200PCI

あれ、ECOは?( ゚д゚)
いや、ホントにこの辺の検索ワードで飛んでこられる方が多いんですよ


19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
  1. 常連の方を除けば、うちで一番の集客力を誇るこの記事でしょう…
    8800GTのファンを交換してみました
  2. SAGA7実装当時、SAGA7の(かなり主観が含まれた)楽園っぷりに舞い上がって勢いで書いた記事です
    天界は亀の王国
  3. かつてと呼ばれた者
    ノリでやった。今は心から後悔している。

こんなところでしょうか…
あとは基本的に、ガンダムOOバトンの記事とかレヴァンテインの記事みたいな僕が好き勝手語ってる記事は、オススメかどうかは別としてお気に入りです


20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
いつも見てくださってる常連の方、たまたまここにたどり着かれた方、8800GTで検索してこられた方
まったりマイペースに書きたいことをてけとーに書いていくので、まぁ生暖かい目で見守ってやってください


おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------

【2009/03/10】
回答

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

