にわでわにがわになる

ワニ好きオタwnkの(一応)ECOのプレイ日記です。 最近の動向を見ると、とてもゲーマーとは言えなくなってきました。

スポンサーサイト


PageTop

第14回フリーマーケット

こんばんは、wnkです

もう2日以上前になりますが、第14回フリーマーケット@ルピナスこと

春宵の彩り市

が無事終了しました

記念撮影!
パンダ分が多いのは仕様です

当ブログでは何も告知しませんでしたが、今回は売る側で参加させていただきました

第13回彩り市
前回の第13回など、買う側での参加も楽しかったですが、売る側での参加もまたいいもんだなと
フリー展示の庭巡りや他の露店を覗くことができないのが惜しまれますが…
(売る方に専念するために、サブは動かさなかったもので

商品として持って行ったものは、レヴァンテイン20本
開催直後の値段設定は1本2.7Mでお一人様5本まで、値引き交渉は3本から受け付けとしました
客層がかなり限られることと単価の高さもあって、ちらほらとしか出て行かなかったので、値段設定などを変更しつつ1時間+延長15分で11本売れました
最近使うばかりでなかなかお金が貯まらなかったので、かなりの収入になってくれました

商品の選択や売り方、値段など、今後の商売のために色々と勉強になることもありました
次回の彩り市には、今回の教訓を生かして、また売る側で参加できたらと思います

次回はGWの頃に計画されているそうです
時期が近くなれば、ライアさんのブログの方でも告知されるので、首を長くして待っていましょう


2009/03/25訂正
余談ですが、今回もフリー展示スペースの飛空庭のフィギュアのモーションやGBMを勝手に変えていく方がいたようです
ライアさんがブログでそういったことをしないように働きかけていたり、イベント中にも運営の方がパトロールを行っていてくださってはいますが、イベント全体の進行なども考えると限界があるのは明白です
そういった点も含め、5月28日に控える無料化に向けて、運営側への要望がある方は少なからずいらっしゃるはずです
しかし、個人でそういう要望を出してもなかなか通りにくいのが世の常です
そこで、ライアさんたちがユーザーの側で「ゲーム内システムの仕様変更について」の要望をまとめてみようと試みられているようです
そういった要望がある方は、一度ライアさんのブログに足を運んでみてはいかがでしょうか?

まったりレンジャー日記バナー


相変わらず文字だらけで読みにくい(今回はさらに文章が妙に硬い)ブログですが、近いうちに違った切り口から今回の春宵の彩り市の記事を書きたいと思います
ではまた次回に~( ・ω・)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

